人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

      2019/08/03

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっという間にたくさんの立派なひょうたんがたわわと成っています。

ひょうたんの花言葉は、

幸福

平和

繁栄

利得

円満

などなど、とても縁起のいい言葉がズラリと並んでいます。これにあやかって、阪南市が「いいまち」になるよう、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

いろいろ取り組む図書館、今年度3回目の本と雑誌のリサイクル。

一年間を通じて「本」にまつわる様々なイベントに取り組む阪南市立図書館ですが、図書 …

アライグマにご注意ください。

またアライグマの被害が出ているようです。 昨日も1匹私の家の近所で捕獲されました …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …

カップリングパーティ受付開始

今年もやります。 商工会青年部による「カップリングパーティ」 今年で9年目になり …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

イノシシ考。わが母校に頻繁に出て困ってます。いい知恵のある方教えてください。

最近、わが母校(小学校)にイノシシが出て困ってます。 山に囲まれ、アスレチックや …

市民活動センター夢プラザは今年度から社会福祉協議会によって運営されます。

市民活動センター夢プラザ。先日も少しだけお邪魔して新たなご縁をいただきましたが、 …

『ワガゴトはんなん情報局(16)』コロナに負けるな子ども達!スーパーファミコン100世帯にプレゼント!

阪南市山中渓を中心に活動していただいていますNPO日本レトロゲーム協会さんから家 …