人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いよいよぴちぴちビーチが海開き。この梅雨が明けたらみんなで海に泳ぎに行こう!

   

昨日、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

例年ながら、さすが下荘漁協さん、立派な鯛です。

今年は少しスタートが天気悪いですが、この雨が上がったら、いよいよ夏到来!

今年もたくさんのイベントを準備して皆さんのお越しをお待ちしています。みんなで海に泳ぎに行きましょう!

いつも2階建てだった管理棟、今年からリニューアルで平屋建てになりました。

今年も2か月間、安全で楽しいぴちぴちビーチでありますように!よろしくお願いします!!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

人口増加

市役所前の 立派な松の木。 いよいよ 新芽がグングン伸びて 鮮やかな緑になってき …

阪南市の海を中心に活動するチーム☆ガサによる「うみの生きもの観察会」が実施されました。

十分にコロナ対策をして、できるだけソーシャルディスタンスを保ちながら、「うみの生 …

9月1日(日)はせんなん里海さくらフェス。駐車場無料です!たくさんお店出ます。

9月1日(日)は待ちに待った「せんなん里海さくらフェス」が開催されます。 先日、 …

めっさ旨い!阪南うまいもんプロジェクト。大阪市内でも食べられる阪南市産。

最近、市の「めっさ旨い!阪南うまいもんプロジェクト」としてたくさんのお店や取り組 …

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。おやこ歴史講座。

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。 おやこ歴史講座 紙芝居の作製、 …

阪南市初の「日本遺産」認定されました!「葛城修験」- 里人とともに守り伝える修験道はじまりの地

皆さん、朗報です。この度、阪南市初「日本遺産」が認定されました。 その名も、 「 …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

年明け以降の「こども未来プロジェクトチーム会議」がアップされています。

12月に4回のこども未来PT会議が開かれましたが、年明け以降、第5回、第6回と開 …

南海ウィングバス光陽台・舞線

去年の4月より1年間の試行で始まりました、 「尾崎~光陽台・舞線」 コミュニティ …

広報はんなん7月号ぜひ手に取ってみてください。尾崎駅にも。

阪南市の皆さんには広報はんなんが届き、読んでいただいたと思います。(まだの人はと …