人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のカキ小屋がスタートいたしました。本格的には年明けからです。

      2019/12/23

いよいよ待ちに待った冬がやってきました。ノリやワカメ、そして「カキ」がおいしい季節になりました。

先日も案内させていただきましたが、阪南市のカキ小屋がスタートいたします。

本日はプレオープンイベントです。メニューは焼き牡蠣、カキ飯、カキフライなど。ジェイコムさんの取材も来ていただいていましたね。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

下荘漁協のカキ小屋は来週の日曜日も感謝祭として開催いたしますので、ぜひ大阪湾の恵みを味わいにお誘いあわせの上お越しくださいませー!

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南コットンプロジェクト

今年のコットンもいよいよ 収穫の最終時期を迎えています。 4月の種まきから始まり …

男里川水系一斉清掃

本日は朝から 男里川水系一斉清掃でした。 男里川、菟砥川、山中川、泉南市側は金熊 …

毎年恒例、憲法週間の幟

毎年恒例ですが、市役所前には憲法週間の幟(のぼり)が立っています。 本日より5月 …

舞小学校、下荘小学校、西鳥取小学校のみんなが「海洋教育」の成果を発表してくれます。久しぶりに木村さんも。

今週の金曜日、舞小学校の6年生、下荘小学校の5年生、西鳥取小学校の6年生のみんな …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

『ワガゴトはんなん情報局(11)』極上イタリア料理をおうちの食卓でぜひ。阪南市が誇るイタリア料理の名店。

阪南市が誇るイタリア料理の名店「イルピアット」さんです。1987年に東岸和田にオ …

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実 …

広報はんなん読者アンケート

市役所の玄関、 もしくは図書館にて 「広報はんなん」読者アンケートが 実施されて …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …

本日は市長タウンミーティング6回目(/全6回)。お疲れさまでした。

本日は最後の市長タウンミーティングでした。場所は防災コミュニティセンター阪南まも …