人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市もすっかり秋の装い。彼岸花の見ごろはこれから。

      2019/09/24

すっかり空が高くなって、阪南市も秋の装いとなりました。

稲穂も実り、彼岸花のつぼみもパンパンになっています。いよいよ、祭り、稲刈り、食欲の秋、となります。この時期は本当に散歩やジョギングに気持ちいい季節ですね。

日々忙しくなりますが、秋祭りも含めて皆さんご安全に、健康によろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

近所の鉄塔の塗装工事が進んでいます。改めてすごい仕事だなーと思います。

阪南市内のあちこちで電気の高圧線用の鉄塔の塗装工事が進んでいます。 鉄塔内の養生 …

58年の歴史に幕!昭和34年に結成した「第二阪和道路建設促進期成同盟会」が本日解散。

本日、岬町マリンロッジ海風館にて第二阪和道路建設促進期成同盟会の委員会が開催され …

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できま …

泉南清掃事務組合からのお知らせ。ごみの捨て方を今一度確認ください。

泉南清掃事務組合から連絡が何点か入っています。 鉛またはその他の化合物が検出され …

いよいよ念願の鳥取ノ荘【山側改札】の工事スタートします

皆様、お待たせいたしました。 長年の念願だった南海電鉄、鳥取ノ荘駅の山側改札の工 …

市長「前回の計画は総花的で夢を語るような戦略だったが、今回は戦略としてよくできた」パブコメ開始。

11月の総務事業常任委員会で、市長がよくできたと言い切った「第2期総合戦略」のパ …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その1》こども館の白紙撤回

今年の秋には阪南市長選挙があります。現市長(昭和29年生まれ66歳)が出馬表明を …

公告式条例

阪南市役所の前に 掲示場があります。 いつも見落としがちですが、 よく見ると、 …

「財政非常事態宣言」にかかる市民説明会に参加させていただきました。in箱作

昨日、箱作住民センターで開催されました市民説明会に参加させていただきました。 今 …