人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラ。とてもとてもステキな空間でした。

   

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラにお邪魔いたしました。

普段はそんなに人がたくさんいることのない公園ですが、約40店のショップが並び、とてもたくさんのお客さんがお越しになっていました。

広場では子どもたちのための出し物などもあって、とてもステキな空間になっていました。

こんな身近に親水公園があって、子ども達大喜び。子ども達、カニの抜け殻を見つけてカニが脱皮することを学びました。(笑)

のんびり過ごしたり、パンを焼いたり、なんだかゆっくり時間が流れています。

巷で話題のモルックを楽しむ子ども達も。

総じてとてもステキな空間でした。お聞きすると、問題は駐車場がないことと、トイレがないこと。現在ご近所のお店や空き地を利用させてもらっています。いずれにしてもこんな素敵な空間でのマルシェ、これからも応援していきたいと思います。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

道の駅

本日無事に 3月議会が終了しました。 本日の傍聴者はありませんでした。 次の本会 …

お花

市役所の 自転車置き場のところの一角に、 花を植えてくれています。 いつもきれい …

この一票で日本を元気に!!「明るい選挙」啓発ポスター。市役所玄関ロビーにて。

市役所の玄関に小学生たちのポスターが展示してあります。明るい選挙啓発ポスターです …

アライグマにご注意ください。

またアライグマの被害が出ているようです。 昨日も1匹私の家の近所で捕獲されました …

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …

またもや雪

先日に引き続き、 今日も大雪です。 こんなに積もるの何年ぶりでしょう。 先ほど少 …

自治体の”台所”事情 ”財政が厳しい”ってどういうこと?公務員も議員も市民もみんな読んでほしい本です。

今年の10月に貝塚市で開催されました「せんたま!」で衝撃のご縁をいただきました福 …

第16回あたごプラザまつり。今年の子ども神輿パレード、良かったですね!!

土曜日、日曜日と二日間、第16回あたごプラザまつりが開催されています。 オープニ …

阪南市立図書館ホームページがリニューアル!新しいサービスもゾクゾク!本を読もう!

ここ最近のこども未来プロジェクトでも、何度も話題にでました「本」の取り組み。下荘 …