人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

秋祭り。平素の感謝を述べ、これからも阪南市のために一層頑張ることをお約束しました。

      2019/10/14

阪南市はなんとか台風の被害も小さくて過ぎてくれました。しかしニュースを拝見すると関東甲信越の方はとても大きな被害で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を祈念いたします。

さて、例年通り、箱作西の餅まきに参加させていただきました。

やぐら上でのあいさつでは「平素は海水浴場、潮干狩り、街角ふれあい協議会、貝掛中学校PTA、泉州南少年野球クラブと本当に様々な場面でお世話になっております。これからも阪南市のために一層頑張りますのでよろしくお願いします!」と(皆さん餅まきを今か今かと待たれていますので)できるだけ短くしてお話させていただきました。

保存会の皆さん、ご準備いただきました皆さん、そしてご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。どうか2日間の秋祭り、ご安全に!

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

5月2日~6日の間、わんぱく王国は休園となります。4月29日~5月6日の間、せんなん里海公園の駐車場も閉まります。

ゴールデンウィーク中、大阪府営公園の駐車場が閉まります。大阪府営公園のホームペー …

都市データパックの2018年度版。気になる阪南市の住みやすさランキングは?

去年の夏、私が議会で取り上げた阪南市の住みよさランキング。当時の記事はこちら。 …

さかそう通信12月号第26号を印刷。年内に配布予定です。お楽しみに。

さかそう通信12月号の印刷をしています。第26号です。 今回は市長が変わって1か …

総合こども館計画で市が取り組むと宣言している「市民を巻き込む」グループワークについて考える。

今回の総合こども館計画にて私が再三、市に対して質疑、指摘してきました「市民を巻き …

ムクドリ対策。今年も鷹匠(たかじょう)さんが阪南市に来てくれました。

いつも夕方になるとおびただしい数のムクドリが尾崎の駅前や市民病院前に集まります。 …

阪南市の事を真剣に考える若手集団HanaHanaBeeeenによる「みんなでつくる阪南市サミット」が開催されました。

今年の4月29日、せんなん里海公園で花火をあげたメンバー、HanaHanaBee …

散歩しよう!阪南市のおすすめ散歩スポット。三密を避けて楽しく歩きましょう。

先日、コロナフレイル(体や心の虚弱状態)について触れましたが、簡単なところでは家 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(4)※結果→破産寸前ではありません!

財政特集の第4回です。今回の特集の最終回です。 その1はこちら・・・(1)財政指 …

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。 波有手は今年で4年目 …

子ども達の給食が「阪南市の名産」で!コロナ対策の地元を少しでも活性化する取り組みです。

今月の初めごろからスタートしておりますが、先日このブログでもお伝えした、コロナウ …