人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

      2019/08/03

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっという間にたくさんの立派なひょうたんがたわわと成っています。

ひょうたんの花言葉は、

幸福

平和

繁栄

利得

円満

などなど、とても縁起のいい言葉がズラリと並んでいます。これにあやかって、阪南市が「いいまち」になるよう、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

ちょっと調べてもらいました。近隣の「よい子の皆さん」事情。

先日の桜まつりの時の記事で【よい子の皆さん】の事を書いて、少し相談も頂いたので調 …

みんなでワカメを育てよう2015に参加。100名近いたくさんの参加者がワカメの種付け。

今日はさとうみ公園にて「みんなでワカメを育てよう」イベントに参加。 まず、ワカメ …

阪南市の河川

阪南市の河川について書きます。 阪南市にはたくさんの河川がありますが、 「阪南市 …

市の財政について

さかそう通信(市政報告)のバックナンバーを アップさせていただきましたので、 つ …

阪南市の公共スポーツ施設の予約システムが新しく!(来年1月より)

現在、公募型プロポーザルが開始されております。「阪南市公共スポーツ施設等の新規予 …

阪南市のふるさと納税、次は高島屋さんとのコラボです。限定200セットの返礼品も。

今年は本当に頑張ってくれている阪南市のふるさと納税ですが、次は高島屋さんとのコラ …

阪南市パブコメ3連発。皆さんの貴重な意見を聞かせてください。お題は観光・空き家・地域福祉。

現在、阪南市ではパブコメが始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の …

本日は市内一斉美化作業、からの、舞小学校周辺法面の整備。

例年なら春に行う市内一斉美化作業が今年はコロナの影響で本日になりました。 朝早く …

波太神社が夏の準備。夏越の大祓(なごしのおおはらえ)斎行。

波太神社にふと寄ってみますと、夏の準備が始まっています。 6月29日 茅の輪神事 …

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。 内容は旧家電量販店(総合こど …