人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉州アートサミットに向けて「文化芸術の力をまちづくりに活かす」講演会を聞かせていただきました。

      2019/10/17

いよいよ10月26日に迫りました、泉州アートサミットのプレ講演会ということで「文化芸術の力をまちづくりに活かす~泉州エリアの持続的発展に向けて~」を聞かせていただきました。

とても興味深い内容で、26日に来てくださる平田オリザさんの予習に始まり、文化芸術でまちづくりをし成功しているたくさんの例、こうなったら失敗するという例など、本当にたくさん勉強させていただきました。

文化から始まる広域連携、そして一人ひとりの前向きで豊かな心を醸造する環境が必要だということ、文化の可能性は無限大だなぁと思いました。しっかり腹に落として取り組んでいきたいと思います。

ご準備いただいた皆さん、ご講演いただいた先生、本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

癒しの音楽家、松尾泰伸氏のコンサートおよび奉納演奏が3密を避けコロナ対策を講じて開催されました。

コロナウイルスの影響で中止になっていました松尾泰伸氏のコンサート・奉納演奏が3密 …

令和2年3月7日のサラダフェスタに向けて。マルシェ・フリマ・ワークショップ出店者募集は10月20日締め切りです。

今年3月のサラダフェスタは今までのイベントをリニューアルして大変盛り上がりました …

阪南市健康マラソン大会

本日、 去年に引き続きマラソン大会にエントリーしてまいりました。 って偉そうにい …

西鳥取公民館よりイベントや講座のご案内です。

先日、西鳥取公民館まつりも無事に終わり、ほっと一息な西鳥取公民館ですが、年末に向 …

阪南吹奏楽団 第22回定期演奏会

無事、 たくさんのお客さんに来ていただき、 大成功のもと、終了することが出来まし …

さらだぼうる&INTECまつり

土曜日、日曜日と行われました 「さらだぼうる」に参加させていただきました。 阪南 …

第22回SC阪南連合演芸大会。阪南市は元気なシニア多いですー!

台風一過、阪南市内ではカーブミラーが2本倒れたのと、農作業小屋が1件倒れたのと、 …

春の運動会とあたご山音頭普及会

阪南市の小学校は今年も全て春に運動会を行います。 舞小学校では例年通りグランドの …

阪南市スポーツ施設の予約システムが年明けから変わるようです。

阪南市のスポーツ施設については、インターネット上で総合体育館、中央運動広場、光陽 …

タナバタ

もうすぐ七夕ですね。 西鳥取公民館では 笹飾りをしてくれています。 誰でも願い事 …