人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

プライベートですが海遊館のバックヤードツアーに参加。

      2020/01/02

プライベートですが、子どもと海遊館のバックヤードツアーに参加させてもらいました。今まで普通のお客さんとしてしか水槽を見たことがなかったので、裏方の大変さを勉強させてもらいました。子ども達、もちろん大人も、ぜひバックヤードツアーおススメです。

バックヤードツアーは海遊館のホームページを参考に電話で申し込みできます。

阪南市は3漁協を有し、海とのつながりも深いので、観光振興戦略ビジョンにもありますが、観光・海洋環境学習などでも海遊館とタイアップしています。

これからももっと連携を深め、海を通じて人と人が繋がっていけたらなぁと思います。海遊館の皆さんありがとうございました。

 - 教育, 観光

  関連記事

ズーキャンドリーム

先日、大阪府教育委員会の 大阪府「教育コミュニティづくり」実践交流会に参加させて …

2019年~2020年:阪南市の牡蠣(カキ)カレンダー

めっきり寒くなりましたね。。。ということは、、、お待たせいたしました!阪南市、牡 …

平成26年 阪南市商工会新年互礼会

本日は 阪南市商工会新年互礼会に参加させていただきました。 冒頭、 商工会会長の …

教育委員会定例会

本日、教育委員会の定例会がございましたので 傍聴させていただきました。 内容は …

中学校区単位で行われています「地域教育協議会(すこやかネット)」、この単位の大切さ。

このブログでも何度も取り上げさせていただいている地域教育協議会(すこやかネット) …

本日は尾崎中学校の閉校式でした。創立から42年、今までありがとうございました。

本日は阪南市立尾崎中学校の閉校式でした。新型コロナウイルスの影響で教職員と在校生 …

リサイクルブックつながりは毎週土曜日、10時~12時・13時~15時開店です。ブログも始まりました。

サラダホールの元レストランで始まっています、リサイクルブック「つながり」ですが、 …

第6回せんなん里海さくらフェスが盛大に開催されました!海鮮プロレスも!

せんなん里海公園にて、第6回せんなん里海さくらフェスが開催されました。 もちろん …

男里川

泉南市との境に「男里川(おのさとがわ)」があります。 この川は 桑畑から来る菟砥 …

阪南はなやか観光協会よりご案内何点か。キーワードはDIYと夕陽。さぁ参加しましょう!

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)からチラシが出てますので、ご案内しま …