人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いよいよぴちぴちビーチが海開き。この梅雨が明けたらみんなで海に泳ぎに行こう!

   

昨日、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

例年ながら、さすが下荘漁協さん、立派な鯛です。

今年は少しスタートが天気悪いですが、この雨が上がったら、いよいよ夏到来!

今年もたくさんのイベントを準備して皆さんのお越しをお待ちしています。みんなで海に泳ぎに行きましょう!

いつも2階建てだった管理棟、今年からリニューアルで平屋建てになりました。

今年も2か月間、安全で楽しいぴちぴちビーチでありますように!よろしくお願いします!!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

市役所庁舎

市庁舎のアプローチ(寄り付き)部分や、 駐車場部分の痛みが激しいです。 行政の方 …

次世代自動車

阪南市役所、 建物の西側の部分で工事が行われています。 何の工事と思いますか? …

いよいよ待ちに待った瞬間

やっと 雨がしっかり降りました。 いよいよ 待ちに待った瞬間が やってきます。 …

非常にたくさんのご意見、ご質問いただきますので少しまとめます、(仮称)総合こども館について。

先日このブログでお伝えしました(仮称)総合こども館ですが、とてもたくさんのご意見 …

阪南市商工会に「まちカフェ」なるものが登場。ホットコーヒー100円。

阪南市役所の横、商工会の中に「まちカフェ」なるものが登場しております。 商工会の …

ことしも夏の夜、あそば☆ナイト。桃の木台でたくさんの子ども達と遊びました。

子どもNPOはらっぱさんのイベントで桃の木台小学校を借りて夕方から夜にかけてワイ …

糸へん

泉州の産業の話をしていると 「糸へん(いとへん)」産業という言葉が よく出てきま …

雑誌スポンサーになって地域貢献を!

阪南市立図書館では現在、「雑誌のスポンサー」を募集しています。 どういう事かと申 …

海と陸のつながりを味わおうイベント。今年度の第3回/全6回は「稲刈り」。

去る24日に海と陸のつながりをあじわおうイベントに少しだけでしたが参加させていた …

東日本大震災義援金

阪南市役所では 東日本大震災の義援金を受け付けています。 MOAさんが飾ってくれ …