人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

史上初のダブルヘッダー。フラッフラになりました。でも実り多き秋。

      2019/11/04

11月のイベント満載月を迎え、日にちが変則になりました11月の市政報告会さかそう会。

朝10時からは、あたごプラザももの部屋にて、阪南市の人口減少についての特集。

昼からは棉の木の館で、阪南市の平成30年の決算状況(10月にあたごプラザでやった内容)の特集をしました。

時間も場所も変則だったので参加者は少なめでしたが、おかげで内容の濃い意見交換ができました。

次回は12月7日(土)棉の木の館10時~、この時は阪南市の人口減少について(これ、力作ですのでぜひ聞いてほしい)の特集をやります。お誘いあわせの上お越しください。

うーん、それにしてもダブルヘッダー、初めてやりましたがフラッフラになりました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

台風16号にご注意ください。お昼過ぎから強烈な暴風雨になるようです。

本日は朝から大雨洪水暴風波浪警報が発令されておりまして、小学校、中学校、幼稚園、 …

市民協働提案事業である「男里川水系一斉清掃」に参加。ひっつき虫も必死です。

阪南市市民協働提案事業である「男里川水系一斉清掃」に参加させてもらいました。私は …

阪南市交通事故をなくす運動推進協議会として街頭にてティッシュを配布させてもらいました。

皆さん、春の交通安全週間です。4月15日までです。期間内はもちろん、期間外でも運 …

市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。今回もたくさんのご意見をありがとうございました。

毎月2回開催になりました「さかそう会」、今回は棉の木の館での開催です。 前回のあ …

本日から新学期の見守りあいさつ運動がスタート。一年生も元気に挨拶。

5のつく日の見守りあいさつ運動。貝掛中学校区のすこやかネット(地域教育協議会)、 …

深日・洲本ライナーの社会実験便に乗り、洲本へ視察。ワガゴトまちづくりを学ぶ。

深日・洲本ライナーが9月末までの期限付きで社会実験として運行されています。今回の …

京都流議定書2015。「経済とソーシャルの交わるところ」に参加。

現在、京都にて「京都流議定書2015~経済とソーシャルの交わるところ~」にお邪魔 …

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の令和元年度総会。ギャンブル依存症対策の研修会。

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の令和元年度総会が開催されました。 今年度は役員 …

6月1日からの道交法改正について。

テレビや新聞で相当報道されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、6月1日か …

7月の駅立ち

本日より 7月の駅立ちをスタートいたしました。 今回はビーチバレーの ポロシャツ …