人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年で3年目。メリーコットンクリスマス!

      2019/12/02

早いものでもう年末ですか。。。

サラダホールのロビーに今年で3年目になりますコットンクリスマスツリーがお目見えしています。

年々グレードアップしていますね。

今年は阪南市貝掛のコットン畑でできたコットンが使用されています。

皆さん、よくじっくり見てくださいね。コットンの「がく」の部分で作った飾り付けがたくさんついています。なんだかとってもステキです。

コットンクリスマスツリーはクリスマスまで展示してくれています。ぜひご覧ください。ご準備いただきました阪南コットンワークスの皆さんありがとうございました。

もちろん、本家本元の超巨大クリスマスツリーもサンタさんも健在です。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市の「過去」と「現状」と「これから」・・・今までのblogのまとめ

ブログを書きすぎていて、記事が埋もれているものが多いので、少し掘り起こしておきた …

今年もハナハナビーン実行委員会のメンバーは頑張っています。ご協力お願いします。

今年もせんなん里海公園で「阪南音楽春花火」として花火大会が開催されます。 阪南市 …

阪南市役所やあちらこちらの公立施設に自動検温機が設置されています。

コロナウイルス感染症対策のため、阪南市役所やあちらこちらの公立施設に自動検温機が …

【阪南市のこれから】政治って難しい?いや、「政治=まちづくり」なんです。

政治って難しい?カタイ?興味ない?選挙に行っても意味ない?いやいや、そんなことな …

阪南市からのお知らせまとめ。春から色んな事が変わりますのでご注意ください。

阪南市からたくさんのお知らせが出ていますので、まとめておきます。4月1日から色ん …

阪南市ひょうたん普及委員会。本年も小さな実ができ始めました。そしてタブノキ。

今年も阪南市役所の敷地のどこか(見つけてくださいね)で阪南市のひょうたん普及委員 …

阪南市のワーケーション考。大阪のワーケーション取組第一号に選ばれたことを受けて。

阪南市が大阪観光局よりワーケーションの取り組み第1号に選ばれたことは先般このブロ …

住民投票に関する検討が進められています。自治基本条例の推進委員会にて中間報告がとりまとめられました。

自治基本条例推進委員会にて「住民投票」に関する検討が進められています。 このたび …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …