人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

子どもの日、とても天気よく気持ちいい一日でした。イベント盛りだくさん。

      2019/05/06

とても天気よく気持ちいい子どもの日になりました。

サラダホールで行われましたこどもの日フェスティバル。

子どもたち向けのお店やワークショップ、

ステージなどが満載です。

阪南吹奏楽団の演奏も子ども向けバージョン。そして、サラダホールの外には、

今年コマを新調された宮本町のやぐらです。

子ども達もワイワイ楽しそうでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

続いてせんなん里海公園で開催されました「みんなでつくる豊かな大阪湾プロジェクト

しおさい楽習館ではアマモが元気に育っていました。魚たちも元気。

参加者で海岸清掃活動をしてから、生き物観察。ちょうどいい具合に潮も引いてて、子ども達も大興奮。せんなん里海公園の人工タイドプールには海藻や魚、変わった生き物がいっぱいでした。

市長も来てくださり、テレビ取材もあったりで、賑やかなイベントでした。こちらもご準備いただいた皆さん、ありがとうございました。

サラダホールでの子どもイベント、海での環境学習イベント、阪南市の魅力を満喫させていただきました。そして、長かった連休もいよいよ終わります。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

阪南岬こどもまつり

阪南岬こどもまつりに 舞小学校PTAサークルおやじの会として 参加させていただき …

セブンーイレブン記念財団との波有手の海岸清掃活動&地引き網&大阪湾の生き物一斉調査

昨日ご案内させてもらいました通り、阪南市とセブン―イレブン記念財団は「阪南セブン …

no image
さかそう通信第3号

さかそう通信 4月号アップいたしました。 さかそう通信 第3号(別ページにジャン …

週末の市政報告会「さかそう会」部屋が急遽変更になりました。

今週末、20日(土)10時~予定しております、毎月恒例の市政報告会「さかそう会」 …

阪南市の職員募集。去年から阪南市では一般の公務員試験ではなく、企業で使われる採用試験。『人物重視』『面接重視』

阪南市の来年度(平成28年度採用)の職員採用の案内が始まっています。 阪南市では …

阪南市総合戦略には「まち・ひと・しごと創生本部」で策定された、これから5年間の阪南市の将来展望が書かれています。

去年の10月に策定されました「阪南市総合戦略」が冊子になって出来上がってきました …

誰かがこっちを見てる

市役所で用事をしていると、 誰かが こっちを 見てる。 ただならぬ 視線を感じる …

特別警報

おはようございます。 昨晩は とてもすごい雨風でしたね。 皆様大丈夫でしたでしょ …

尾崎住民センターが完成間近。旧尾崎住民センターは解体されます。

地域交流館の斜め前に尾崎住民センターが完成間近です。 以前も書きましたが、目の前 …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …