人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

      2019/08/03

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっという間にたくさんの立派なひょうたんがたわわと成っています。

ひょうたんの花言葉は、

幸福

平和

繁栄

利得

円満

などなど、とても縁起のいい言葉がズラリと並んでいます。これにあやかって、阪南市が「いいまち」になるよう、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

広報はんなん、表紙が動く!

広報はんなんの5月号ですが、今回からなんと!表紙が動きます! AR動画という技術 …

『ワガゴトはんなん情報局(9)』何を食べてもおいしい超おススメの美食店です。

いよいよ「和食居酒屋 雅(みやび)」さんを紹介させていただく時が来ました。阪南市 …

阪南市「しなやかで力強い」行財政運営の確立をめざして。

以前のblogにも書かせていただきましたが、阪南市は平成29年10月に独自(国で …

はんなんまちづくり井戸端会議

毎月、 市民活動センター「夢プラザ」では 「はんなんまちづくり井戸端会議」が 開 …

尾崎駅の一方通行、市民の皆さんのおおむねの意見としては「賛成」。あとは地元の皆さんとしっかり調整。

尾崎駅前の一方通行の社会実験が昨年行われました。当時行われたアンケート結果がまと …

本日より阪南市役所、市役所分館、防災コミュニティセンターまもる館、清掃庁舎、はんなん浄化センターMIZUTAMA館、公立学校園所、阪南市民病院、子育て総合支援センター、保健センター、《敷地内禁煙》です。

本日7月1日から、市役所はスーパークールビズでポロシャツがオッケーになります。 …

市長タウンミーティング3回目(/全6回)。市長は市民の質問に答えているのか?

1月24日から始まっている市長タウンミーティングに参加させていただきました。全6 …

やぐらパレード

尾崎駅前をはじめ各所に やぐらパレード評議会の看板が立っています。 10月6日( …

泉州のふるさと納税ランキング。頑張る自治体、まじめな自治体など千差万別。

今日は「ふるさと納税」について調べてみたいと思います。 ふるさと納税は皆さんご存 …