人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ささゆりが今年もきれいに咲いています。6月2日(日)潮干狩り最終日はSpan!さんが!

      2019/06/01

せんなん里海公園では、うみべの森を育てる会が育てていただいています「ささゆり」がきれいに咲いています。

毎年見せていただいていますけど、本当に手入れが行き届いていて、その大きな花が堂々と可憐に咲き誇っています。

ぜひ、お弁当をもって、ささゆりを見ながらの散策にお出かけください。

また、せんなん里海公園の潮干狩りは6月2日(日)で最終になります。最終日はビンゴゲームがあって、われらがSpan!さん(吉本の大阪住みます芸人のお二人、いつもお世話になっております)が司会をしていただけるようです!こちらもぜひ、よろしくお願いします。

潮干狩りが終わるとぴちぴちビーチは一気に夏到来、海水浴場へ!という感じになります。

 

 - 観光

  関連記事

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その2

その1からの続き物です。 さて、泉南市に 雄水門(おのみなと)がありますが、それ …

阪南市商工会では阪南市の地場産品などの販売を行っています。まちカフェ100円コーヒーも。

阪南市商工会(サラダホール横)では阪南市の地場産品などの販売を行っています。 阪 …

来シーズンの波有手のカキ小屋の準備が着々と進んでいます。

ふと西鳥取漁港に立ち寄ってみますと、来シーズンの準備が着々と進んでいます。この冬 …

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …

阪南市の隠れた観光名所、桜の園。現在ここの存続について議論がされています。

知る人ぞ知る隠れた観光名所、桜の園。阪南市の波太神社から山に向かって進み桑畑地区 …

週末、市役所の駐車場はご利用いただけません。ご注意ください。3/19マルシェのため。

今週末、市役所ウラの駐車場はご利用いただけません。ご注意ください。 3月19日( …

ご協力ありがとうございました!おかえり!ノムさんのクラファン達成しました!!

昨年、このブログでご紹介させていただきました、「おかえり!ノムさん  大阪球場( …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

阪南市の海を中心に活動するチーム☆ガサによる「うみの生きもの観察会」が実施されました。

十分にコロナ対策をして、できるだけソーシャルディスタンスを保ちながら、「うみの生 …

平成26年 阪南市商工会新年互礼会

本日は 阪南市商工会新年互礼会に参加させていただきました。 冒頭、 商工会会長の …