人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉州アートサミットに向けて「文化芸術の力をまちづくりに活かす」講演会を聞かせていただきました。

      2019/10/17

いよいよ10月26日に迫りました、泉州アートサミットのプレ講演会ということで「文化芸術の力をまちづくりに活かす~泉州エリアの持続的発展に向けて~」を聞かせていただきました。

とても興味深い内容で、26日に来てくださる平田オリザさんの予習に始まり、文化芸術でまちづくりをし成功しているたくさんの例、こうなったら失敗するという例など、本当にたくさん勉強させていただきました。

文化から始まる広域連携、そして一人ひとりの前向きで豊かな心を醸造する環境が必要だということ、文化の可能性は無限大だなぁと思いました。しっかり腹に落として取り組んでいきたいと思います。

ご準備いただいた皆さん、ご講演いただいた先生、本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

サラダホールのトイレ

サラダホールのトイレが 新しくなりました。 男子トイレを見ると 真ん中にアコーデ …

阪南市、文化の祭典が始まります。

いよいよ、明日、明後日2日間、阪南市文化協会主催、阪南市文化フェスティバルが開催 …

サラダホールのロビーの床が気になります。ちょっとの間、立ち止まってしまいます。

いつもお世話になっております阪南市文化センターサラダホールですが、ロビーの床、ご …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

大阪体育大学

このブログでは もう お馴染みになりました「南議連(南大阪振興促進議員連盟)」 …

MOA美術館 阪南・岬児童作品展

サラダホールで行われました、 MOA美術館 阪南・岬児童作品展へ。 阪南市内、岬 …

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

栗コーダーさんが阪南市サラダホールに来てくれます!ティリティリッティリッティ・・・ピタゴラスイッチ!

来たる8月6日(土)サラダホール大ホール15時半会場、16時開演であのピタゴラス …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

阪南スポーツフェスタ~阪南市民の健康とスポーツの祭典~

市内各所にポスターが張り出されています。少し先の話ですがご案内します。和製カール …