人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所まわりにノボリが立っています。来週の泉州アートサミットに向けて。

   

いよいよ来週に迫ってまいりました。

泉州アートサミットin阪南

市役所回りにたくさんのノボリが立っています。というか立てました(笑)、サラダホールの皆さんもご協力いただいて。

当日は10時からたくさんのお店・ワークショップが出るのと、文化とアートということでミュージシャンの方も3組来ていただいて、ステキな音楽と共に、充実した時間を過ごしていただけると思います。出演団体は、みゆき~ず、童神(わらびがみ)、キャンプ&ベン、以上3組で10時~12時過ぎまでのステージ(といっても屋外)の予定です。ぜひ皆さんお誘いあわせの上、ご来場ください。

夕方のマチネタバー交流会では、関わった皆さんが交流し、新しい何かが生まれることを期待します。お申し込みはこちらまで。

そうそう、ちょっと別の話かもしれませんが、センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)でこの度、「センミラ通信」というローカルメディアを立ち上げました。そのページがこちら。こちらでも泉州アートサミットを宣伝させてもらいました。このメディアでは堺以南、泉州の魅力をジャンジャン発信していきますし、こんな記事載せてほしいってのも私まで言ってください。こちらの方もよろしくお願いしますね。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

いよいよ明日は「はんなん健幸マルシェ」。阪南市発!大阪で唯一の純黒毛和牛、幻の「なにわ黒牛」食べたい!

いよいよ明日、はんなん健幸マルシェ!(9時半~15時、尾崎周辺) お天気も(ちょ …

阪南コットンプロジェクト、上田安子服飾専門学校によるデザインコンテストが大盛況です。

先日も少しこのブログで触れさせていただきましたが、市役所玄関に展示されていました …

まちはクリスマスムードへ。サラダホールの2本のクリスマスツリーが登場です。

去年に引き続き、今年もサラダホールに2本のクリスマスツリーが登場いたしました。 …

シニア・障がい者(児)いきいき創作展。市内の団体・事業所からたくさんの作品が展示されています。

サラダホールの小ホールで「シニア・障害者(児)いきいき創作展」が開催されています …

サラダホール

阪南市立文化センター、 サラダホール。 1989年11月のオープンなので来月25 …

9月10日・11日は毎年恒例の東鳥取公民館まつり。うどんや焼きそば、いつも楽しみにしています。

少し先の話ですが9月10日11日は毎年恒例の第44回東鳥取公民館まつりが開催され …

本日は朝から「この指とまれ、あしたの図書館」イベント「地域が元気になる図書館」

本日は朝から楽しみにしておりました市民団体「この指とまれ、あしたの図書館」の市民 …

子どもNPOはらっぱさんの総会に参加。そして和歌山大学交響楽団のコンサートのお手伝い。

日曜日は朝から子どもNPOはらっぱさんの第15回目の総会に来賓として参加させてい …

no image
ビーチバレー速報

昨晩に発表された大会運営方針は 以下のようになっています。 (以下大阪府バレー協 …

もうすぐ父の日だなぁ(別に深い意味はありません)サラダホールにて。

サラダホールの事務所前に父の日特集コーナーがあります。「やさしい父の日プロジェク …