人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

広報はんなん7月号ぜひ手に取ってみてください。尾崎駅にも。

      2019/07/13

阪南市の皆さんには広報はんなんが届き、読んでいただいたと思います。(まだの人はとっても読みやすくなってますから、ぜひ読んでくださいね)

ネットでもご覧になれます。(ウェブ上のものは写真もカラーでより見やすいです)

尾崎駅の改札内にも広報はんなんを置いてくれています。通学通勤のお供にぜひお持ちください。

まちづくりをワガゴトとするためには、まず「知ること」から。ぜひじっくり隅から隅までご覧くださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市からのお知らせイロイロ。高齢者相談窓口・今年度の建設工事・身近な人が認知症に・・・など。

最近の阪南市からのお知らせをまとめておきます。 高齢者相談窓口:地域包括支援セン …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その1

本年は今上天皇陛下がご譲位されることもあり、皇族についての話題が多いです。 ご存 …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

阪南市シルバー人材センターは1月5日から通常営業です。腐葉土売ってます。

阪南市のシルバー人材センター、年末年始は庭木の剪定など何かと忙しくなります。 ド …

週末は第17回さかそう会。例月の個人の市政報告会です。

今週末は毎月開催の個人市政報告会「さかそう会」です。 いつも色んな角度から皆さん …

阪南コットンプロジェクト

阪南市の産業活性化の起爆剤として 阪南ブランド14匠と共に挙げられる 「阪南コッ …

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメント、市民の意見はありませんでした。

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメントが7月12日締め切りで行われて …

サラダフェスタ!文化と芸術とまちづくり。阪南市文化センターはこうでなくっちゃ!

毎年恒例のサラダフェスタが開催されました。 今年は例年より少し規模を拡大して、「 …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …

阪南市の公民館

阪南市の公民館。 阪南市には現在、 尾崎公民館、東鳥取公民館、西鳥取公民館、 こ …