人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は15時からまつりパレードです。市役所前の準備が着々と。障がいをお持ちの方もお気軽にお越しください。

   

いよいよ阪南市の秋祭りが始まります。来週の本祭りに先立って、本日はまつりパレードです。

朝早くから役員の皆さんが準備をしてくれています。いつもの駐輪場は空になって、やぐらが来るのを今か今かと待っています。

パレードは15時30分から、セレモニーは16時スタートです。16時30分になると、各町が順次パレードに出発していきます。

本年も泉州バリアフリー協会の皆さんが市と協力して、子どもから高齢者、車いすユーザーの方まで、全ての方が安全に楽しめる祭礼を、ということで、バリアフリーブースを用意して、皆さんのお越しをお待ちしています。15時からブースを利用していただけますので、お誘いあわせの上お越しください。

と、準備していると尾崎宮本町のやぐらが通過。盛り上がってきていますー!

出店もいっぱい出ますので、ぜひお越しくださいね。ただし、駐輪場はありますが、自動車は停められません。公共交通機関を利用してください。

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

権限移譲

昨日をもって本年の市役所業務は終わり、 めでたく「仕事納め」となりました。 皆さ …

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

本日は朝から監査づくめの日。 例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての …

明日25日から「波有手のカキ小屋」スタートです!さぁ大阪湾の恵みを存分に味わってください!

お待たせいたしました! 今年から装い新たに出発いたします「波有手(ぼうで)のカキ …

ここからが大切です、コロナウイルス感染防止。昨日の泉州での感染者はゼロ。

最近、散歩される方が多い事務所前ですが、少しでも情報発信をと泉州の感染者数を掲示 …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

和泉鳥取駅の横の狭い道、3月21日より5ヶ月ほど(!)通行止めになります。

現在、バリアフリーの工事を進めているJR和泉鳥取駅ですが、横の狭い道が3月21日 …

ことしも夏の夜、あそば☆ナイト。桃の木台でたくさんの子ども達と遊びました。

子どもNPOはらっぱさんのイベントで桃の木台小学校を借りて夕方から夜にかけてワイ …

セブンーイレブン記念財団との波有手の海岸清掃活動&地引き網&大阪湾の生き物一斉調査

昨日ご案内させてもらいました通り、阪南市とセブン―イレブン記念財団は「阪南セブン …

いきなりランキング上位独占!阪南市のふるさと納税は出だし好調です!

先日、阪南市のふるさと納税にモンベルの商品などがアップされたと、このブログでも書 …

阪南市パブコメ3連発。皆さんの貴重な意見を聞かせてください。お題は観光・空き家・地域福祉。

現在、阪南市ではパブコメが始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の …