人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年で第44回、舞地区の桜まつり。今年は例年より1週間早いです。よろしくお願いします。

   

毎年恒例、舞地区の桜まつり。舞地区自治会連絡協議会主催、子どもたちとっても楽しみなイベントです。

平成31年4月12日(金)17時~21時
平成31年4月13日(土)13時~20時30分

例年より1週間ぐらい早いです。というのも、去年は桜が早くて「新緑!」って感じでしたし、一昨年は今年と同じぐらいの時期でしたが、まだ八重桜は全然開いてませんでした。。。自然相手は難しいです。地域の皆さんには本当に草刈りから始まって、準備・片付けご苦労様です。ありがとうございます。

追記:はなてぃのGCFが今日までです。もう一息なんです。よろしくお願いしますー!

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市マニア2級の試験問題です。分かりますかー?

阪南市マニア2級の試験問題です。※実際にこんな試験はありません。 まず、昨日の阪 …

さしあげます、いただきます

このブログでも 何度か話題にしております。 阪南市の「さしあげます、いただきます …

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりま …

飼い犬の登録

犬を飼い始めた方は、 飼い始めた日(生後90日以内の子犬は生後90日を経過した日 …

まるごと100円商店めぐり

本日の朝刊の折込に入っていましたね。 おおさか泉南 まるごと100円商店めぐり …

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …

ヒトモトススキ。ススキみたいだけどススキじゃない。阪南市の指定文化財です。

2年半前にもこのブログで書かせていただきました、阪南市の指定文化財の一つ「ヒトモ …

阪南市長選挙について。これからの4年間を決める大切な選挙です。

日曜日に阪南市長選挙が告示され、3人の候補者が立候補いたしました。 いずれにいた …

献血

昨日は市役所で献血でした。 お昼少しの時間を縫って寄らせていただきました。 なん …

カエルが大量発生!

すいません、 謝ります。 先日このブログで、 今の市役所玄関に飾られている作品、 …