人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

一年で最高に過ごしやすい季節がやってまいりました。せんなん里海公園にてバーベキューなどいかがでしょうか?

      2019/04/06

なんともお天気も良く、気持ちの良い、過ごしやすい季節がやってまいりました。

皆さんご存知の通り、阪南市にはせんなん里海公園という、岬町にまたがる大きな海浜公園があります。芝生スペースや公園遊具などもたくさんあり子どもたちも大喜び、ジョギング・ウォーキングにも最適。磯や浜辺ではたくさんの生き物観察ができます。そして何といっても、バーベキューエリアでは持ち込みでバーベキューが楽しめます。

注意事項をせんなん里海公園のホームページからコピペしておきます。

・バーベキューは必ず指定区域で行って下さい。
・バーベキューに必要なコンロや食材は各自ご持参下さい。(地面の上で直接火を焚かないで下さい)
・燃え残りの炭や灰は指定の炭置場に捨ててください。
・食べ残しやその他のゴミはお持ち帰り下さい。
・バーベキューの出来る時間は午後 4 時迄です。水道も午後 4 時に止まります。
・皆様が気持ちよく過ごせるようマナーを守ってご利用下さい。
・運転する方はアルコールを飲まないようお願いいたします。
・バーベキューをする為の予約は不要です。

ぜひ週末はお出かけになってはいかがでしょうか?なお車でお越しの場合は駐車料金620円がかかります。それ以外の場所代などはかかりません。

 - 観光

  関連記事

いよいよ!モンベル:フレンドタウンの本領発揮です!ふるさと納税へ!

お待たせいたしました!去年の末にモンベルのフレンドタウンに登録され、海と山がすぐ …

ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南ぴちぴちビーチ

本日は阪南市観光協会のイベント、「ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南 …

せんなん里海公園では「ささゆりまつり」が開催されています。自然の中で笹百合が見れます。

せんなん里海公園では今、うみべの森を育てる会さんが「ささゆりまつり」を開催してく …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その2

その1からの続き物です。 さて、泉南市に 雄水門(おのみなと)がありますが、それ …

阪南コットンプロジェクト

本日、 商工会により 阪南コットンプロジェクトの 種まきが行われました。 &nb …

2019年~2020年:阪南市の牡蠣(カキ)カレンダー

めっきり寒くなりましたね。。。ということは、、、お待たせいたしました!阪南市、牡 …

草の根観光会議、去年は阪南市で開かれました。今回は岸和田市で開催です。

今週の土曜日、岸和田市で草の根観光会議が開催されます。 最近、同じような写真です …

せんなん里海公園ささゆりまつり。

せんなん里海公園では毎年恒例のうみべの森を育てる会さんによる「ささゆりまつり」が …

第10回さかそう会(市政報告&座談会)と第4回草の根観光フォーラム。人のつながりに感謝。

目まぐるしい一日でした。 朝から第10回市政報告会&座談会「さかそう会」、今回は …