人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト。

   

阪南市役所玄関ロビーでは「ぐるっと大阪湾フォトコンテスト 大阪湾のチャームポイントをさがせっ!」の展示が始まっています。

去年このブログでも案内させていただいたコンテストですが、現在各市町巡回展示が行われています。展示作品はホームページでもご覧いただけますが、ぜひ現物をご覧ください。この大賞の写真凄いですね、どうやって撮ったんでしょう??

阪南市での展示は令和元年5月24日(金)までです。ぜひ市役所にお立ち寄りの際はご覧くださいませ。

今朝は尾崎駅の海側からスタートさせていただきました。

たくさんの皆さんに市政報告書をお受け取りいただきました。ありがとうございました。

おまけ:海側出口前の観光協会。

写真に見える階段を上がった2階に事務所があります。500円レンタサイクルやムスリムの皆さんのための礼拝所もあります。市のホームページはこちら(現在観光協会は「一般社団法人 阪南市観光協会」と名前が変わっています。)

 - 阪南市情報

  関連記事

最近、阪南市の図書館アツいっす。~戦国時代特集~真田幸村関連も。

色んなイベントがあって楽しい図書館ですが、現在「戦国時代特集」が組まれています。 …

図書館 本のリサイクル

平成25年度第1回の「本のリサイクル」が行われます。 本のリサイクル(市のホーム …

東日本大震災義援金

阪南市役所では 東日本大震災の義援金を受け付けています。 MOAさんが飾ってくれ …

貝掛中クラファンなんと一瞬でゴール!ありがとうございます!そして、セカンドゴールを目指そう!

先日ご案内した貝掛中学校のクラウドファンディングですが、なんと、オープンしてたっ …

雨です。。。本日は朝のあいさつ運動から。あと「さかそう会」はコロナの影響で・・・

いやー、雨ですね。 本日は街角ふれあい協議会、朝のあいさつ運動から。 雨の日は子 …

さあ、今年こそ始めよう「ワガゴト」まちづくり!第一歩目はパブリックコメントに参加しよう!

阪南市のパブコメが2本、始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の略 …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

次世代自動車

阪南市役所、 建物の西側の部分で工事が行われています。 何の工事と思いますか? …

阪南市立図書館ホームページがリニューアル!新しいサービスもゾクゾク!本を読もう!

ここ最近のこども未来プロジェクトでも、何度も話題にでました「本」の取り組み。下荘 …

今回の市議会議員選挙、市民の関心は高いのか低いのか。さて、期日前投票の1日目は?

おはようございます。めっちゃ嵐ですね。。。今日は朝の駅立ちは天候の都合により中止 …