人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉州アートサミットに向けて「文化芸術の力をまちづくりに活かす」講演会を聞かせていただきました。

      2019/10/17

いよいよ10月26日に迫りました、泉州アートサミットのプレ講演会ということで「文化芸術の力をまちづくりに活かす~泉州エリアの持続的発展に向けて~」を聞かせていただきました。

とても興味深い内容で、26日に来てくださる平田オリザさんの予習に始まり、文化芸術でまちづくりをし成功しているたくさんの例、こうなったら失敗するという例など、本当にたくさん勉強させていただきました。

文化から始まる広域連携、そして一人ひとりの前向きで豊かな心を醸造する環境が必要だということ、文化の可能性は無限大だなぁと思いました。しっかり腹に落として取り組んでいきたいと思います。

ご準備いただいた皆さん、ご講演いただいた先生、本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

今年も伊勢大神楽。7月30日(土)は波太神社にお参りください。

一昨年、去年に引き続き、今年も波太神社に伊勢大神楽が来ていただきまして総舞奉納を …

阪南市スポーツフェスタ。たくさんの子ども達が色んなスポーツを楽しみました。

本日は阪南市のスポーツフェスタでした。 たくさんの子ども達がサッカー、バスケット …

アーティストバンク

阪南市文化センター、 サラダホールでは 現在「アーティストバンク」として 芸術活 …

第15回全日本ビーチバレーボールジュニア男子&2016阪南FOOD GRANDPRIX・・・熱い!

いよいよ昨日からリオオリンピックが始まりましたが、皆さん寝不足になっていませんか …

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会の 告知が 阪南市のホームページ …

少年野球団の卒団式

卒団式(少年野球団の卒業式みたいなもの)が 行われました。 毎年ですが、 涙腺が …

阪南スポーツフェスタ~阪南市民の健康とスポーツの祭典~

市内各所にポスターが張り出されています。少し先の話ですがご案内します。和製カール …

少年軟式野球の卒団大会

阪南市少年軟式野球協会主催の 今年最後の大会、 卒団大会の決勝が 寒空の下 行わ …

浮世絵と錦絵

生涯学習推進室で 保管していた「浮世絵・錦絵」が 「おざき出会い館」内の 市民活 …

市役所まわりにノボリが立っています。来週の泉州アートサミットに向けて。

いよいよ来週に迫ってまいりました。 泉州アートサミットin阪南 市役所回りにたく …