人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第18回全日本ビーチバレージュニア男子選手権が開幕いたしました。阪南市の熱い夏が始まります。

   

昨日、第18回全日本ビーチバレージュニア選手権が開幕いたしました。

全国からの代表、44都道府県52チームが一堂に会し開会式が開催されました。まずは各予選を勝ち上がっての全日本大会出場おめでとうございます。

会長のあいさつでは「ビーチバレーは2017年、20年間言い続けてやっと国体の正式競技になった。そして、今年からはこの阪南市の全日本ビーチバレージュニア男子選手権の上位8チームには国体(いきいき茨城ゆめ国体)のシード権が与えられる」とのお話もありました。

選手の皆さん!暑いですが、熱いゲームを期待します!体に気を付けて頑張ってくださいね!以下、大会スケジュールをコピペしておきます。お時間あられる方、ぜひ海水浴ついてでも結構ですので、ぴちぴちビーチへ応援にお出かけくださいませ!

第1日17時00分  開会式

第2日(8月10日・土)競技会場9時00分(受付8時30分より)予選グループ戦

第3日(8月11日・日)競技会場9時00分(受付8時30分より)決勝トーナメント戦 1・2 回戦~ベスト8まで

第4日(8月12日・祝)競技会場9時00分(受付8時30分より)決勝トーナメント戦 準々決勝・準決勝・決勝戦 閉会式

 - 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

尾崎駅前のムクドリの大群。どうか山に帰ってくれますように。。。

このブログにも何度も書かせていただいていますが、この季節、夕方になるとムクドリの …

2015わかやま国体に藤原紀香さんも。

少し用事で久しぶりの和歌山市役所へ。 和歌山は9月26日から行われる「第70回わ …

広報はんなん1月号が配られていると思います。情報満載、お正月休みじっくりご覧ください。

市民の皆さんの手元にはそろそろ広報はんなん1月号が届いていると思います。 「お! …

平成28年9月21日(水)~30日(金)の10日間は「秋の交通安全週間」です。

いよいよ全国的に始まりました。秋の交通安全週間。 もちろん阪南市でも始まっていま …

阪南市の事を真剣に考える若手集団HanaHanaBeeeenによる「みんなでつくる阪南市サミット」が開催されました。

今年の4月29日、せんなん里海公園で花火をあげたメンバー、HanaHanaBee …

環境美化・リサイクル社会推進ポスターコンクール

市役所の玄関が、 はあとり幼稚園のスイーツから模様替えされています。 今回は環境 …

山中渓温泉

山中渓はかつて、 温泉街でした。 もともとは 紀州徳川家が江戸との往来に使った紀 …

記念すべき第10回センミラ会議はお隣、魅力満載の岬町での街歩きです。

このブログでも何度も宣伝させていただいています、センミラ会議(泉州のミライをつく …

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラ。とてもとてもステキな空間でした。

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラにお邪魔いたしました。 普段 …

土曜日は市政報告会「さかそう会」を開催します。歴史からひも解く阪南市の魅力について。

予定通り24日(土)は市政報告会「さかそう会」を開催します。普段通りに行くと第3 …