第28回阪南市総合体育大会開会式からの山中渓桜まつり。

春本番。第28回阪南市総合体育大会の開会式が総合体育館で開催され、来賓として参加させていただきました。

会長のあいさつでは、本年開催されるラグビーワールドカップ2019(2019年9月20日(金)~11月2日(土))や、来年開催される東京オリンピック・パラリンピック2020についての紹介がありました。

阪南市の総合体育大会は3月の少年軟式野球を皮切りにすでに始まっていますが、選手の皆さん、くれぐれもケガのないように思いっきり頑張ってくださいね。

開会式が終わってすぐに山中渓桜まつりへ。途中、JRの落石事故によって踏切が開かず和泉鳥取駅の「ぼうごこう」のところをくぐって現地へ。

今年ほど完璧な年も珍しいんではないでしょうか。天気も桜の満開具合もすべて完璧です。

今回の書道パフォーマンスは新元号「令和」です。さすが、かっこいいです。

ステージでは素敵な音楽に包まれ、

屋台では焼き芋のいい匂いに包まれ、

桜吹雪に包まれる。なんて贅沢な時間なんでしょう。

旧山中分校でもふれあい作品展が開催されており、たくさんの文化・アートに触れました。

今日はJRの落石事故や銀の峰第一パノラマ付近での火災(10㎡ほどとのこと)があったりで、割と慌ただしかったですが、桜まつりは滞りなく開催出来て良かったと思います。ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

そして、桜まつりで賑わっている横で山火事の消火活動に携わっていただきました消防署の皆さん、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました