人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

      2019/08/03

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっという間にたくさんの立派なひょうたんがたわわと成っています。

ひょうたんの花言葉は、

幸福

平和

繁栄

利得

円満

などなど、とても縁起のいい言葉がズラリと並んでいます。これにあやかって、阪南市が「いいまち」になるよう、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

STOP振り込め詐欺!トイレットペーパーピラミッド。

なぜだか良く分かりませんが、本日より市役所玄関ホールにピラミッドができています。 …

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。 先日の議会広報編集 …

平成26年 お客様アンケート

毎年恒例の「お客様アンケート」 が行われています。 2月6日まで行われます。 市 …

アライグマ

アライグマを始めとする野生の鳥獣による 農産物被害の報告が寄せられています。 本 …

今週の土曜日17日は3か月ぶりに「さかそう会」再開いたします。あたごプラザにて。

今週の土曜日17日は3か月ぶりに上甲誠市政報告会「さかそう会」再開いたします。 …

駅立ち

本日鳥取ノ荘より 駅立ちがスタートしました。 鳥取ノ荘駅の隣の交番の 建て替え工 …

緑のカーテン大きくなぁれ

阪南市役所の裏に今年も「緑のカーテン」の準備が進んでいます。 この栽培場所のすぐ …

ヒューマンライツセミナー、今回は映画です。マダム・イン・ニューヨーク(入場無料)

阪南市では市民のみなさんを対象に、男女共同参画や人権全般にわたり、啓発講座を実施 …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施します。11月10日~11日。ちょっと先ですけど。

かねてから計画しておりました、尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施しま …