人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラ。とてもとてもステキな空間でした。

   

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラにお邪魔いたしました。

普段はそんなに人がたくさんいることのない公園ですが、約40店のショップが並び、とてもたくさんのお客さんがお越しになっていました。

広場では子どもたちのための出し物などもあって、とてもステキな空間になっていました。

こんな身近に親水公園があって、子ども達大喜び。子ども達、カニの抜け殻を見つけてカニが脱皮することを学びました。(笑)

のんびり過ごしたり、パンを焼いたり、なんだかゆっくり時間が流れています。

巷で話題のモルックを楽しむ子ども達も。

総じてとてもステキな空間でした。お聞きすると、問題は駐車場がないことと、トイレがないこと。現在ご近所のお店や空き地を利用させてもらっています。いずれにしてもこんな素敵な空間でのマルシェ、これからも応援していきたいと思います。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

こどもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催 「第28回阪南岬こどもまつり」 に参加させていただ …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)政府要望活動2日目。研修会:みっちり勉強させていただきました。

東京での2日目は研修会として朝からみっちり勉強させていただきました。 こちらから …

阪南市商工会綿花栽培試験場

阪南コットンプロジェクト、 前回のブログから久しぶりですが、、、 こーんなに育ち …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

今週土曜日は市政報告会「さかそう会」が開催されます。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

去年の春から市民の皆さんへの情報公開と情報共有の場として、そして意見交換の場とし …

さかそう通信第6号

先週中ほどより、 さかそう通信第6号の駅前配布を 始めさせていただいております。 …

第2回阪南市都市計画審議会(とけいしん)に出席。まちづくりの議論を進めています。

阪南市の都市計画審議会に参加させていただきました。 今回は現在検討されている阪南 …

第2回子どもボランティアサミットが開催されます。

昨年から始まりました「子どもボランティアサミット」。 昨年は阪南市内の小学校、中 …

HANAFES 2014

先日の 「さかそう通信」でもご案内させていただきました、 HANAFES2014 …

阪南市役所で「非核平和」パネル展が開催中。8月6日まで。

市役所の玄関ロビーに「非核平和パネル展」として8月3日から8月6日まで財団法人大 …