人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年で第44回、舞地区の桜まつり。今年は例年より1週間早いです。よろしくお願いします。

   

毎年恒例、舞地区の桜まつり。舞地区自治会連絡協議会主催、子どもたちとっても楽しみなイベントです。

平成31年4月12日(金)17時~21時
平成31年4月13日(土)13時~20時30分

例年より1週間ぐらい早いです。というのも、去年は桜が早くて「新緑!」って感じでしたし、一昨年は今年と同じぐらいの時期でしたが、まだ八重桜は全然開いてませんでした。。。自然相手は難しいです。地域の皆さんには本当に草刈りから始まって、準備・片付けご苦労様です。ありがとうございます。

追記:はなてぃのGCFが今日までです。もう一息なんです。よろしくお願いしますー!

 - 阪南市情報

  関連記事

住民投票に関する検討が進められています。自治基本条例の推進委員会にて中間報告がとりまとめられました。

自治基本条例推進委員会にて「住民投票」に関する検討が進められています。 このたび …

「阪南市男女共同参画プラン(第3次)」(案)に対するパブリックコメントが始まっています。

「阪南市男女共同参画プラン(第3次)」(案)についてのパブリックコメントが始まっ …

悠歩みち

阪南市役所の2階の生涯学習部さんの前に 「悠歩(ゆうほ)みち」っていう 散策マッ …

『はなてぃ』を生まれ変わらせて阪南市をもっともっと元気にしたい!

阪南市の3月からの新しい取り組みが始まります。3月1日スタートです。 はなてぃの …

阪南市「しなやかで力強い」行財政運営の確立をめざして。

以前のblogにも書かせていただきましたが、阪南市は平成29年10月に独自(国で …

阪南市からのお知らせまとめパート2。前回からの続きです。

阪南市、この春からたくさんの事が変わるので先日ブログでお知らせいたしましたが、ま …

せんなん里海公園をバリアフリーの観点から改めて視察。うん、、、やっぱり良い公園だ。

いつもお世話になっております「せんなん里海公園」、今回はバリアフリーという観点に …

道の駅

阪南市では現在、 地産地消の取組の一環として、 「道の駅」の計画が進んでいます。 …

波有手のカキ小屋が一旦【休止】!もう貝毒!!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

10月からのパスポート業務に備えて、市役所で証明写真が撮影できます。

10月から阪南市役所でパスポート業務が始まります。今まではパスポートセンター本所 …