人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

ラピートが尾崎にやってきた!尾崎駅元気出そうフェス!

      2019/07/08

尾崎駅元気出そうフェスが開催されました。

これは昨年の9月4日、台風被害により全焼した尾崎駅の復旧を記念し、また「もっとゲンキ出していこやないか!」と気合を入れて商工会を中心に、南海電鉄さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシーさん、そして阪南市が協力して地域と共に立ち上がったイベントです。

ジャーン!尾崎駅にラピート来ました!!たむけんさんとたくさんのお客さんを乗せて!

阪南市ふるさと大使であるたむけんさんが尾崎駅一日駅長に就任され、イベントスタートです!

たぶん今までのどのイベントより人多かったんじゃないでしょうか?どの店も完売続出です。うちのハナハナビーンのブースもお昼過ぎに完売でした。ありがとうございました。

周辺は車の渋滞もすごかったですが、やっぱり市役所正面でやったのが良かったのと、なんといっても南海電鉄さんの超本気の宣伝と協力、たむけんさんの大きな阪南市愛のおかげで大成功のイベントとなりました。心から感謝申し上げます、ありがとうございました。

できればこれからも継続していきたいですね。イベントを継続していく中で地域のプレイヤー同士がつながって、本当の意味での尾崎駅周辺の活性化につながってほしいと思います。

市役所の方では期日前投票も行われておりまして、たくさんの方が投票にも訪れていただいていました。周辺警備などたくさんの市職員さんも汗びっしょりで頑張っていただいておりまして、図書館の本が返却しやすいように、とういことで特設返却口を設けたり、各所に「おもいやり」を感じた協力体制でした。本当にご苦労様でした&ありがとうございました!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

関西圏初ブルーカーボン・オフセット!阪南市の養殖ワカメが横浜市(!)の温暖化対策プロジェクトの認証を受けました。

阪南市の皆さん、元気の出る話題です。 突然ですが、横浜市では昨年より地球温暖化防 …

第5回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)は阪南市開催でした。海を全身で感じていただきました。

第5回のセンミラ会議が阪南市のせんなん里海公園で行われました。 公園の所長より里 …

阪南市の来年バージョンのカレンダーが出来上がりました。早い者勝ちです!

去年、阪南市「日本の夕陽百選」選出を記念して作られたポスターカレンダーでが、今年 …

今年も波太神社にて伊勢大神楽が催されました。多くの市民皆さんご参加いただき伝統文化を満喫しました。

先日ご案内いたしましたが、30日の土曜日、波太神社にて伊勢大神楽が開催されました …

さかそう通信5月号、通算42号になります。今までのバックナンバーもこちらにあります。

私の市政報告書、さかそう通信ですが5月号をアップしています。通算42号になりまし …

南海線「尾崎」~「樽井」不通に伴う阪南市内の自転車置き場「暫定使用」について

日曜日の台風により南海線の男里川にかかる橋梁陥没により、尾崎~樽井が不通となり運 …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …

先週末、無事にカキ小屋がオープン。二日で1000人を超えるお客さんがシタツヅミ。

土曜日と日曜日、みんなが待ちに待った波有手(ぼうで)のカキ小屋がオープンいたしま …

無事に何もなく1日が過ぎました。これって今後、、、

ここ一週間、阪南市の文化センターサラダホールに襲撃予告が出て大騒動しておりました …

阪南市から公売用の土地がヤフーオークションに載っています。箱作の土地約60坪(倉庫付)が123万円にて。

阪南市の公売物件のインターネットオークションが始まっています。 ※画像をクリック …