人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ラピートが尾崎にやってきた!尾崎駅元気出そうフェス!

      2019/07/08

尾崎駅元気出そうフェスが開催されました。

これは昨年の9月4日、台風被害により全焼した尾崎駅の復旧を記念し、また「もっとゲンキ出していこやないか!」と気合を入れて商工会を中心に、南海電鉄さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシーさん、そして阪南市が協力して地域と共に立ち上がったイベントです。

ジャーン!尾崎駅にラピート来ました!!たむけんさんとたくさんのお客さんを乗せて!

阪南市ふるさと大使であるたむけんさんが尾崎駅一日駅長に就任され、イベントスタートです!

たぶん今までのどのイベントより人多かったんじゃないでしょうか?どの店も完売続出です。うちのハナハナビーンのブースもお昼過ぎに完売でした。ありがとうございました。

周辺は車の渋滞もすごかったですが、やっぱり市役所正面でやったのが良かったのと、なんといっても南海電鉄さんの超本気の宣伝と協力、たむけんさんの大きな阪南市愛のおかげで大成功のイベントとなりました。心から感謝申し上げます、ありがとうございました。

できればこれからも継続していきたいですね。イベントを継続していく中で地域のプレイヤー同士がつながって、本当の意味での尾崎駅周辺の活性化につながってほしいと思います。

市役所の方では期日前投票も行われておりまして、たくさんの方が投票にも訪れていただいていました。周辺警備などたくさんの市職員さんも汗びっしょりで頑張っていただいておりまして、図書館の本が返却しやすいように、とういことで特設返却口を設けたり、各所に「おもいやり」を感じた協力体制でした。本当にご苦労様でした&ありがとうございました!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

市役所裏の自転車置き場の上、きれいに草刈りをしてくれています。

市役所裏の自転車置き場の上は、今流行りの(?)屋上緑化になっています。春には土筆 …

ことしも夏の夜、あそば☆ナイト。桃の木台でたくさんの子ども達と遊びました。

子どもNPOはらっぱさんのイベントで桃の木台小学校を借りて夕方から夜にかけてワイ …

泉南清掃工場

年末の大掃除の季節です。 本年の泉南清掃工場への 粗大ごみなどの一般持ち込みは …

和歌山市の産業廃棄物処理施設

和歌山市、 しかしながら 阪南市の男里川・山中川の上流に計画されている 産業廃棄 …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

ハチの活動が活発になる時期です。市の公有地にてハチの巣を発見された場合は速やかにお知らせください。

最近、ハチの活動が活発になってきていますね。皆さんお気をつけ下さい。 小さいのは …

カキ小屋は今週末もやってます。調理方法がレベルアップしています。蒸しカキもあります。

阪南市のカキ小屋、今週末も土曜・日曜10時~15時までやっています。 南海本線の …

深日・洲本ライナーの社会実験便に乗り、洲本へ視察。ワガゴトまちづくりを学ぶ。

深日・洲本ライナーが9月末までの期限付きで社会実験として運行されています。今回の …

漁業

阪南市の漁業について。 阪南市には 尾崎港(※)、 西鳥取漁港、 下荘漁港、 こ …

ポイ捨て考

阪南市にある駅のうち いつも「さかそう通信」などを配らせてもらう駅、 4駅におけ …