人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

秋祭り。平素の感謝を述べ、これからも阪南市のために一層頑張ることをお約束しました。

      2019/10/14

阪南市はなんとか台風の被害も小さくて過ぎてくれました。しかしニュースを拝見すると関東甲信越の方はとても大きな被害で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を祈念いたします。

さて、例年通り、箱作西の餅まきに参加させていただきました。

やぐら上でのあいさつでは「平素は海水浴場、潮干狩り、街角ふれあい協議会、貝掛中学校PTA、泉州南少年野球クラブと本当に様々な場面でお世話になっております。これからも阪南市のために一層頑張りますのでよろしくお願いします!」と(皆さん餅まきを今か今かと待たれていますので)できるだけ短くしてお話させていただきました。

保存会の皆さん、ご準備いただきました皆さん、そしてご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。どうか2日間の秋祭り、ご安全に!

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

本日は新市長の初登庁。テレビの取材も来ていました。

本日は新市長の初登庁の日でした。 市役所が開く前の早い時間から、管理職以上の職員 …

少年野球団の卒団式

卒団式(少年野球団の卒業式みたいなもの)が 行われました。 毎年ですが、 涙腺が …

アートサミットの合間を縫って「はんなん共創事業プランコンペ」へ

今年の阪南市、市民協働の目玉事業であります「はんなん共創事業プランコンペ」のプレ …

泉州のミライをつくるみんなの会議~センミラ会議~第5回は阪南市開催です。

以前も記事にさせていただきましたが、泉州のミライをつくるみんなの会議、通称「セン …

今年最後の市政報告会「さかそう会」と、NPO阪南まちづくり推進ネットによるコミュニティバス意見交換会。

本日午前中は毎月開催の市政報告会「さかそう会」。 今回は12月議会の内容と阪南市 …

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募が …

市民協働提案事業である「男里川水系一斉清掃」に参加。ひっつき虫も必死です。

阪南市市民協働提案事業である「男里川水系一斉清掃」に参加させてもらいました。私は …

下荘小学校のルスカ新築工事は完了間近です。箱作公園も着々と工事が進んでいます。

下荘小学校の留守家庭児童会(略称ルスカ)が工程の西端に建築されています。 写真の …

大阪都構想について

大阪都構想については 去年のブログ(2014年6月26日のブログ)でも 書かせて …

手話奉仕員養成講座

本日から、手話講座が始まりました。 これから来年の1月まで10か月、 合計40回 …