人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

   

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが、朝陽もとてもきれいです。

早起きは三文の徳、ぜひこの気持ちいい季節に少し早起きして、お散歩などいかがでしょうか?

阪南市では、健康増進計画にてインターバル速歩を、スマートウェルネスシティ計画で『身体面の健康だけでなく、人々が生きがいを感じ、安全で豊かな生活を送れる状態を、「健康」と「幸福」の頭文字をとって「健幸(けんこう)」と名付け、歩くことを基本としたまちづくりを通じて、その実現を目指すもの』を進めています。

ぜひ、きれいな朝陽、夕陽を眺めながら、市民みんなで健康で幸せな生活を手に入れましょう。

 - 医療

  関連記事

ちょっとレトロな看護、医療

サラダホールの2階展示コーナーでは、 現在「文化財ミニ展示」として、 大正~昭和 …

健幸マイレージの記事で「裏ワザ」に間違いがありました。お詫びして訂正いたします。

先日の健幸マイレージの記事の中で「裏ワザ」として子ども達の健幸マイレージの事を書 …

コロナ緊急事態です。皆さん「今一度」気を引き締めて17日間頑張りましょう。

大阪に緊急事態宣言が発令されました。 阪南市民病院でも重症患者を受け入れることに …

健幸ポイントプロジェクト、いよいよ昨日から申込受付開始です。締め切りは9月25日。忘れずに健幸になりましょう!

今年度の阪南市目玉プロジェクトの内の一つ、健幸ポイントプロジェクトの申し込みが開 …

市民病院

広報はんなんより。 看護師・助産師・介護福祉士・准看護師・看護助手を募集している …

日本全国AEDマップ。先日の二神議員の一般質問より。

先日の一般質問の中で、公明党さんの代表質問、二神議員の質問内容で気になったので調 …

本日のワクチン集団接種の受付は終了しました。次は6月7日の受付予定です。

本日9時から高齢者(ワクチンクーポン券の届いている方)のコロナウイルスワクチン集 …

南議連の令和3年度研修会。新型コロナとワクチンについて。

南議連の令和3年度研修会「新型コロナとワクチンについて」を開催させていただきまし …

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …

市民病院

着々と工事が進んでいます。 現在7階の床(6階の天上部分)までコンクリートが打ち …