人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施します。11月10日~11日。ちょっと先ですけど。

   

かねてから計画しておりました、尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施します。

尾崎駅周辺は特に今日みたいに雨の日などは送迎の車がたくさん停車し、その間をバスなどが縫うように走ったり、人が急に横断したりで、本当に危ないです。それに加えて道路幅が狭いので、通常の歩行者との接触の危険もあります。

もしも一方通行にしたらどういう影響が出るか、ということを実証実験させていただきます。ちょっと先ですが、11月10日(日)~11日(月)朝6時~24時まで実施です。区間は泉州池田銀行の交差点から、歯医者さんのところまで。詳細はチラシなどが配布されたり、あちこちに張り紙されたりするでしょうから、そちらを参考にしてください。

尾崎駅といえば、阪南市立地適正化計画の中、96ページにはこんな絵もありました。

いずれにしても社会実験によって、尾崎駅周辺の活性化につながればいいですね。

期間中、ご通行の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よりよい阪南市をつくるため、ご協力よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南まもる館で夢プラザ。夢プラザで阪南まもる館。こんなん珍しいですね。

阪南市防災コミュニティセンター「阪南まもる館」では8月20日~26日で阪南市地域 …

第五次泉南市総合計画

お隣の泉南市の総合計画、 「第五次泉南市総合計画」 が発表されています。 中身を …

第18回全日本ビーチバレージュニア男子選手権が開幕いたしました。阪南市の熱い夏が始まります。

昨日、第18回全日本ビーチバレージュニア選手権が開幕いたしました。 全国からの代 …

さしあげます、いただきます

このブログでも 何度か話題にしております。 阪南市の「さしあげます、いただきます …

鳥取ノ荘にグリーンベルト。海側の駅舎は来年度の工事です。

鳥取ノ荘駅前にグリーンベルト(路側帯の緑色塗装)が設置されています。 山側改札は …

お客様アンケート

今年も 市役所の窓口の対応などに対して 利用者の皆様の評価をいただく 「お客様ア …

さしあげます、いただきます

最近、ご無沙汰になってましたので 阪南市の「さしあげます、いただきます」ボードの …

今日は相当条件が良いと思われます、夕陽。

本年度、日本の夕陽百選に登録をする阪南市ですが、皆さんもご存知の通り、これからの …

阪南市議会議員選挙

本日の新聞で日程が発表されています。 阪南市議会議員選挙 9月15日告示 9月2 …

尾崎元気出そうフェス!阪南市の玄関口、尾崎駅のまわりをゲンキに盛り上げよう!

突然ですが、イベント情報です!その名も 尾崎元気出そうフェス! 昨年の台風21号 …