人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は15時からまつりパレードです。市役所前の準備が着々と。障がいをお持ちの方もお気軽にお越しください。

   

いよいよ阪南市の秋祭りが始まります。来週の本祭りに先立って、本日はまつりパレードです。

朝早くから役員の皆さんが準備をしてくれています。いつもの駐輪場は空になって、やぐらが来るのを今か今かと待っています。

パレードは15時30分から、セレモニーは16時スタートです。16時30分になると、各町が順次パレードに出発していきます。

本年も泉州バリアフリー協会の皆さんが市と協力して、子どもから高齢者、車いすユーザーの方まで、全ての方が安全に楽しめる祭礼を、ということで、バリアフリーブースを用意して、皆さんのお越しをお待ちしています。15時からブースを利用していただけますので、お誘いあわせの上お越しください。

と、準備していると尾崎宮本町のやぐらが通過。盛り上がってきていますー!

出店もいっぱい出ますので、ぜひお越しくださいね。ただし、駐輪場はありますが、自動車は停められません。公共交通機関を利用してください。

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

鳥取恵比寿さん

波太神社の宮司さんと、 福娘の方々、関係者の方々が 新年の挨拶のために市役所にお …

お客様アンケート

今日から 2月6日まで、 阪南市役所では お客様アンケートを実施しています。 お …

阪南セブンの海の森、今回はせんなん里海公園で種子選別・チリモン・自然海岸の清掃活動。

阪南セブンの海の森、昨年の6月に阪南市と協定を結び、以後、定期的に関西各地(関西 …

尾崎駅

尾崎駅もパブコメ(?)を行っています。 南海電鉄で 乗降客1万人を超える駅が対象 …

阪南市の河川

阪南市の河川について書きます。 阪南市にはたくさんの河川がありますが、 「阪南市 …

舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風景・三人三様写真展

総合体育館前にあります「お茶の間ギャラリー」で舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風 …

能舞台

先日のブログでお伝えした通り、 本日サラダホールで「能舞台体験」がありました。 …

芸術の秋。阪南市文化ホール、サラダホールでは様々なイベント・展示が行われています。

ちょっと急に寒かったのも少し和らいで、お天気もいいし、「秋」満喫していますか? …

阪南健幸マイレージ

平成26年度の 阪南健幸マイレージが開始いたしました! 去年から始まったこの事業 …

阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

またもやご無沙汰になっておりますので、市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、い …