人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ラピートが尾崎にやってきた!尾崎駅元気出そうフェス!

      2019/07/08

尾崎駅元気出そうフェスが開催されました。

これは昨年の9月4日、台風被害により全焼した尾崎駅の復旧を記念し、また「もっとゲンキ出していこやないか!」と気合を入れて商工会を中心に、南海電鉄さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシーさん、そして阪南市が協力して地域と共に立ち上がったイベントです。

ジャーン!尾崎駅にラピート来ました!!たむけんさんとたくさんのお客さんを乗せて!

阪南市ふるさと大使であるたむけんさんが尾崎駅一日駅長に就任され、イベントスタートです!

たぶん今までのどのイベントより人多かったんじゃないでしょうか?どの店も完売続出です。うちのハナハナビーンのブースもお昼過ぎに完売でした。ありがとうございました。

周辺は車の渋滞もすごかったですが、やっぱり市役所正面でやったのが良かったのと、なんといっても南海電鉄さんの超本気の宣伝と協力、たむけんさんの大きな阪南市愛のおかげで大成功のイベントとなりました。心から感謝申し上げます、ありがとうございました。

できればこれからも継続していきたいですね。イベントを継続していく中で地域のプレイヤー同士がつながって、本当の意味での尾崎駅周辺の活性化につながってほしいと思います。

市役所の方では期日前投票も行われておりまして、たくさんの方が投票にも訪れていただいていました。周辺警備などたくさんの市職員さんも汗びっしょりで頑張っていただいておりまして、図書館の本が返却しやすいように、とういことで特設返却口を設けたり、各所に「おもいやり」を感じた協力体制でした。本当にご苦労様でした&ありがとうございました!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

サラダホールに大きなコットンクリスマスツリーが!

今年も登場いたしました、今年で4年目になるコットンクリスマスツリー。 今年は例年 …

阪南市の市民協働「はなてぃアクション」さて、今年の審査結果は?

市民協働、住民自治と事あるごとに市長が大きく掲げる阪南市ですが、この度、本年度の …

和歌山市滝畑地区に計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板設置について

阪南市の山中渓に和歌山市で計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板が設 …

お隣、岬町のみさき公園(今年度で南海が撤退)サウンディング調査が始まります。

みさき公園。 ほんっと子どものころから思い出たくさん詰まった公園です。遠足も写生 …

阪南市戦没者追悼式

本日、朝から戦没者追悼式に 参加させていただきました。 私、恥ずかしながら、 初 …

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

はなてぃ

そうそう、 これも 広報はんなんに載ってましたが、 とうとう! 「はなてぃ」 キ …

さくらまつり

地域でさくらまつりが行われます。 毎年自治会の皆さんで行っていただくもので、 地 …

今年も春は潮干狩り!

今年もこのシーズンがやってまいりました。 箱作海水浴場にて潮干狩り(観光協会のH …

毎年恒例、保育所のみんなからのプレゼント。クリスマスツリー。

毎年恒例ですが、市役所の玄関ロビーに子ども達からクリスマスツリーのプレゼントが飾 …