人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

史上初のダブルヘッダー。フラッフラになりました。でも実り多き秋。

      2019/11/04

11月のイベント満載月を迎え、日にちが変則になりました11月の市政報告会さかそう会。

朝10時からは、あたごプラザももの部屋にて、阪南市の人口減少についての特集。

昼からは棉の木の館で、阪南市の平成30年の決算状況(10月にあたごプラザでやった内容)の特集をしました。

時間も場所も変則だったので参加者は少なめでしたが、おかげで内容の濃い意見交換ができました。

次回は12月7日(土)棉の木の館10時~、この時は阪南市の人口減少について(これ、力作ですのでぜひ聞いてほしい)の特集をやります。お誘いあわせの上お越しください。

うーん、それにしてもダブルヘッダー、初めてやりましたがフラッフラになりました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

第6回センミラ会議。今回は和泉市・岸和田市での開催です。ピカソと日本美術 × 環境。そして忘年会。

第6回のセンミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が開催されました。前回は …

ご意見やご感想

私のこのブログでは、 直接書き込めるコメントを設けていません。 それは以前、コメ …

第17回あたごプラザまつり。心配されていた天気もばっちり!

第17回になりました地元のあたごプラザまつり。 初日天気がどうかな、と心配されま …

本日は鳥取ノ荘駅から。朝の駅立ちスタートです。さかそう通信24号お届けします。

おはようございます。本日は鳥取ノ荘駅の駅立ちからスタートです。 鳥取ノ荘駅海側は …

ヒョウタンその後

市役所の ヒョウタン、 何度もこのブログでご紹介させていただいてますが、 先日見 …

桜まつり

地元自治会の皆様による 毎年恒例の 桜まつりが開かれております。 今年は天気も良 …

今年最後のポスティング。今年もたくさんの皆さんに助けていただきました。

今年最後のポスティングに回りました。 たくさんのボランティアの皆様にお助けいただ …

2日間のあたごプラザまつりが無事終了いたしました。

舞小学校のPTAとおやじの会が初の全面参加となった今回の第15回あたごプラザまつ …

長野県視察:信州大学~全国都市問題会議

長野県に行政視察に来ています。 まず信州大学にてスポーツと健康について勉強させて …

クリスマス

本日予定しておりました 箱作駅の駅立ちは雨のため延期しました。 さて 毎年ですが …