人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第42回市政報告会さかそう会。同じ内容は第44回さかそう会でお送りします。

   

土曜日は第42回市政報告会さかそう会でした。

今回のテーマは予告しておりました通り「平成30年決算から見る将来」でした。

普通に真正面から見ると非常にややこしい数字だらけの決算ですが、要所を絞ってここ最近の動向を合わせてみることで、また、今年度以降、来年、再来年、とどうなっていくかを考えた時に「阪南市の今しなければならないコト」がはっきりしてきます。

あたごプラザでのさかそう会の内容は、同じ内容を棉の木の館(貝掛)でもさせていただいています。

次回の11月は変則で、11月2日(土)13時~、棉の木の館でお昼スタートです。ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

なお、次回のあたごプラザでのさかそう会は11月2日(土)10時~(内容は今回の第42回とは全然違うもの)になります。11月はイベントが多く部屋が全然空いておらず、この日になりました。お間違えの無いようによろしくお願いします。

 - 日々の活動

  関連記事

第50回さかそう会は小規模なので開催させていただきました。

新型コロナウイルスの影響で色んなイベントが中止・延期になっていますが、第50回の …

さかそう通信5月号を配布しております。一つ謝らなければなりません。

さかそう通信の5月号を配布しております。 一つ大きな間違いをしていまして、謝らな …

お彼岸

もうすぐ お彼岸ですね。 田んぼでは 彼岸花が咲きかけています。 稲も頭を垂れ、 …

今週末は市政報告会「第12回さかそう会」です。お誘いあわせの上お越しくださいませ。

今週末15日の土曜日は10時~11時で第12回さかそう会(上甲誠市政報告会)です …

5月の市政報告会「さかそう会」は26日です。お気を付けください、部屋がちがいます。

毎月開催させていただいています市政報告会「さかそう会」ですが、5月は26日(土) …

京都智積院にて本年最後の林英臣政経塾に参加。全国合同例会でした。

全国からたくさんの議員や政治を志す人々が集まる全国例会。本年最後の例会は京都の智 …

no image
記事の反省

先日の私のブログ、 阪南まちネットさんの記事の中、 「市役所の職員の皆さんも お …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

箱作駅

本日の朝は箱作駅から。 朝焼けの雲がピンクで綺麗でした。 本日も市政報告受け取っ …

本日は朝の見守り・あいさつ運動からスタート。2学期がスタートしています。

本日は久しぶりになります。朝の見守り・あいさつ運動からスタートです。 雨がパラパ …