人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年で第44回、舞地区の桜まつり。今年は例年より1週間早いです。よろしくお願いします。

   

毎年恒例、舞地区の桜まつり。舞地区自治会連絡協議会主催、子どもたちとっても楽しみなイベントです。

平成31年4月12日(金)17時~21時
平成31年4月13日(土)13時~20時30分

例年より1週間ぐらい早いです。というのも、去年は桜が早くて「新緑!」って感じでしたし、一昨年は今年と同じぐらいの時期でしたが、まだ八重桜は全然開いてませんでした。。。自然相手は難しいです。地域の皆さんには本当に草刈りから始まって、準備・片付けご苦労様です。ありがとうございます。

追記:はなてぃのGCFが今日までです。もう一息なんです。よろしくお願いしますー!

 - 阪南市情報

  関連記事

みんなでワカメを育てよう2015に参加。100名近いたくさんの参加者がワカメの種付け。

今日はさとうみ公園にて「みんなでワカメを育てよう」イベントに参加。 まず、ワカメ …

いよいよ春の兆し。近隣では統一選挙のため騒がしくなってきています。

いよいよ阪南市のあちらこちらで春の兆しがちらほら見えます。 写真は毎年お目見えい …

ひなまつり

去年もお伝えしましたが、 今年も 阪南市の公立3保育所、 下荘保育所・尾崎保育所 …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

昨日は子どもNPOはらっぱさん主催「第33回阪南岬こどもまつり」 舞小学校おやじの会として参戦!

昨日は昨日は子どもNPOはらっぱさん主催「第33回阪南岬こどもまつり」で、会場は …

尾崎駅の乗り方と降り方。・・・基本的に超カンタン。思いやりあふれる南海電鉄の皆さん本気です。

本日より始めてくれました、尾崎駅。ほんまに1週間で?という感じですが、南海電鉄さ …

わんぱく王国

平日のわんぱく王国は 閑散としています。 特に 冬のこの時期は人っ子一人いません …

メタボ診断のパブリックコメント

現在行われているパブリックコメント (略して「パブコメ」っていうそうです、 保健 …

本日第3回目の「子ども未来PT」開催。情報開示と透明性、決定過程をオープンに。

先日の委員会でも「もっと情報公開を!!!」と強く言わせてもらった「子ども未来PT …

ヒトモトススキ

以前、 このブログでもご紹介させてもらった、 ヒトモトススキ。 そうです、阪南市 …