人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は箱作駅から、駅立ちスタートです。どうしたら涼しく受け取っていただけるか。

   

本日は箱作駅から、駅立ちスタートさせていただきました。

気温28度を超える中、本当にたくさんの皆さんにさかそう通信36号をお受け取りいただきました。

放っといても暑いのに、大きな声で挨拶をし、ビラを配り受け取っていただくという、本当に暑苦しい行為をいかに涼しく受け取っていただけるか。まぁ悩んでも答えは出ませんが、できるだけ明るい雰囲気で受け取っていただけるように頑張りますー。ありがとうございました!今日も一日頑張っていきましょう!

 - 日々の活動

  関連記事

毎年なんか知らんけどうちの班だけスタート早いんです。市内一斉清掃。

本日は市内一斉清掃の日です。家の周りの溝とか公園とか道路とか、みんなで掃除します …

第16回あたごプラザまつり。今年の子ども神輿パレード、良かったですね!!

土曜日、日曜日と二日間、第16回あたごプラザまつりが開催されています。 オープニ …

やっと雨

週末、 やっとまとまった雨が降りました。 農家の方、 植物を育てている方にとって …

朝からせんなん里海公園を散歩。割とジョギングや犬の散歩されてる方多いんですね。

朝6時からせんなん里海公園を散歩させてもらいました。 朝日が美しく、すがすがしい …

岬町の教円幼稚園を訪問。そして森信三資料館「実践人の家」を訪問。

約1年半ぶりですが、岬町にある教円幼稚園を訪問させていただきまして、ご挨拶をさせ …

ひょうたん

本年も市役所の裏側では 「ひょうたん普及いいん会」の皆さんによる(と思われる)、 …

山中渓

本日は 朝から山中渓駅に 駅立ちさせていただきました。 山中渓駅前は たくさんの …

貝掛納涼まつり

先週末、 貝掛納涼まつりに参加させていただきました。 たくさんの地域の方が ご参 …

献血

昨日は市役所前で献血があり、 毎年この時期に行われる 阪南市商工会青年部による …

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …