人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市コミュニティバス、いよいよ5月から新車両がお目見えいたします。

   

かねてから、車両の老朽化や床が高くて乗りにくいなど、たくさんの市民の皆さんからご要望いただいておりましたコミュニティバスですが、このたび、やっと4台のうち2台を買い替えることになりました。

写真は今の車両(木に隠れてしまってますが)です。

今度、新しくなるのはこんな車です。

日野自動車のポンチョという車種で低床バス、ドアは一つだけになります。デザインは今のコミュニティバスに近いものになるようです。

今のコミュニティバス

乗車定員35人、座席数15席

に対して新しいバスは、

乗車定員29人、座席数10席

となります。5月のダイヤ改正に合わせてお目見えする予定で、新車両は主にいずみが丘や箱作方面を走ることになるらしいです。多くの皆さんにご利用いただけるコミュニティバス(を含む公共交通すべて)への取り組みも合わせて進めていかなければいけないと考えます。

 - 阪南市情報

  関連記事

泉南JCさん、泉佐野JCさん、貝塚JCさんが衆議院議員選挙の公開討論会を企画してくれています。

泉南JC(青年会議所)さん、泉佐野JCさん、貝塚JCさんが衆議院議員選挙の公開討 …

誰かがこっちを見てる

市役所で用事をしていると、 誰かが こっちを 見てる。 ただならぬ 視線を感じる …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …

平成27年度はなてぃカレッジが開講!たくさんの市民が参加しSWCを学ぶ。

本日は本年度第1回目の「はなてぃカレッジ」でした。「はなてぃカレッジ」とは、生涯 …

最近、阪南市の図書館アツいっす。~戦国時代特集~真田幸村関連も。

色んなイベントがあって楽しい図書館ですが、現在「戦国時代特集」が組まれています。 …

最近、ゴミの日のカラスの被害が多いです。ゴミの袋はしっかり結び、被害のある場所はネットをかけるなどしましょう。

最近、ゴミの日に道路いっぱいに生ごみが散乱していることがあります。カラスの仕業と …

阪南市ブロック塀の撤去工事費の補助、やっと始まります。

今までたくさんの市民皆さんから問い合わせもいただいていました、ブロック塀の撤去工 …

投票

地域交流館や公民館、事業部などが入る 複合施設のネーミング募集が終わました。 す …

広報はんなん1月号が配られていると思います。情報満載、お正月休みじっくりご覧ください。

市民の皆さんの手元にはそろそろ広報はんなん1月号が届いていると思います。 「お! …

無料法律相談

阪南市では、 さまざまな無料相談を受け付けています。 ・無料法律相談 ・女性総合 …