人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

   

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが、朝陽もとてもきれいです。

早起きは三文の徳、ぜひこの気持ちいい季節に少し早起きして、お散歩などいかがでしょうか?

阪南市では、健康増進計画にてインターバル速歩を、スマートウェルネスシティ計画で『身体面の健康だけでなく、人々が生きがいを感じ、安全で豊かな生活を送れる状態を、「健康」と「幸福」の頭文字をとって「健幸(けんこう)」と名付け、歩くことを基本としたまちづくりを通じて、その実現を目指すもの』を進めています。

ぜひ、きれいな朝陽、夕陽を眺めながら、市民みんなで健康で幸せな生活を手に入れましょう。

 - 医療

  関連記事

いのちの水を守る条例

去年、市議会の中に 「いのちの水を守る条例策定協議会」が立上り、 5名の構成議員 …

はんなん健康マイレージ!

いよいよ 始まります! 今月の「広報はんなん」でも載っておりました、 はんなん健 …

no image
風疹について

先日、5月17日の記事にも書きましたが、 風疹対策について、 市のホームページに …

no image
阪南市民病院

阪南市民病院の改築工事が進んでいます。 来年の秋までの工事予定です。 完成予想図 …

献血

この金曜日、 6月12日に市役所前で献血が行われます。 受付時間は、 10時~1 …

人間ドック

5月1日から人間ドック・脳ドックの 助成受付が今年も開始しています。 人間ドック …

第9回ピンクリボン大阪2016女性がんの検診啓発~ピンクリボンまつりin大阪~

毎年お伺いしています、ピンクリボン大阪さんのイベントに参加させていただきました。 …

途中経過発表!健幸ポイントプロジェクト(歩数計プレゼント企画)阪南市民の皆さん、まだ間に合いますよー。

阪南市の皆さん!健康で幸せな毎日送っていますか? 阪南市の健幸ポイントプロジェク …

阪南市南西部新消防庁舎の新築工事が始まっています。平成30年に完成予定です。

桃の木台の入口のところに「阪南市南西部新消防庁舎」として消防署の新築工事がいよい …

はんなんウォーキングロード・ハイキングコースおてがるマップ。アンケートも募集中。

阪南市のSWC(スマートウェルネスシティ:簡単に言うと歩いて健幸になろう!って取 …