人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

京都産業大学の皆さんがクリスマスプレゼント。せっかくなので一部はそのままに。

      2019/12/25

12月23日、京都産業大学経営学部佐々木ゼミナールの皆さんがサラダホール前にて「はんなんイルミネーション~まちに灯りを~」としてクリスマスプレゼントをしてくれました。

皆さんはこれまで阪南市の地域活性化を目的に約4か月間活動してこられてまして、はんなん産業フェアでのブース出展や市内の各地で手作りイルミネーションカップの製作を進めてくれていました。今回はそのイルミネーションを華やかに飾ってくれています。

せっかくなので、子どもたちが作ったイルミネーションカップは少しの間、そのままにして皆さんに見てもらうことになりました。

ご準備いただきました京産の皆さん、阪南市の都市整備課の皆さん、ありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

サラダホールの喫茶店が3月3日(木)再オープンいたします。カフェレストランです。

去年から探しに探していた出店希望者がやっと見つかり、いよいよ3月3日(木)11時 …

目標100万語!英語多読をはじめてみませんか?阪南市立図書館より。

阪南市立図書館に新しいコーナーが開設しております。「英語多読(たどく)をはじめて …

《わかる行革(5)》英語教育指導助手(ALT)は削減 → 一転、充実へ。

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

連休明けに向けて市役所内の大移動が始まっています。そして案内表示が凄く分かりやすくなっています。

ゴールデンウィーク中ですが、市役所の中はバタバタしています。4月の人事異動に加え …

深日・洲本ライナーの社会実験便に乗り、洲本へ視察。ワガゴトまちづくりを学ぶ。

深日・洲本ライナーが9月末までの期限付きで社会実験として運行されています。今回の …

広報はんなん12月号に「アグビー」が掲載されています。農家の来年を実現する相棒ロボット。

12月号の広報はんなん4ページに「アグビー」が掲載されています。 阪南ブランド1 …

和泉瓦

和泉瓦、 泉州瓦と呼ばれますが、 阪南市も含めて泉州は土質がよく、窯業に適してい …

はなてぃゴメン、載せるの遅くなりました!みなさんゆるキャラグランプリ2017よろしくお願いします!

すいません、ブログに載せるのが遅くなりました。 今年もゆるキャラグランプリやって …

祝日から週末にかけてイベントだらけです。土曜・日曜は市役所駐車場、要注意です。

祝日から週末にかけてイベントだらけで私、混乱中です。(笑) 日曜日にはんなん産業 …

泉南阪南共立火葬場を視察。来年の4月から供用開始です。

阪南市議会の厚生文教常任委員会、委員長の計らいで建設中の泉南阪南共立火葬場を6年 …