人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

HanaHanaBeeeen阪南音楽「秋」花火が無事に終了しました。皆さんありがとうございました。

      2019/11/04

阪南市商工会、商工会青年部による阪南音楽秋花火が無事に終了いたしました。

日中は産業フェアが開催され、たくさんのお店や、ステージ(HanaHanaBeeeenも「SAKEBE!」イベント良かったです)、自衛隊・消防署・警察などの車両展示、その他たくさんのイベントが開催され、大変賑わいました。全体を通してHanaHanaBeeeenもスタッフとして一生懸命頑張りました。

思い起こせば5年前、当時の阪南はなやか観光協会(現在の阪南市観光協会)と一緒に考案し、「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」と始まったHanaHanaBeeeen。

当時のチラシ。

たくさんの若者たちが今まで立派にやってきたと思います。そしてたくさんの大人たちも携わってくれて心から感謝します。「阪南市どう盛り上げていく?」ということに花火を通じて真剣に向き合い、たくさんの会議、失敗、成功、体験、感動を味わってきた彼らは成長し、見ていて本当に誇らしく思えました。私は花火よりそちらの方に感動してました(笑)。

これからHanaHanaBeeeenは新しいステージへ。私も「阪南市の若者がもっと地域を意識し活躍できるように」ここはブレずにこれからも頑張っていきたいと思います。関係者皆さん本当にありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

せんなん里海公園ささゆりまつり。

せんなん里海公園では毎年恒例のうみべの森を育てる会さんによる「ささゆりまつり」が …

阪南市の水道ビジョン

昨日、 阪南市水道ビジョン策定委員会を 傍聴させていただきました。 時間の都合上 …

産業廃棄物最終処分場に和歌山県知事がNO!阪南市の皆さん喜んでください、「いのちの水」が守られます!

昨日のビッグニュースです! 近畿の修験道で修業をする山伏、僧侶の皆さん達が和歌山 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(5)情報公開と市政の透明化について。

さて、このシリーズも後半に突入しております。今回は情報公開についてと、市政の透明 …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

さかそう通信

実は現在、 市政報告の「さかそう通信」現在17号の 作成、配布を行っております。 …

阪南コットンの陶器

商工会の会議室に 「阪南コットンの陶器」 が展示してあります。 綿から何か陶器を …

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

東日本大震災義援金

阪南市役所では 東日本大震災の義援金を受け付けています。 MOAさんが飾ってくれ …