人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。いよいよ阪南市は祭りモードでございます。

   

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。昨年は台風24号の影響で中止になりましたので2年ぶりの開催となります。

例年通り阪南市のやぐらが勢ぞろいして、パレードを行います。今年は山中渓のやぐらが新調されましたので見ものです。

昨日ご案内申し上げたように、泉州バリアフリー協会さんのバリアフリーブース設置も行われまして、車いすの方々や足の不自由な方などにも安全にゆっくり見ていただけました。また、今回はバリアフリー参加の方々に特別に市役所3階のバルコニーからやぐらを見ていただくという取り組みもしました。参加いただけた方は大変喜んでいただけましたが、なにせ遠いので細かいところまでは見えず、この辺りは課題かなという感じでした。

いずれにしても、何事も前向きに取り組むことが大切で、阪南市が良い街になるよう、みんなで力を合わせたいと思います。早くからご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

いよいよ今週末の本祭りに向けて、阪南市エンジン全開でございます。皆様ご安全に!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

市民参画→阪南市総合計画の後期計画についての市民説明会が行われます。

市長が変わり、「市民参画」が積極的に、前面に打ち出された街に生まれ変わろうとして …

阪南市、市内一斉美化作業(地区の大そうじ)は11月8日に延期されています。

阪南市、市内一斉美化作業(地区の大そうじ)は11月8日(日)に延期されています。 …

阪南市の観光振興戦略ビジョン:海が見える。訪れてよし、住んでよしの観光交流

先日、阪南市観光振興戦略ビジョン策定委員会を少しだけですが傍聴させていただきまし …

アマモサミット2018in阪南~ここにある魚庭(なにわ)の海 きづこら・うごこら・つなごら~

全国アマモサミット2018in阪南の実行委員会が開催され、テーマや詳細などが決定 …

週末は冬の漁師めし!せんなん里海公園は駐車場無料!

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

はんなんまちづくりプロジェクトを傍聴。担い手の発掘をどうするか。

20日の水曜日のことですが、第5回はんなんまちづくりプロジェクトの会議を傍聴させ …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

市民憲章

阪南市市役所の前には市民憲章の碑があります。 文章は下記のとおりですが、 その文 …

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

マスク、うがい、手洗い励行!いよいよ阪南市にもインフルエンザが来ました!

なんとか、阪南市内に蔓延することなく正月休みに突入したので、やれやれと思っていま …