人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は4月始まって初めての朝のあいさつ見守り運動。ピカピカの鞄をもって1年生が登校していきます。

   

貝掛中学校のすこやかネット(地域教育協議会)でのあいさつ見守り運動。

毎年、この4月の初めはピカピカの鞄を持った1年生が何とも初々しく、昨年1年生だったみんなは少し凛々しく、そして新3年生は堂々と、とても見ていて頼もしいというか、「あー今年も新しい年が始まったなー」と実感します。

新1年生、これから中間・期末テストはあるし、教科ごとに先生も変わったりして戸惑う事多いと思いますが頑張ってね!

 - 教育

  関連記事

総合こども館整備特別委員会が開催。市民・保護者・職員の皆さんの意見を出来る限り取入れ、”どこまでも”お母さんのための施設に。

本日は「総合こども館整備特別委員会」でした。先日4回目が行われました公募市民の皆 …

愛知へ行政視察。今回テーマは若者政策・地域自治・幼保一元化・地域スポーツ振興と盛りだくさん。

第2新政会の行政視察のため愛知県を訪問いたしました。 まず1日目は新城市(しんし …

第28回幼稚園フェスティバル。あしたの図書館ワークショップ。ときどきカキ小屋。

本日は朝一から波有手のカキ小屋をのぞいた後、幼稚園フェスティバルでした。 公立幼 …

サンサンパーティ

桃の木台の飯の峯中学校で行われました 地域教育協議会(すこやかネット) 「りんく …

平成26年度中学生生徒会サミット

昨日、 平成26年度中学生生徒会サミットが サラダホールの小ホールで行われました …

いよいよガバメントクラウドファンディング開始!その他、市からのお知らせも。

いよいよガバメントクラウドファンディング(GCF、ふるさと納税を活用した地域の課 …

no image
《阪南市》新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学校園の臨時休業措置について

以下の記事は古い情報となっております。新型コロナウイルス対応については市のホーム …

全国の「読みメン」達!阪南市立図書館に集まろう!「読みメン」=「子どもに絵本を読む父ちゃんじいちゃん」

阪南市のホームページに阪南市立図書館から臨時開館のお知らせが載っています。 いつ …

今年もやります、伊勢大神楽。絶対見て欲しい「みんなの学校」。まちづくりネットワークより。

先週の事なんで恐縮ですが、定例まちづくりネットワーク意見交換会が行われました。 …

貝掛中学校の1年生と美術部との協力で、舞小学校のみんなに横断幕をプレゼント!

貝掛中学校の1年生の生活委員会の皆さんと美術の皆さんの協力で舞小学校のみんなに超 …