人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

   

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが、朝陽もとてもきれいです。

早起きは三文の徳、ぜひこの気持ちいい季節に少し早起きして、お散歩などいかがでしょうか?

阪南市では、健康増進計画にてインターバル速歩を、スマートウェルネスシティ計画で『身体面の健康だけでなく、人々が生きがいを感じ、安全で豊かな生活を送れる状態を、「健康」と「幸福」の頭文字をとって「健幸(けんこう)」と名付け、歩くことを基本としたまちづくりを通じて、その実現を目指すもの』を進めています。

ぜひ、きれいな朝陽、夕陽を眺めながら、市民みんなで健康で幸せな生活を手に入れましょう。

 - 医療

  関連記事

第12回『ピンクリボン大阪2019 女性がんの検診啓発 ~ピンクリボンまつりin大阪~』

市のホームページにピンクリボン大阪さんの今年のピンクリボンまつりin大阪の案内が …

泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきました。

先日の卒業式に続いて、泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきま …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

市の財政について

さかそう通信(市政報告)のバックナンバーを アップさせていただきましたので、 つ …

全国市区の「高齢化対応度」

日本経済新聞社から出ている 「日経グローカル(NO.231)」という雑誌に 「高 …

いのちの水を守る条例

去年、市議会の中に 「いのちの水を守る条例策定協議会」が立上り、 5名の構成議員 …

市民病院の駐車場がオープン!

昨日、 10月1日より 市民病院の駐車場がオープンしています。 従前の約3倍の駐 …

阪南市の市内公共施設は敷地内全面禁煙になります。喫煙所も設置しません。

厚生文教常任委員会が開催されました。youtubeはこちら。 議会から付託された …

阪南市のコロナウイルス対策のまとめ。

阪南市におけるコロナウイルス関連の支援策のまとめをしたいと思います。いずれも詳し …

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …