人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

京都産業大学の皆さんがクリスマスプレゼント。せっかくなので一部はそのままに。

      2019/12/25

12月23日、京都産業大学経営学部佐々木ゼミナールの皆さんがサラダホール前にて「はんなんイルミネーション~まちに灯りを~」としてクリスマスプレゼントをしてくれました。

皆さんはこれまで阪南市の地域活性化を目的に約4か月間活動してこられてまして、はんなん産業フェアでのブース出展や市内の各地で手作りイルミネーションカップの製作を進めてくれていました。今回はそのイルミネーションを華やかに飾ってくれています。

せっかくなので、子どもたちが作ったイルミネーションカップは少しの間、そのままにして皆さんに見てもらうことになりました。

ご準備いただきました京産の皆さん、阪南市の都市整備課の皆さん、ありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

根来山げんきの森

今日は見学で 和歌山の 根来山げんきの森 に伺いました。 もともとは和歌山県の施 …

頑張れ!はなてぃ

日本百貨店協会さんの主催で、 ご当地キャラ総選挙2013 が開催されています! …

阪南市のまちバルはいよいよ2月28日まで。プレミアム商品券をお持ちの方は忘れずにご利用ください。

2月は阪南市まちバル開催期間です。 利用できる店にはお店の前に「はんなんプレミア …

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

いよいよ明日から災害ボラセン(ボランティアセンター)スタートです。ニーズは今日から。

いよいよ明日8日から災害ボラセン(ボランティアセンター)が立ち上がります。詳しく …

阪南市民の中で何人の人が「桜の園」を知ってるでしょうか?無料キャンプ場としていかがでしょうか?

このブログでも何度か登場している「桜の園」公園。桑畑地区から山の中へずんずん入っ …

図書館 本のリサイクル

平成25年度第1回の「本のリサイクル」が行われます。 本のリサイクル(市のホーム …

東日本大震災義援金

阪南市役所では 東日本大震災の義援金を受け付けています。 MOAさんが飾ってくれ …

尾崎駅の一方通行、市民の皆さんのおおむねの意見としては「賛成」。あとは地元の皆さんとしっかり調整。

尾崎駅前の一方通行の社会実験が昨年行われました。当時行われたアンケート結果がまと …

市民協働とは何なのか、自治基本条例の出前講座に出席

本日、おざき出会い館の地域交流館の市民活動センター夢プラザ研修室にて、阪南市市民 …