人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市「砂浜の甲子園」開幕!弾み散る白砂、ほとばしる汗。これぞ青春だー。。。

   

いよいよ阪南市ぴちぴちビーチで「砂浜の甲子園」全日本ビーチバレージュニア男子選手権が開幕いたしました。

各コートで一斉に試合が始まります。

たくさんの観客の皆さんも応援しています。熱中症対策でミスト扇風機も用意してくれています。

どの試合もとても白熱しており、見ていて本当に興奮と感動を覚えます。さすが全国各地の予選を勝ち抜いてこられた選手たちです。

無意識に「よっしゃー」とか「うおー」とか言ってしまいます。

ぜひ皆さんも一度応援しに来てください。本日も9時から開会しています。

阪南市の観光協会も阪南市のノベルティグッズの販売や阪南秋花火の宣伝をしてくれています。ありがとうございます。

職員スタッフの皆さん、関係団体の皆さん、そして地区福祉委員をはじめ地元の皆さん、本当にご苦労様です。ありがとうございます。今日も暑いのでくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね。では選手の皆さん、今日もアツいプレーを期待していますー!!

 - 文化・スポーツ, 観光

  関連記事

子どもNPOはらっぱさんの総会に参加。そして和歌山大学交響楽団のコンサートのお手伝い。

日曜日は朝から子どもNPOはらっぱさんの第15回目の総会に来賓として参加させてい …

本日は第25回阪南市健康マラソン大会、今回は走るのではなくスタッフでの参加。

本日は第25回阪南市健康マラソン大会でした。お天気は曇り時々晴れ、雨降らなくて良 …

ちょっとレトロな看護、医療

サラダホールの2階展示コーナーでは、 現在「文化財ミニ展示」として、 大正~昭和 …

no image
第54回大阪中学校軟式優勝野球大会

いわゆる中学校野球部の 夏の大会が行われています。 3回戦が終わり、 阪南市では …

アーティストバンク

阪南市文化センター、 サラダホールでは 現在「アーティストバンク」として 芸術活 …

大阪府南部市議会議長会の議員研修会、そして第16回全日本ビーチバレージュニア男子選手権の開会式。

大阪府南部市議会議長会の議員研修会が和泉市で開催されました。場所は南部リージョン …

阪南市の隠れた観光名所、桜の園。現在ここの存続について議論がされています。

知る人ぞ知る隠れた観光名所、桜の園。阪南市の波太神社から山に向かって進み桑畑地区 …

阪南市少年軟式野球協会 春季大会

阪南市少年軟式野球協会主催の 春季大会の開会式が行われました。 この大会は シー …

サラダホールではいらなくなった「ハギレ・クレヨン・色鉛筆・リボン・ボタン・包装紙」を集めています。

阪南市立文化センター、サラダホールが最近、ところどころシーズンに合わせて可愛らし …

西鳥取公民館よりイベントや講座のご案内です。

先日、西鳥取公民館まつりも無事に終わり、ほっと一息な西鳥取公民館ですが、年末に向 …