人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

HanaHanaBeeeen阪南音楽「秋」花火が無事に終了しました。皆さんありがとうございました。

      2019/11/04

阪南市商工会、商工会青年部による阪南音楽秋花火が無事に終了いたしました。

日中は産業フェアが開催され、たくさんのお店や、ステージ(HanaHanaBeeeenも「SAKEBE!」イベント良かったです)、自衛隊・消防署・警察などの車両展示、その他たくさんのイベントが開催され、大変賑わいました。全体を通してHanaHanaBeeeenもスタッフとして一生懸命頑張りました。

思い起こせば5年前、当時の阪南はなやか観光協会(現在の阪南市観光協会)と一緒に考案し、「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」と始まったHanaHanaBeeeen。

当時のチラシ。

たくさんの若者たちが今まで立派にやってきたと思います。そしてたくさんの大人たちも携わってくれて心から感謝します。「阪南市どう盛り上げていく?」ということに花火を通じて真剣に向き合い、たくさんの会議、失敗、成功、体験、感動を味わってきた彼らは成長し、見ていて本当に誇らしく思えました。私は花火よりそちらの方に感動してました(笑)。

これからHanaHanaBeeeenは新しいステージへ。私も「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」ここはブレずにこれからも頑張っていきたいと思います。関係者皆さん本当にありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

浪花正宗

阪南市には 創業298年の酒蔵があります。 阪南市の誇るべき伝統であります。 平 …

本日は市役所前で献血。0.4キロのダイエット。

本日は年に一度の商工会青年部による絆感謝運動の献血事業です。 商工会青年部では阪 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(1)

ここから何度かに分けて「財政特集」ということで、市長や特定の政党が市長選挙前も選 …

続報!市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。保育所の子ども達の作品です。

先日、このブログで「今年の作品はツッコみどころがない」みたいな話をしてしまってた …

飛沫感染防止のために市役所カウンターに透明フィルムを設置しております。

阪南市役所のカウンターに現在、飛沫感染防止のための透明フィルムを随時設置していっ …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

今年のぴちぴちビーチ。海水浴場は開設しませんが、利用は自由にしていただけます。

例年7月~8月開設されます阪南市の海水浴場「ぴちぴちビーチ」。先日のプレスリリー …

阪南市功労者表彰式が執り行われました。阪南市内でご活躍される17名が受賞されました。

阪南市には表彰条例というものがありまして、市の運営に対してご活躍された方々を表彰 …

地域交流館

今月の広報はんなんに載っておりました。 本日、 お昼の1時から3時まで、 地域交 …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …