人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

市役所回りのノラ猫たち。まだまだたくさんいます。サラダホールの張り紙。

      2019/06/18

4年前にブログを書いたことありますし、ちょくちょく登場します市役所回りのノラ猫たち。

サラダホール前に張り紙があります。

皆さんのご協力をお願いします。

ノラネコちゃんに餌を与えるのちょっと待って!

スタッフからのお願い

餌をあげることは、猫にとって不幸な命を増やしてしまいます。責任をもって1匹の命を救う方法をみんなで考えましょう。餌にかかる費用を避妊や去勢手術に使えないか、もう一度考えてみてくれませんか?

1回の出産に5匹ほどの子猫を産みます。1ペアの猫夫婦で下図(上の写真参照)の子だくさんに恵まれます。

猫ちゃんは1年に2,3回出産します。たくさんの猫ちゃんにえさを与え続けるとどんどん不幸な猫ちゃんが増え続けてしまいます。

 - 阪南市情報

  関連記事

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …

no image
貝毒

市のホームページのトピックスよりコピーします。 お気を付けください。 大阪府沿岸 …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …

飛沫感染防止のために市役所カウンターに透明フィルムを設置しております。

阪南市役所のカウンターに現在、飛沫感染防止のための透明フィルムを随時設置していっ …

今、和泉鳥取の郵便局がアツい!はなてぃの風景印の投票も始まります!

あのですね、今、実は、和泉鳥取の郵便局がアツいんです。 場所はこちら。そう、和泉 …

平成27年度はなてぃカレッジが開講!たくさんの市民が参加しSWCを学ぶ。

本日は本年度第1回目の「はなてぃカレッジ」でした。「はなてぃカレッジ」とは、生涯 …

本日は朝から山中渓の桜のお手入れ。線路沿いは気を遣います。

本日は朝から山中渓の桜のお手入れ。地区の皆さんと山中渓つなぎ隊の皆さんと。 枯れ …

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

阪南市役所に自衛官募集の懸垂幕がかかりました。7月から9月まで。

阪南市役所の外壁に自衛官募集の懸垂幕がかかりました。 私が支部長を務めさせていた …