人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

HanaHanaBeeeen阪南音楽「秋」花火が無事に終了しました。皆さんありがとうございました。

      2019/11/04

阪南市商工会、商工会青年部による阪南音楽秋花火が無事に終了いたしました。

日中は産業フェアが開催され、たくさんのお店や、ステージ(HanaHanaBeeeenも「SAKEBE!」イベント良かったです)、自衛隊・消防署・警察などの車両展示、その他たくさんのイベントが開催され、大変賑わいました。全体を通してHanaHanaBeeeenもスタッフとして一生懸命頑張りました。

思い起こせば5年前、当時の阪南はなやか観光協会(現在の阪南市観光協会)と一緒に考案し、「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」と始まったHanaHanaBeeeen。

当時のチラシ。

たくさんの若者たちが今まで立派にやってきたと思います。そしてたくさんの大人たちも携わってくれて心から感謝します。「阪南市どう盛り上げていく?」ということに花火を通じて真剣に向き合い、たくさんの会議、失敗、成功、体験、感動を味わってきた彼らは成長し、見ていて本当に誇らしく思えました。私は花火よりそちらの方に感動してました(笑)。

これからHanaHanaBeeeenは新しいステージへ。私も「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」ここはブレずにこれからも頑張っていきたいと思います。関係者皆さん本当にありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

(仮称)防災コミュニティ等拠点施設

このブログでも何度か書かせてもらっております、 (仮称)防災コミュニティ等拠点施 …

人権週間

先日写真を撮った時には 人権週間の幟だけだったのに 今は「障がい者週間」の幟も一 …

これを機会にアユについて考えてみます。豊かな大阪湾~男里川に生息しています。

先日のタツノオトシゴ特集に続き阪南市の環境特集です。 阪南市の玄関ロビー水槽3種 …

no image
パブコメの結果

以前の私のブログの記事、 まちづくりのパブコメについての 結果発表が出ています。 …

南海ウィングバス光陽台・舞線

去年の4月より1年間の試行で始まりました、 「尾崎~光陽台・舞線」 コミュニティ …

大阪湾に貝毒が発生しています。アサリなど2枚貝は取って食べないでください。ぴちぴちビーチの潮干狩りは大丈夫なのでご安心を。

皆さんご存知のことだと思いますが、大阪湾に貝毒が発生しています。 大阪湾の貝毒原 …

住民監査請求について。結果が公示されています。詳しくは情報公開コーナーへ。

先般よりたくさんのテレビや新聞で取り沙汰されています「住民監査請求」ですが、複数 …

最近、ゴミの日のカラスの被害が多いです。ゴミの袋はしっかり結び、被害のある場所はネットをかけるなどしましょう。

最近、ゴミの日に道路いっぱいに生ごみが散乱していることがあります。カラスの仕業と …

阪南セブンの海の森活動、海岸清掃とアマモ花枝採取、生き物調査

今回はがっつり参加できませんでしたが、昨日、阪南セブンの海の森活動が開催され、清 …

ここからが大切です、コロナウイルス感染防止。昨日の泉州での感染者はゼロ。

最近、散歩される方が多い事務所前ですが、少しでも情報発信をと泉州の感染者数を掲示 …