人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

      2019/08/03

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっという間にたくさんの立派なひょうたんがたわわと成っています。

ひょうたんの花言葉は、

幸福

平和

繁栄

利得

円満

などなど、とても縁起のいい言葉がズラリと並んでいます。これにあやかって、阪南市が「いいまち」になるよう、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

本日は監査の一日。お疲れさまでした。

本日は月に一度の監査の日。例月監査です。 午前中は市役所にて。代表監査の先生と二 …

阪南市の空き家バンク登録第1号!里海公園すぐそこ!家から海パンはいて泳ぎに行ける庭付き住宅!

阪南市の空き家バンクの登録第1号が発表されています。 市のホームページはこちら。 …

おかげさまを持ちまして阪南市今シーズンのカキ小屋が無事に終了いたしました。

日曜日、本当にたくさんの皆さんのおかげさまを持ちまして、阪南市今シーズンのカキ小 …

みんなにやさしいコンパクトタウン箱の浦地区の朝市が7周年を迎えました。

自立を目指す住民自治として全国的にも有名な箱の浦地区ですが、このたび、いつも大繁 …

市役所は大忙し

市役所は お正月休みに突入しておりますが、 様々な電話対応など、 守衛室の守衛さ …

12月議会が終わっても公務は続きます。月に一度の例月監査。

12月議会は終わりましたが、監査委員の公務はまだまだ続きます。 月に一度「例月監 …

『ワガゴトはんなん情報局(2)』阪南市のなにわ黒牛、こんな時だからこそ美味しいお肉で元気を出して!

阪南市が誇る大阪産(おおさかもん)黒毛和牛「なにわ黒牛」。緊急事態宣言が出て卸先 …

阪南市コミュニティバス、いよいよ5月から新車両がお目見えいたします。

かねてから、車両の老朽化や床が高くて乗りにくいなど、たくさんの市民の皆さんからご …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …