人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

プライベートですが海遊館のバックヤードツアーに参加。

      2020/01/02

プライベートですが、子どもと海遊館のバックヤードツアーに参加させてもらいました。今まで普通のお客さんとしてしか水槽を見たことがなかったので、裏方の大変さを勉強させてもらいました。子ども達、もちろん大人も、ぜひバックヤードツアーおススメです。

バックヤードツアーは海遊館のホームページを参考に電話で申し込みできます。

阪南市は3漁協を有し、海とのつながりも深いので、観光振興戦略ビジョンにもありますが、観光・海洋環境学習などでも海遊館とタイアップしています。

これからももっと連携を深め、海を通じて人と人が繋がっていけたらなぁと思います。海遊館の皆さんありがとうございました。

 - 教育, 観光

  関連記事

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

文化・芸術とまちづくり。先進市である兵庫県豊岡市を視察させていただきました。

昨年、泉大津市で開催されました泉州アートサミットからの流れで、豊岡市を視察させて …

今週の土日は地域交流館まつりです。たくさんの美味しいお店が並んでいます。

22日(土)23日(日)は地域交流館まつりが開催されています。たくさんのお店が出 …

入学式と開校式

3月の卒業式ラッシュに続き、 入学式ラッシュが始まりました。 本日はまず貝掛中学 …

じねんフェスタ

阪南市自然田820-2 イルピアットさん、ダイニング光さん、cou☆couさんの …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …

本日は街角ふれあい協議会「あいさつ運動の日」。下荘・箱作小学校区へ。

本日は5の付く日(5の付く日は明日ですけど、明日が土曜日なので今日)なので、街角 …

山中渓温泉

山中渓はかつて、 温泉街でした。 もともとは 紀州徳川家が江戸との往来に使った紀 …

平成29年度第1回阪南市「中学校生徒会サミット」が開催されました。楽しい仕掛けが満載。

昨日、阪南市議会の議場では阪南市内5つの中学校の生徒会が一堂に会して第1回中学校 …

わんぱく王国

日曜日に時間が出来たので、 久しぶりに子ども達と わんぱく王国 に出かけました。 …