人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト。

   

阪南市役所玄関ロビーでは「ぐるっと大阪湾フォトコンテスト 大阪湾のチャームポイントをさがせっ!」の展示が始まっています。

去年このブログでも案内させていただいたコンテストですが、現在各市町巡回展示が行われています。展示作品はホームページでもご覧いただけますが、ぜひ現物をご覧ください。この大賞の写真凄いですね、どうやって撮ったんでしょう??

阪南市での展示は令和元年5月24日(金)までです。ぜひ市役所にお立ち寄りの際はご覧くださいませ。

今朝は尾崎駅の海側からスタートさせていただきました。

たくさんの皆さんに市政報告書をお受け取りいただきました。ありがとうございました。

おまけ:海側出口前の観光協会。

写真に見える階段を上がった2階に事務所があります。500円レンタサイクルやムスリムの皆さんのための礼拝所もあります。市のホームページはこちら(現在観光協会は「一般社団法人 阪南市観光協会」と名前が変わっています。)

 - 阪南市情報

  関連記事

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

阪南市の公共施設のすべてを網羅した管理計画が策定されました。おおかたの予想はついていましたが、その中身は・・・

このたび、「阪南市公共施設等総合管理計画」が策定されまして、ウェブでも公開されて …

明るい選挙啓発ポスター

今日までらしいですが、 市役所の玄関には 市内の小学生5年生による、 明るい選挙 …

広報はんなん読者アンケート

市役所の玄関、 もしくは図書館にて 「広報はんなん」読者アンケートが 実施されて …

現在、入札中の旧家電量販店の現地説明会が開催されます!!事業者の皆さん、ぜひ!

本日と日曜日と来週の月曜日の3日間、旧家電量販店の現地説明会が開催されます。現在 …

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できま …

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

朝からシャシャッとグラレコ書きました。昨日の分かりにくい部分を。阪南市の市民協働。

昨日の総務事業常任委員会で私が執拗に質問していた部分、、、阪南市の市民協働・住民 …

阪南市の隠れた観光名所、桜の園。現在ここの存続について議論がされています。

知る人ぞ知る隠れた観光名所、桜の園。阪南市の波太神社から山に向かって進み桑畑地区 …