本日は朝から大忙し!ってか秋は毎週末こんな感じになってますね。。。

本日は朝から尾崎中学校で開催されましたwave ozakiのフェスタへ、尾崎小学校のファンファーレバンドのみんなの演奏のお手伝いに行きました。

冒頭に会長から、尾崎中学校が来年の春に鳥取中学校と統合するのでこの形でするフェスタは最後になるが、来年からも新しい形で続けたいとのメッセージを聞かせていただいた後、我々の演奏でした。子ども達、よく頑張りました!この感動、忘れないでね!ありがとう。

さて、私の方は引き続きお寺のイベントに出た後、すぐ西鳥取公民館まつりに。

たこやき、おはぎ、クッキーなどなどたくさん買い物させてもらいました。絵画などの作品も堪能。

たこやきなどをいったん家に届けた後、すぐにサラダホール。

阪南コットンワークスさんのいけ花展が10日(日)~11日(月)で開催されています。

今回、なんだかすごいです、生け花のセンスも迫力も。なんだか圧倒されます。

貝掛で行われています古民家イベントや畑の様子も掲示してくれています。

かわいいリースも。これ何で出来てるか分かります?コットンの萼(ガク)です。

はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんも手織り体験コーナーをしてくれていまして、私も初体験させてもらいました。ワイワイおしゃべりしながら手を動かすの楽しいですね。

あちこち阪南市中を走り回った一日でした。それぞれご準備いただいた皆様、本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました