人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市「砂浜の甲子園」開幕!弾み散る白砂、ほとばしる汗。これぞ青春だー。。。

   

いよいよ阪南市ぴちぴちビーチで「砂浜の甲子園」全日本ビーチバレージュニア男子選手権が開幕いたしました。

各コートで一斉に試合が始まります。

たくさんの観客の皆さんも応援しています。熱中症対策でミスト扇風機も用意してくれています。

どの試合もとても白熱しており、見ていて本当に興奮と感動を覚えます。さすが全国各地の予選を勝ち抜いてこられた選手たちです。

無意識に「よっしゃー」とか「うおー」とか言ってしまいます。

ぜひ皆さんも一度応援しに来てください。本日も9時から開会しています。

阪南市の観光協会も阪南市のノベルティグッズの販売や阪南秋花火の宣伝をしてくれています。ありがとうございます。

職員スタッフの皆さん、関係団体の皆さん、そして地区福祉委員をはじめ地元の皆さん、本当にご苦労様です。ありがとうございます。今日も暑いのでくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね。では選手の皆さん、今日もアツいプレーを期待していますー!!

 - 文化・スポーツ, 観光

  関連記事

阪南HanaHana花火大会

1週間ほど前に、 阪南はなやか観光協会のフェイスブックで 「阪南HanaHana …

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会の 告知が 阪南市のホームページ …

潮干狩り

箱作、 ぴちぴちビーチの潮干狩りにお邪魔しました!     …

阪南コットンプロジェクト

今年のコットンもいよいよ 収穫の最終時期を迎えています。 4月の種まきから始まり …

美術クラブ作品展

本日より3日間、 サラダホールでは 「美術クラブ作品展」が行われています。 絵画 …

阪南音楽春花火。第17回はんなん産業フェア(春の陣)が開催。

おそらく大阪で今年一番早い花火大会、阪南音楽春花火が開催されました。阪南市での春 …

第26回阪南市総合体育大会・第40回阪南市少年軟式野球協会春季大会が開会いたしました。

第26回阪南市総合体育大会の少年軟式野球の部門、いわゆる2017年阪南市少年軟式 …

ビーチバレー

ぴちぴちビーチでは 熱い戦いが繰り広げられています。 明日はいよいよ決勝戦! 日 …

伊勢志摩バリアフリーツアーセンターを視察。観光について学び考える。

本日は日帰りで三重県の伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの視察に伺わせてもらいま …

いよいよ春ですね。市役所のソメイヨシノがほころび始めました。

一度暖かくなってから、グッと寒くなって、開きかけた蕾もまた固くなった感じでしたが …