人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

わー懐かしい!僕ら舞小学校の時、学校の水泳授業はここまで歩きましたよね!

      2019/10/23

現在、サラダホールで「第33回文化財ミニ展示」やってまして、サラダホール30周年の記念展示をやっています。

写真をよく見ると、、、

これ!今のサラダホールの場所は昔プールでした。

この写真はもう一つ古くて昭和50年築の今の市役所もないころですけど。

総合体育館ができる前は我々舞小学校の子ども達はここまで歩いて水泳の授業をしにきてましたよね!そう、今の市役所の前にオークワ(エスカレーターは上りしかなく、下りは階段でした)があった頃です。今考えたら、すごい距離ですね(笑)。

この展示は令和2年3月31日(火曜日)までやっていますので、またついでの時で結構なんで見てみてくださいね。

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

学校でピアニカを吹いている子ども達!君たちが弾いているピアニカがこんな事に!ピアニカの魔術師。

子どもNPOはらっぱさんによる舞台鑑賞が企画されています。 その名も「ピアニカの …

貝掛中学校野球部、大阪ベスト8

わが母校の阪南市立貝掛中学校ですが、今年、野球部がめちゃくちゃ強いです。 岸和田 …

阪南市ゆるキャラ はなてぃ ゆるキャラグランプリ結果発表!!

ゆるキャラグランプリの結果が発表されました。これまでの結果も合わせてお知らせしま …

波太神社の横に鳥取神社(足神さん)と鳥取戎神社があります。

このブログにもたびたび登場する波太神社についてです。 波太神社は垂仁天皇(すいに …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …

外部評価委員会

第3回外部評価委員会を傍聴させていただきました。 外部評価委員会とは たくさんあ …

環境省から、、、都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

環境省の取り組みで「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」が阪南市でも …

カップリングパーティ受付開始

先日もこのブログで案内させていただきましたが、 阪南市商工会青年部による カップ …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …

都市データパックの2018年度版。気になる阪南市の住みやすさランキングは?

去年の夏、私が議会で取り上げた阪南市の住みよさランキング。当時の記事はこちら。 …