人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のカキ小屋がスタートいたしました。本格的には年明けからです。

      2019/12/23

いよいよ待ちに待った冬がやってきました。ノリやワカメ、そして「カキ」がおいしい季節になりました。

先日も案内させていただきましたが、阪南市のカキ小屋がスタートいたします。

本日はプレオープンイベントです。メニューは焼き牡蠣、カキ飯、カキフライなど。ジェイコムさんの取材も来ていただいていましたね。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

下荘漁協のカキ小屋は来週の日曜日も感謝祭として開催いたしますので、ぜひ大阪湾の恵みを味わいにお誘いあわせの上お越しくださいませー!

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

第10回さかそう会(市政報告&座談会)と第4回草の根観光フォーラム。人のつながりに感謝。

目まぐるしい一日でした。 朝から第10回市政報告会&座談会「さかそう会」、今回は …

すごい引き潮

先日 フラッと尾崎の浜に出かけましたら、 なんと、 向うの防波堤まで歩いて行ける …

コミュニティバスさつき号

先日、 阪南市のコミュニティバス「さつき号」の 利用者アンケートが行われ、 その …

せんなん里海公園では「ささゆりまつり」が開催されています。自然の中で笹百合が見れます。

せんなん里海公園では今、うみべの森を育てる会さんが「ささゆりまつり」を開催してく …

人口増加

市役所前の 立派な松の木。 いよいよ 新芽がグングン伸びて 鮮やかな緑になってき …

はなてぃ!

市庁舎2階で リアルはなてぃ発見!! やりました! 想像通り ドでかいです。 で …

阪南市役所がプチ・リフォーム。担当部局と財政部局のつばぜり合いを感じます。(笑)

・・・寒いですね。皆さん風邪などひかないように暖かくしてお出かけくださいね。 さ …

みんなにやさしいコンパクトタウン箱の浦地区の朝市が7周年を迎えました。

自立を目指す住民自治として全国的にも有名な箱の浦地区ですが、このたび、いつも大繁 …

悠歩みち

阪南市役所の2階の生涯学習部さんの前に 「悠歩(ゆうほ)みち」っていう 散策マッ …

カエルが大量発生!

すいません、 謝ります。 先日このブログで、 今の市役所玄関に飾られている作品、 …