人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

秋祭り。平素の感謝を述べ、これからも阪南市のために一層頑張ることをお約束しました。

      2019/10/14

阪南市はなんとか台風の被害も小さくて過ぎてくれました。しかしニュースを拝見すると関東甲信越の方はとても大きな被害で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を祈念いたします。

さて、例年通り、箱作西の餅まきに参加させていただきました。

やぐら上でのあいさつでは「平素は海水浴場、潮干狩り、街角ふれあい協議会、貝掛中学校PTA、泉州南少年野球クラブと本当に様々な場面でお世話になっております。これからも阪南市のために一層頑張りますのでよろしくお願いします!」と(皆さん餅まきを今か今かと待たれていますので)できるだけ短くしてお話させていただきました。

保存会の皆さん、ご準備いただきました皆さん、そしてご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。どうか2日間の秋祭り、ご安全に!

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(2)

財政特集の2回目です。 その1はこちら・・・(1)財政指標について 第2回目は「 …

阪南市桃の木台が街びらき20周年。記念イベントに参加させていただきました。

阪南市の桃の木台ができて20年。地域の方々により記念イベント、お花見運動会&コン …

サラダホール

サラダホールの ロビーがクリスマス仕様になっています。 なんか 毎年グレードアッ …

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

no image
広報はんなん

今回、 読者プレゼントコーナー あるんですね! 秘書広報課の皆さん いつも楽しい …

音楽と映像で綴るヨーロッパ紀行

イベント情報です。 ピアノとフルートのデュエットによるコンサートです。 3月2日 …

再び尾崎駅

さかそう通信(市政報告書)の 部数に余裕があったので、 本日も尾崎駅、 今回は海 …

「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が本日付で発足いたしました。

本日付で「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が発足いたしました。 水野新市長の …

令和2年3月7日のサラダフェスタに向けて。マルシェ・フリマ・ワークショップ出店者募集は10月20日締め切りです。

今年3月のサラダフェスタは今までのイベントをリニューアルして大変盛り上がりました …

ポロシャツ

来ました! 待ちに待った今年バージョン「ポロシャツ」 今年は紺色です。 去年は1 …