人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

手話カフェは好調なスタート。みんな生き生きしてて素晴らしい!

      2019/09/15

サラダホール「つながり」にて手話カフェがスタートいたしました。

私も時間ギリギリでしたがお邪魔し、美味しいコーヒーを一杯呼ばれました。

とても久しぶりの方(皆さん私の手話の先生)もいらっしゃって、懐かしく手話(といっても私は片言で、ほとんど通訳の先生が訳してくれました(汗))でお話ししました。

お聞きすると、オープン初日60名近いお客さんがお越しになって、いわゆる「大盛況」だったそうです。良かったですねー。

これからも第2・第4金曜日、13時30分~15時で開催されます。ぜひ皆さんのコミュニケーションの場、人と人がつながる場としてご利用くださいませー!

 - 日々の活動, 福祉, 阪南市情報

  関連記事

昨日は南大阪振興促進議員連盟の令和3年度総会と研修会でした。コロナ対策をして。

昨日は南大阪振興促進議員連盟の令和3年度総会と研修会が開催されました。南大阪振興 …

和歌山市山口地区に計画されている産業廃棄物安定型最終処分場設置計画について阪南市長→和歌山市長へ「要望書」

去年末の「さかそう通信」でも書かせていただきましたし、このブログでも詳しく解説し …

献血

今日は市役所の献血の日。 前回させていただいたのが、 10月10日で、 私の献血 …

大阪都構想の否決について

昨日の夜更けにいわゆる大阪都構想が住民投票で否決されました。 このブログや市政報 …

5月の市政報告会「さかそう会」は26日です。お気を付けください、部屋がちがいます。

毎月開催させていただいています市政報告会「さかそう会」ですが、5月は26日(土) …

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定 …

千葉県袖ケ浦市に物資支援「平成3年生まれ同期市自治体災害時相互応援に関する協定」より

平成3年生まれ同期市自治体連絡協議会というのがありまして、平成3年(1991年) …

泉南清掃事務組合の例月監査。男里川の河口付近がとてもすっきりしています。

泉南清掃事務組合の例月監査に伺いました。月に一度行う監査です。私と泉南市から代表 …

つくし

本日、 蓮池(波太神社の近く、キリン堂の前)の横を通りかかり、 ふと見ると土手に …

戦没者追悼式

今月号の 「広報はんなん」21ページ中ほどに 小さく載っていましたが、 本日 1 …