人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のカキ小屋がスタートいたしました。本格的には年明けからです。

      2019/12/23

いよいよ待ちに待った冬がやってきました。ノリやワカメ、そして「カキ」がおいしい季節になりました。

先日も案内させていただきましたが、阪南市のカキ小屋がスタートいたします。

本日はプレオープンイベントです。メニューは焼き牡蠣、カキ飯、カキフライなど。ジェイコムさんの取材も来ていただいていましたね。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

下荘漁協のカキ小屋は来週の日曜日も感謝祭として開催いたしますので、ぜひ大阪湾の恵みを味わいにお誘いあわせの上お越しくださいませー!

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市まちかど博物館

阪南市には たくさんの歴史財産や文化財産、 伝統や技術があります。 それらを 生 …

お客様アンケート

今年も 市役所の窓口の対応などに対して 利用者の皆様の評価をいただく 「お客様ア …

阪南市の事を真剣に考える若手集団HanaHanaBeeeenによる「みんなでつくる阪南市サミット」が開催されました。

今年の4月29日、せんなん里海公園で花火をあげたメンバー、HanaHanaBee …

阪南市の観光振興戦略ビジョン:海が見える。訪れてよし、住んでよしの観光交流

先日、阪南市観光振興戦略ビジョン策定委員会を少しだけですが傍聴させていただきまし …

ひょうたん普及いいん会

ありました! 今年は夏野菜かと思いきや、 阪南市役所の別館で 事業部のある地域交 …

no image
今月のはなてぃメール

以前も案内しましたが、 阪南市の様々なイベント情報メール、 はなてぃメール どう …

第11回阪南まつりの先着順受付と説明会

少し先の話ですが11月1日(日)に開催される「第11回阪南まつり」の事前説明会が …

阪南コットンプロジェクト。阪南市のあちらこちらでコットンの花が咲き乱れています。

阪南コットンプロジェクト。平成24年から始まって今年で7年目になります。 2年前 …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …

「はかり」の定期検査

現在、阪南市役所の裏の駐車場で 「はかり」の定期検査が行われています。 対象は事 …