人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

子どもの日、とても天気よく気持ちいい一日でした。イベント盛りだくさん。

      2019/05/06

とても天気よく気持ちいい子どもの日になりました。

サラダホールで行われましたこどもの日フェスティバル。

子どもたち向けのお店やワークショップ、

ステージなどが満載です。

阪南吹奏楽団の演奏も子ども向けバージョン。そして、サラダホールの外には、

今年コマを新調された宮本町のやぐらです。

子ども達もワイワイ楽しそうでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

続いてせんなん里海公園で開催されました「みんなでつくる豊かな大阪湾プロジェクト

しおさい楽習館ではアマモが元気に育っていました。魚たちも元気。

参加者で海岸清掃活動をしてから、生き物観察。ちょうどいい具合に潮も引いてて、子ども達も大興奮。せんなん里海公園の人工タイドプールには海藻や魚、変わった生き物がいっぱいでした。

市長も来てくださり、テレビ取材もあったりで、賑やかなイベントでした。こちらもご準備いただいた皆さん、ありがとうございました。

サラダホールでの子どもイベント、海での環境学習イベント、阪南市の魅力を満喫させていただきました。そして、長かった連休もいよいよ終わります。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

第40回市政報告会さかそう会、防災特集もたくさんのご意見をいただきました。

第40回になりました「さかそう会」今回もたくさんの皆さんにお越しいただきまして、 …

久しぶりに家族皆でお出かけ。今大阪で一番盛り上がってる(たぶん)場所へのリベンジ!

久しぶりの家族皆でのお出かけです。先月近くに来たときはチラ見するだけでしたが、今 …

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングがスタート!!地域とつながり、ウォールアートで自慢の母校にしたい!

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングが本日スタートしました!! クラウド …

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。 先日の議会広報編集 …

いよいよ明日は「はんなん健幸マルシェ」。阪南市発!大阪で唯一の純黒毛和牛、幻の「なにわ黒牛」食べたい!

いよいよ明日、はんなん健幸マルシェ!(9時半~15時、尾崎周辺) お天気も(ちょ …

阪南市役所に新しく災害支援型の自動販売機が2台設置されます。

阪南市役所近辺でウロウロしていると「自動販売機どこですか?」って聞かれることがあ …

地元の八重桜が開き始めました。子どもたち大好きな地域の桜まつり、今年は中止です。

地元の八重桜が1つ、2つポロンポロンと開き始めました。 この時期、子ども達が大好 …

本日より阪南市役所、市役所分館、防災コミュニティセンターまもる館、清掃庁舎、はんなん浄化センターMIZUTAMA館、公立学校園所、阪南市民病院、子育て総合支援センター、保健センター、《敷地内禁煙》です。

本日7月1日から、市役所はスーパークールビズでポロシャツがオッケーになります。 …

パープルリボン

パープルリボンプロジェクトとは、 国際的な女性への暴力根絶運動です。 阪南市では …

阪南市立図書館

今日は市役所の仕事始めです。 私も朝から市役所に行き、 事務局の皆さんに挨拶と、 …