人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ラピートが尾崎にやってきた!尾崎駅元気出そうフェス!

      2019/07/08

尾崎駅元気出そうフェスが開催されました。

これは昨年の9月4日、台風被害により全焼した尾崎駅の復旧を記念し、また「もっとゲンキ出していこやないか!」と気合を入れて商工会を中心に、南海電鉄さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシーさん、そして阪南市が協力して地域と共に立ち上がったイベントです。

ジャーン!尾崎駅にラピート来ました!!たむけんさんとたくさんのお客さんを乗せて!

阪南市ふるさと大使であるたむけんさんが尾崎駅一日駅長に就任され、イベントスタートです!

たぶん今までのどのイベントより人多かったんじゃないでしょうか?どの店も完売続出です。うちのハナハナビーンのブースもお昼過ぎに完売でした。ありがとうございました。

周辺は車の渋滞もすごかったですが、やっぱり市役所正面でやったのが良かったのと、なんといっても南海電鉄さんの超本気の宣伝と協力、たむけんさんの大きな阪南市愛のおかげで大成功のイベントとなりました。心から感謝申し上げます、ありがとうございました。

できればこれからも継続していきたいですね。イベントを継続していく中で地域のプレイヤー同士がつながって、本当の意味での尾崎駅周辺の活性化につながってほしいと思います。

市役所の方では期日前投票も行われておりまして、たくさんの方が投票にも訪れていただいていました。周辺警備などたくさんの市職員さんも汗びっしょりで頑張っていただいておりまして、図書館の本が返却しやすいように、とういことで特設返却口を設けたり、各所に「おもいやり」を感じた協力体制でした。本当にご苦労様でした&ありがとうございました!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

ホタルの写真の撮り方を教えて下さい

今、阪南市はホタルの大フィーバーを迎えております。ぜひお出かけください。今年は今 …

さしあげます、いただきます

最近、ご無沙汰になってましたので 阪南市の「さしあげます、いただきます」ボードの …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

はんなんまちあるきツアー

阪南市イベントお得情報ですー。 ↓ はんなんまちあるきツアーに参加しませんか 大 …

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰が阪南 …

10月からのパスポート業務に備えて、市役所で証明写真が撮影できます。

10月から阪南市役所でパスポート業務が始まります。今まではパスポートセンター本所 …

さくらまつり

地域でさくらまつりが行われます。 毎年自治会の皆さんで行っていただくもので、 地 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(3)

財政特集の3回目です。 その1はこちら・・・(1)財政指標について その2はこち …

紙パックと廃乾電池

阪南市では 紙パックや廃乾電池を住民センターなどの 各施設で リサイクル回収をし …