人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

   

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが、朝陽もとてもきれいです。

早起きは三文の徳、ぜひこの気持ちいい季節に少し早起きして、お散歩などいかがでしょうか?

阪南市では、健康増進計画にてインターバル速歩を、スマートウェルネスシティ計画で『身体面の健康だけでなく、人々が生きがいを感じ、安全で豊かな生活を送れる状態を、「健康」と「幸福」の頭文字をとって「健幸(けんこう)」と名付け、歩くことを基本としたまちづくりを通じて、その実現を目指すもの』を進めています。

ぜひ、きれいな朝陽、夕陽を眺めながら、市民みんなで健康で幸せな生活を手に入れましょう。

 - 医療

  関連記事

あなたを救う健康10カ条、広報はんなん4月号より。

広報はんなん4月号よりピックアップです。 あなたを救う健康10カ条が掲載されてい …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

今日は献血

今日は市役所前で献血やってます。 お時間あられる方は ご協力下さい。 16時まで …

献血

今日は阪南市役所で献血があります。 阪南市献血情報 時間:10時~12時、13時 …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …

特別委員会視察

本日の 市民病院関連特別委員会、 傍聴に寄せていただきました。 市民病院の財政的 …

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …

ピンクリボン大阪

ピンクリボン大阪さんの ピンクリボンまつりin大阪に参加させていただきました。 …

いよいよコロナウイルス感染予防のワクチン接種が始まります。4月30日から予約開始。

いよいよコロナウイルス感染予防のワクチン接種が始まります。 実施計画、市のホーム …

ピンクリボン大阪さんによる飯の峯中学校3年生へのがん啓発の授業

阪南市桃の木台の中学校、飯の峯中学校3年生の女子を対象に乳がん・子宮頸がんの健診 …