人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝から大忙し!ってか秋は毎週末こんな感じになってますね。。。

      2019/11/11

本日は朝から尾崎中学校で開催されましたwave ozakiのフェスタへ、尾崎小学校のファンファーレバンドのみんなの演奏のお手伝いに行きました。

冒頭に会長から、尾崎中学校が来年の春に鳥取中学校と統合するのでこの形でするフェスタは最後になるが、来年からも新しい形で続けたいとのメッセージを聞かせていただいた後、我々の演奏でした。子ども達、よく頑張りました!この感動、忘れないでね!ありがとう。

さて、私の方は引き続きお寺のイベントに出た後、すぐ西鳥取公民館まつりに。

たこやき、おはぎ、クッキーなどなどたくさん買い物させてもらいました。絵画などの作品も堪能。

たこやきなどをいったん家に届けた後、すぐにサラダホール。

阪南コットンワークスさんのいけ花展が10日(日)~11日(月)で開催されています。

今回、なんだかすごいです、生け花のセンスも迫力も。なんだか圧倒されます。

貝掛で行われています古民家イベントや畑の様子も掲示してくれています。

かわいいリースも。これ何で出来てるか分かります?コットンの萼(ガク)です。

はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんも手織り体験コーナーをしてくれていまして、私も初体験させてもらいました。ワイワイおしゃべりしながら手を動かすの楽しいですね。

あちこち阪南市中を走り回った一日でした。それぞれご準備いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

駅立ち

本日、和泉鳥取駅にて 最後の後援会リーフレット配布でした。 3週間、 阪南市内5 …

舞地区の夏祭りに参加。プロの方の音頭で気持ちいい汗を。

日曜日、地域の夏祭りに参加させていただきました。 子ども達のための映画鑑賞会から …

箱作駅前

すっかり景色が変わってますね。 箱作駅前。 餃子好きなんで楽しみですー。 22日 …

遅ればせながら去年の12月号の「さかそう通信」アップしました。総合こども館についての特集です。

遅ればせながら去年の12月号の「さかそう通信」アップしました。 今回は総合こども …

謹賀新年

謹んで新年の ご挨拶を申し上げます。 本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。 …

ヒョウタン

先日、 「ひょうたん普及いいん会」 の方より、 阪南市のグリーンカーテンで出来た …

恒例行事

うちでは毎年恒例行事です。 子ども達と一緒に 障子の張替をします。 上の子たちは …

桃の木台のクリスマスコンサート

桃の木台のクリスマスコンサートがありました。 桃の木台はPTAや地域の皆さんが …

北浜テラス。民間による公共ストックの積極利用。

泉州は昔から「和泉の国」として「水」自慢な地域です。(このブログで何回も書いてる …

本日は近畿市議会議長会の議長研修会に参加。元ジャイアンツの桑田真澄さんの講演でした。

本日は京都にて近畿市議会議長会議長研修会でした。漢字が多すぎてややこしいですが、 …