人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

プライベートですが海遊館のバックヤードツアーに参加。

      2020/01/02

プライベートですが、子どもと海遊館のバックヤードツアーに参加させてもらいました。今まで普通のお客さんとしてしか水槽を見たことがなかったので、裏方の大変さを勉強させてもらいました。子ども達、もちろん大人も、ぜひバックヤードツアーおススメです。

バックヤードツアーは海遊館のホームページを参考に電話で申し込みできます。

阪南市は3漁協を有し、海とのつながりも深いので、観光振興戦略ビジョンにもありますが、観光・海洋環境学習などでも海遊館とタイアップしています。

これからももっと連携を深め、海を通じて人と人が繋がっていけたらなぁと思います。海遊館の皆さんありがとうございました。

 - 教育, 観光

  関連記事

今年のぴちぴちビーチ。海水浴場は開設しませんが、利用は自由にしていただけます。

例年7月~8月開設されます阪南市の海水浴場「ぴちぴちビーチ」。先日のプレスリリー …

阪南コットンプロジェクト

阪南市の産業活性化の起爆剤として 阪南ブランド14匠と共に挙げられる 「阪南コッ …

no image
教育委員会

次回の 教育委員会の 案内がホームページに載っています。 市のホームページ 8月 …

貝掛中クラファンなんと一瞬でゴール!ありがとうございます!そして、セカンドゴールを目指そう!

先日ご案内した貝掛中学校のクラウドファンディングですが、なんと、オープンしてたっ …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

阪南市の皆さん。たくさん本を借りてくれてありがとうございます!ジャンジャン読んでね!

新型コロナウイルスの影響で公共機関もたくさん閉鎖、休止している中、立ち入り制限さ …

第44回貝掛中学校入学式。105名の新入生の新たな第1歩。

平成30年度、第44回貝掛中学校の入学式に参加させていただきました。 ついこない …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

三十六歌仙

箱作にある 加茂神社。 箱作の駅からぴちぴちビーチに行く道すがらにありますね。 …

いよいよ下荘のカキ小屋は今週で終了です。ただし今日と「明日」も営業しています。

先日のNHKでピックアップしていただいたおかげで問い合わせの電話がだいぶかかって …