人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

プライベートですが海遊館のバックヤードツアーに参加。

      2020/01/02

プライベートですが、子どもと海遊館のバックヤードツアーに参加させてもらいました。今まで普通のお客さんとしてしか水槽を見たことがなかったので、裏方の大変さを勉強させてもらいました。子ども達、もちろん大人も、ぜひバックヤードツアーおススメです。

バックヤードツアーは海遊館のホームページを参考に電話で申し込みできます。

阪南市は3漁協を有し、海とのつながりも深いので、観光振興戦略ビジョンにもありますが、観光・海洋環境学習などでも海遊館とタイアップしています。

これからももっと連携を深め、海を通じて人と人が繋がっていけたらなぁと思います。海遊館の皆さんありがとうございました。

 - 教育, 観光

  関連記事

阪南はなやか観光協会が設立4年でなくなりました。これからは一般社団法人として。

阪南市にはそれまで無かった観光協会が4年前、『阪南はなやか観光協会』愛称『Han …

9月6日締め切り:小学生:今年も魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール

いよいよ夏休みも終盤に差し掛かってきました。 子ども達、宿題はもう済んだかな?「 …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

お隣、岬町のみさき公園(今年度で南海が撤退)サウンディング調査が始まります。

みさき公園。 ほんっと子どものころから思い出たくさん詰まった公園です。遠足も写生 …

第29回子どもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催の 子どもまつりが今年は下荘小学校にて行われました。 …

本日は阪南市イチオシのニュースポーツ「アジャタ」で小学校PTA対抗大会!

本日は阪南市PTA協議会の小学校部会の行事、親睦アジャタ大会でした。 そもそも「 …

平成27年度子ども子育て会議が開催されました。

平成27年度第1回阪南市子ども子育て会議が開催されました。 傍聴させてもらう時間 …

夕陽

また油断してました。 まぁ、天気も悪かったですが。(言い訳) あー、 前回に続い …

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …

阪南市の夕陽

みなさん 「朗報」 です。 世界に誇るべき 美しすぎる 阪南市の夕陽が 段々と山 …