人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は第35回さかそう会(上甲誠市政報告会)。初めて下荘・貝掛地区で開催させていただきました。

   

本日は第35回さかそう会を開催させていただきました。かねてからご案内のとおり、今月から毎月2回開催にさせてもらいました。

棉(わた)の木の館という古民家で開催させていただきましたが、アットホームな感じでとてもリラックスした会になりました。

いつもの舞地区で行うあたごプラザは原則として第3土曜日、こちらの棉の木の館は原則として第1土曜日の開催です。今後も継続させていく予定ですので、ぜひお誘いあわせの上お越しくださいませ。

 - 日々の活動

  関連記事

久しぶりに夕方少し時間が空いたので、海を見に行きました。

夕方、少し時間が空きましたので、小さい頃ずっと通ってた近所の海へ。もともと海水浴 …

第3回まちづくり市民会議に参加。NPO法人阪南まちづくり推進ネット主催です。

第1回、第2回に引き続き、第3回まちづくり市民会議に参加させていただきました。N …

阪南市の男里川・山中川の水源地に計画されている「産業廃棄物最終処分場」設置計画についてまとめます。

このブログでは何度となくお伝えしている和歌山市の産廃処分場計画ですが、日曜日の晩 …

6月1日からの道交法改正について。

テレビや新聞で相当報道されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、6月1日か …

今年最後のポスティング。今年もたくさんの皆さんに助けていただきました。

今年最後のポスティングに回りました。 たくさんのボランティアの皆様にお助けいただ …

本日は尾崎住民センターの開設式でした。尾崎地区念願の住民センターが出来上がりました。

本日は朝から尾崎住民センターの開設式に来賓として参加させていただきました。 尾崎 …

第10回さかそう会(市政報告&座談会)と第4回草の根観光フォーラム。人のつながりに感謝。

目まぐるしい一日でした。 朝から第10回市政報告会&座談会「さかそう会」、今回は …

阪南市内外あちこち走り回っております。何か気忙しい一日でした。

月曜日は朝少し早く市役所に登庁して、本日行われる議会広報編集委員会のために市議会 …

波太神社

地元の氏神、 波太神社に当選のご報告とお礼に お参りしました。 波太神社は 普段 …

大阪府で7月1日から自転車条例が施行されました。自転車保険の加入が「義務化」されました。

あんまり知られてないんですけど、7月1日から大阪府で「自転車条例」なるものが施行 …