人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日より、阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は事業部へ。

   

本日より阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は事業部へ変更となります。

市のホームページはこちら

大阪広域水道企業団のホームページはこちら

なお、所管は変わりますが、窓口の場所(アルン夢学舎さんの横)や問い合わせ先などは今までと変わりませんので、ご安心ください。

これに伴い、議会でも今まで「総務事業水道常任委員会」であったものが本日より「総務事業常任委員会」となります。「総務・・・」というと自動的に「総務事業水道常任委員会」と言ってしまう脳になっておりますので、「総務事業常任委員会、総務事業常任委員会、、、」と何度も唱えて脳内リフォームします。何回かは言い間違ってしまうと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市民の中で何人の人が「桜の園」を知ってるでしょうか?無料キャンプ場としていかがでしょうか?

このブログでも何度か登場している「桜の園」公園。桑畑地区から山の中へずんずん入っ …

祝日から週末にかけてイベントだらけです。土曜・日曜は市役所駐車場、要注意です。

祝日から週末にかけてイベントだらけで私、混乱中です。(笑) 日曜日にはんなん産業 …

阪南市役所の市民課がリニューアル。番号札システムに変わりました!

こないだから模様替えをしていた阪南市役所1階の市民課ですが、番号札システムも導入 …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

阪南市人口を考察。少子高齢化・人口減少問題をしっかり受け止めて、将来を考えましょう。

阪南市の人口について。直近の広報はんなん(2018年1月号)を見ると、 市内人口 …

NICE TO MEAT なにわ黒牛の「肉の日祭り」開催中です。

阪南市が誇る高級和牛、「なにわ黒牛」ですが、毎月肉の日の29日あたりで「肉の日祭 …

第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会が開催されました

3日ほど前ですが、第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会 …

銀の峯

先日、 「銀の峯」登山コースに初挑戦しました。 俎石山は挑戦したことがありますが …

市役所庁舎

市庁舎のアプローチ(寄り付き)部分や、 駐車場部分の痛みが激しいです。 行政の方 …

クリスマス

市役所ロビーは クリスマス一色です。 市内の公立保育所が合同で飾りつけをしてくれ …