人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

せんなん里海公園に海水浴シーズン到来!ついでに虫むしハウスもどうぞ!

      2019/07/24

毎日蒸し暑いですね。

いよいよせんなん里海公園は夏本番。海水浴シーズンが到来しています。と、併せて公園事務所(海水浴の事務所ではありません、潮騒ビバレー:岬町のビーチバレースタジアムのところです)では「虫むしハウス」なるものがお目見えしています。

ジャーン!

こんな感じです。自由に出入りできます。

なかなか最近の子ども達はカブトムシを触ったりする機会少ないでしょうから、ぜひお子さんと一緒に虫むしハウスにいらっしゃってください。

虫むしハウスでは昆虫の販売もしているようです。500円でカブトムシ2匹と観察ケース付きで販売しています。ぜひ夏休みの宿題に、おうちで飼ってみてくださいね。

 - 観光

  関連記事

ラピートが尾崎にやってきた!尾崎駅元気出そうフェス!

尾崎駅元気出そうフェスが開催されました。 これは昨年の9月4日、台風被害により全 …

6月1日に阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)が移転します。

尾崎の改札前にオープンして2年、このたび阪南はなやか観光協会が尾崎の海側のビルの …

はんなんグルメ大集合

お陰様で 良いお天気と たくさんのお客さんに恵まれて、 無事「はんなんグルメ大集 …

無事に全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。ありがとうございました。

無事に3日間の全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。 1日目 プ …

記念すべき第10回センミラ会議はお隣、魅力満載の岬町での街歩きです。

このブログでも何度も宣伝させていただいています、センミラ会議(泉州のミライをつく …

阪南市商工会では阪南市の地場産品などの販売を行っています。まちカフェ100円コーヒーも。

阪南市商工会(サラダホール横)では阪南市の地場産品などの販売を行っています。 阪 …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

コットン

コットンを久しぶりに 見に行きました。 前回に比べて、 凄い大きくなっています。 …

阪南市観光大使の星田英利さん(元ほっしゃん。)が満を持して登場

広報はんなん6月号のトップニュースです! 昨年の12月、阪南市の観光大使に就任し …

阪南コットンプロジェクト

ブログに載せるのが遅くなりました。 今年で3年目になりました阪南コットンプロジェ …