人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

暑い夏をエコに涼しく乗り越えよう!大阪府×SUUMO:ゴーヤー(ニガウリ)の種プレゼント

      2019/05/17

阪南市役所、生活環境課(市役所の正面から入って右斜め前のカウンター)にてゴーヤー(ニガウリ)の種の無料プレゼントがあります。

暑い夏をエコに涼しく乗り越えよう!というキャンペーンです。

あ、写真にも写っていますが、5月11日(土)~5月20日(月)全国春の交通安全運動です。今年は統一地方選挙の影響でこの時期らしいです。車の運転や交通全般についてもお気を付けください。

いよいよ、暑い夏がやってきます。阪南市役所でも5月からクールビズが始まっています。

なお種プレゼントは早い者勝ちです。なくなっていたらごめんなさい。

 - 阪南市情報

  関連記事

朝は尾崎駅からスタート。11月には一方通行の実証実験が行われます。

金曜日の朝は尾崎駅からスタート。 まぁ毎年のように書かせていただいてます。私が勝 …

阪南市コミュニティバスさつき号の運行計画に関するパブリックコメント実施中!

現在12月4日までの間でパブリックコメント(略して「パブコメ」)を募集しています …

阪南市の財政。ホントに難しい財政を出来るだけ「カンタン」にお伝えしてみます。

2年半ほど前にもブログで特集組みましたが、本日は「阪南市の財政」についてです。2 …

阪南市のふるさと納税、次は高島屋さんとのコラボです。限定200セットの返礼品も。

今年は本当に頑張ってくれている阪南市のふるさと納税ですが、次は高島屋さんとのコラ …

阪南市人権推進課からお知らせ2つ。悠以さん来られるんですね!皆さん是非。

阪南市人権推進課からお知らせが2つあります。 以下に市のホームページなどコピペし …

市民協働事業提案制度。本年度も1件だけ提案があったようです。提案者による公開プレゼンが行われます。

市民協働事業提案制度、春に説明会が行われまして、5月末まで募集されていましたが、 …

阪南市の職員募集。去年から阪南市では一般の公務員試験ではなく、企業で使われる採用試験。『人物重視』『面接重視』

阪南市の来年度(平成28年度採用)の職員採用の案内が始まっています。 阪南市では …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

本日第3回目の「子ども未来PT」開催。情報開示と透明性、決定過程をオープンに。

先日の委員会でも「もっと情報公開を!!!」と強く言わせてもらった「子ども未来PT …

ここからが大切です、コロナウイルス感染防止。昨日の泉州での感染者はゼロ。

最近、散歩される方が多い事務所前ですが、少しでも情報発信をと泉州の感染者数を掲示 …