人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日も監査です。阪南市と泉南市共同の泉南清掃事務組合の例月監査。

   

昨日の阪南市の例月監査に続きまして、本日は泉南清掃事務組合の例月監査です。

これも毎月、出納チェックをしていきます。私と泉南市からの代表監査の2人で監査をするものです。これから毎月頑張っていきます。

泉南清掃といえば、年末ということもあって既に行列ができておりました。

写真はちょっと見えにくいですけど、そう、大掃除のごみの持ち込みの車の行列です。

年末は本当に混みあいますので時間に余裕をもって持ち込んでください。詳しくは広報はんなんの、

この部分や市のホームページをご参考ください。持ち込みできる時間帯など、何か不明な点はこちら(泉南清掃事務組合)にお問い合わせください。

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

ふるさとまちづくり応援寄附

阪南市では 平成21年から「ふるさとまちづくり応援寄附」 (いわゆる「ふるさと納 …

阪南市の職員採用試験の受付が始まっています!阪南市の魅力をグングン一緒に引き出してくれる人、募集中です!

阪南市の職員採用試験の受付が8月6日から始まっています。 試験要綱は下部にコピペ …

地域の情報は自治会の掲示板に。皆さん自治会に入りましょう!

阪南市にあっては豪雨は治まりつつありますが、全国的にはまだまだ予断を許さない状況 …

議会広報編集委員会で議会だより5月号を審議。そして平成30年度第1回都市計画審議会。

本日は朝から議会広報編集委員会。3月議会の内容をまとめた「議会だより5月号」の内 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(6)阪南市の魅力。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと、第6回は阪南市の魅力についてです。 …

久しぶりの厚生文教常任委員会の視察。桃の木台の新規企業を視察させていただきました。

約1年ぶりだと思いますが、久しぶりの厚生文教常任委員会の行政視察でした。私は総務 …

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル:であいふれあいみんなの「わ!」

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。 と …

本日は厚生文教常任委員会を傍聴。明日は第11回さかそう会10時から。

本日は厚生文教常任委員会を傍聴させていただきました。YOUTUBEはこちら。 特 …

「TAKEOUTはんなん」が本格始動!阪南市のお持ち帰り・配達の飲食店がまとまっています。

TAKEOUTはんなん 本格始動いたしました。阪南市内のお持ち帰り(テイクアウト …

尾崎駅のきっぷ事情。乗車時、今だけ限定ですが手渡しできっぷをもらいます。

9月の台風21号にて被害を受けた南海尾崎駅ですが、現在のきっぷ事情をお伝えします …