人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

台風の影響でしょうか。半分以上の田んぼの稲刈りが終わっています。

      2019/10/17

5のつく日は街角ふれあい協議会、朝の見守りあいさつ活動です。

子ども達はいよいよ中間テストに突入するため、教科書片手に歩いて登校する子がいたりで、ちょっとピリッとした様子。元気に「おはようございます。いってきます」とあいさつをしながら学校へ向かっています。

ふと田んぼの方を見てみますと、台風の影響でしょうか、通年なら祭り明けの今週末ぐらいに刈られることが多いのですが、半分以上の田んぼの稲刈りが終わっています。残りは今週末辺りなのでしょうね。

最近はカメラが趣味の人が増えたようで、たわわに実る稲穂を目がけてたくさんのカメラマンがお散歩されています。気持ちのいい散歩道です。

 - 日々の活動

  関連記事

京都智積院にて本年最後の林英臣政経塾に参加。全国合同例会でした。

全国からたくさんの議員や政治を志す人々が集まる全国例会。本年最後の例会は京都の智 …

さかそう通信1月号を作成。この正月休み中に仕上げます。

なかなかバタバタしてて制作できなかった市政報告書「さかそう通信」ですが1月号をこ …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)による大阪府要望活動を行いました。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)のメンバーで今月初めに行いました政府要望につづい …

南議連

昨日、 定例会の二日目が終わった後、 南議連(南大阪振興促進議員連盟)の 分科会 …

第4回せんなん里海さくらフェスに参加させてもらいました。天気も良く(何回かドッと降りましたが)大繁盛!

第4回せんなん里海さくらフェス(里海公園、潮騒ビバレー付近にて)に参加させてもら …

駅立ち

金曜日より駅立ちを開始しています。 さかそう通信第9号です。 今回は産業廃棄物最 …

総合こども館の住民説明会(地域説明会第6回目、保護者・PTA合わせると第16回目とのこと)、地元の小学校にて参加。

昨日の19時より、地元の舞小学校で行われました(仮称)総合こども館の住民説明会に …

チューリップ

小学校に行ってみると、 一年生(新二年生)が植えて育てていた チューリップが満開 …

紀州桧の机

昨日、舞小学校PTAから 舞小学校へ 桧の机の天板を 寄贈させていただきました。 …

まつりパレード2013

去年のまつりパレードは台風で中止になりましたが、 本年は無事執り行われました。 …