人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

プライベートですが海遊館のバックヤードツアーに参加。

      2020/01/02

プライベートですが、子どもと海遊館のバックヤードツアーに参加させてもらいました。今まで普通のお客さんとしてしか水槽を見たことがなかったので、裏方の大変さを勉強させてもらいました。子ども達、もちろん大人も、ぜひバックヤードツアーおススメです。

バックヤードツアーは海遊館のホームページを参考に電話で申し込みできます。

阪南市は3漁協を有し、海とのつながりも深いので、観光振興戦略ビジョンにもありますが、観光・海洋環境学習などでも海遊館とタイアップしています。

これからももっと連携を深め、海を通じて人と人が繋がっていけたらなぁと思います。海遊館の皆さんありがとうございました。

 - 教育, 観光

  関連記事

大阪湾のイベント盛りだくさん!!子ども達にもっと大阪湾の凄さについて知ってもらってください!

阪南市の海を使って大阪湾のイベント紹介します。 海に浮いてるアオサ、栄養として利 …

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

ビーチバレーボールの 開会式の 講演は 元バレーボール日本代表の 朝日健太郎氏と …

海遊館と阪南市のコラボ!一緒に大阪湾のスナメリを見に行こう!

この度、阪南はなやか観光協会(どこにあんねん!って方はこちら)では海遊館さんとコ …

健幸ポイントプロジェクト、いよいよ昨日から申込受付開始です。締め切りは9月25日。忘れずに健幸になりましょう!

今年度の阪南市目玉プロジェクトの内の一つ、健幸ポイントプロジェクトの申し込みが開 …

全国アマモサミット2019は宮城県の塩竃市で開催されます。今週末。

昨年、阪南市でたいそう盛り上がりました全国アマモサミット、今年は宮城県塩竃市での …

府内のアサリ

4/10にこのブログでも案内した、 大阪府で採れるアサリの貝毒ですが、 昨日、 …

週末は(ウイークデーも)阪南市で潮干狩りはいかがでしょうか。「持ち込みバーベキュー」も人気です。

週末は結構な人にきていただいています、阪南市の海水浴場ぴちぴちビーチ。海開きまで …

小学校の運動会。天気は今までの運動会でベストなコンディション。PTA種目は阪南市イチオシのニュースポーツ!

地元、舞小学校の運動会に参加いたしました。 天気は雨も降らず、曇りで暑すぎず(ち …

第10回全国アマモサミットに参加させていただきました。来年は阪南市での開催です。

伊勢志摩で行われました、第10回全国アマモサミットに参加させていただきました。 …

阪南コットンプロジェクト

本日、 商工会により 阪南コットンプロジェクトの 種まきが行われました。 &nb …