人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

HanaHanaBeeeen阪南音楽「秋」花火が無事に終了しました。皆さんありがとうございました。

      2019/11/04

阪南市商工会、商工会青年部による阪南音楽秋花火が無事に終了いたしました。

日中は産業フェアが開催され、たくさんのお店や、ステージ(HanaHanaBeeeenも「SAKEBE!」イベント良かったです)、自衛隊・消防署・警察などの車両展示、その他たくさんのイベントが開催され、大変賑わいました。全体を通してHanaHanaBeeeenもスタッフとして一生懸命頑張りました。

思い起こせば5年前、当時の阪南はなやか観光協会(現在の阪南市観光協会)と一緒に考案し、「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」と始まったHanaHanaBeeeen。

当時のチラシ。

たくさんの若者たちが今まで立派にやってきたと思います。そしてたくさんの大人たちも携わってくれて心から感謝します。「阪南市どう盛り上げていく?」ということに花火を通じて真剣に向き合い、たくさんの会議、失敗、成功、体験、感動を味わってきた彼らは成長し、見ていて本当に誇らしく思えました。私は花火よりそちらの方に感動してました(笑)。

これからHanaHanaBeeeenは新しいステージへ。私も「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」ここはブレずにこれからも頑張っていきたいと思います。関係者皆さん本当にありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

「まちづくり」のパブリックコメント

まず、 パブリックコメントって何だ!? 詳しくは市のホームページ見ていただくとし …

阪南市の「ふるさと納税」がすごいらしい

本年度よりご近所の泉佐野市さんに倣い、阪南市も「ふるさと納税」に力を入れています …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃処分場設置計画、水路里道の占用許可申請に【不許可処分】

和歌山市の滝畑地区・上黒谷地区に計画されていた産廃処分場計画についての久しぶりの …

サラダフェスタが中止。そのほか市内のイベントも続々と中止。

残念なお知らせです。 3月7日に予定しておりましたサラダフェスタが新型コロナウイ …

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

来週末20日(土)は第32回上甲誠市政報告会「さかそう会」です。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

来週末は毎月恒例であります上甲誠市政報告会&座談会「さかそう会」を開催します。 …

事務所前を運動不足解消のための散歩される方が多いので、さかそう通信「号外掲示バージョン」

「外出は極力控え、家で過ごしましょう」という中ですので朝でも昼でも夕方でも時間を …

阪南市の水道ビジョン

昨日、 阪南市水道ビジョン策定委員会を 傍聴させていただきました。 時間の都合上 …