人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

子どもの日、とても天気よく気持ちいい一日でした。イベント盛りだくさん。

      2019/05/06

とても天気よく気持ちいい子どもの日になりました。

サラダホールで行われましたこどもの日フェスティバル。

子どもたち向けのお店やワークショップ、

ステージなどが満載です。

阪南吹奏楽団の演奏も子ども向けバージョン。そして、サラダホールの外には、

今年コマを新調された宮本町のやぐらです。

子ども達もワイワイ楽しそうでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

続いてせんなん里海公園で開催されました「みんなでつくる豊かな大阪湾プロジェクト

しおさい楽習館ではアマモが元気に育っていました。魚たちも元気。

参加者で海岸清掃活動をしてから、生き物観察。ちょうどいい具合に潮も引いてて、子ども達も大興奮。せんなん里海公園の人工タイドプールには海藻や魚、変わった生き物がいっぱいでした。

市長も来てくださり、テレビ取材もあったりで、賑やかなイベントでした。こちらもご準備いただいた皆さん、ありがとうございました。

サラダホールでの子どもイベント、海での環境学習イベント、阪南市の魅力を満喫させていただきました。そして、長かった連休もいよいよ終わります。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

今度のセンミラ会議はオンラインで。泉州の経済・お金がぐるぐる循環する取り組みを考える。

センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)からのご案内です。 センミラ会議 …

いよいよ待ちに待った瞬間

やっと 雨がしっかり降りました。 いよいよ 待ちに待った瞬間が やってきます。 …

バイパス

現在、国道26号線のバイパス工事が着々と 行われていますが、 先日の市政報告会・ …

「総合こども館構想を考える緊急学習会」に参加。とても勉強になりました。

先の土曜日にサラダホールで行われました「総合こども館構想を考える緊急学習会」に参 …

阪南コットンの陶器

商工会の会議室に 「阪南コットンの陶器」 が展示してあります。 綿から何か陶器を …

市議会有志による「街角Q&A」を市内各所で行っております。少しでも分かりやすく総合こども館を説明しています。

市内各所にて市議会有志(といっても今のところ2人ですけど)による初の試み「街角Q …

知りたい・・・みんなが「広報はんなん」をどう思っているのか知りたくてたまらない!

ここ最近、ホント記事が面白くて、写真も素敵で、イラストや漫画まで入って、どんどん …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

鳥取ノ荘のバリアフリー工事2期工事が始まっています。付近、気を付けてご通行ください。

鳥取ノ荘駅のバリアフリー工事、2期工事(海側改札付近)が始まっています。 まずは …

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。 内容は旧家電量販店(総合こど …