人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪府救急ナビ。お正月休みなど、急で困った時に。

      2020/01/02

緊急時にいのちを守るために、大阪府が救急医療の様々な情報を集約し、府民の皆様に有効活用いただくサイトが出来ています。

大阪救急ナビ

・大阪府下の医療機関を探したい。

・子どもが急病になった

・救急車を呼ぶかどうか迷う

・誤って煙草や洗剤を飲んでしまった

・開いている薬局は?

などなど、「あ、どうしよう!」となった時にはぜひお電話で問い合わせください。各状況に合わせて24時間対応(子どもの救急に関しては夜だけ)で電話対応(またはインターネット対応)してくれています。詳しくはこちらのページをご参考ください。

では皆さん、健康で、楽しく、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

 - 医療

  関連記事

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

ピンクリボン大阪さんによる飯の峯中学校3年生へのがん啓発の授業

阪南市桃の木台の中学校、飯の峯中学校3年生の女子を対象に乳がん・子宮頸がんの健診 …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …

献血しました

ということで、 朝イチで献血行ってきました。 市役所の玄関のところで、 まずお医 …

人間ドックと脳ドック

人間ドックと脳ドックの助成申し込みが今日からスタートしています。 20歳以上で国 …

献血

この金曜日、 6月12日に市役所前で献血が行われます。 受付時間は、 10時~1 …

はんなん健康マイレージ!

いよいよ 始まります! 今月の「広報はんなん」でも載っておりました、 はんなん健 …

インフルエンザA型とB型。これから加速度的に流行ると思われます!ご注意を!

いよいよ世間は受験シーズンに突入しております。そして年末から急に寒くなって、いよ …

阪南市、13歳からの女性などを対象に風疹ワクチン無料接種実施!!

中学生以上の女性、 その家族の方、 必見です! 本日の読売新聞の朝刊、 27ペー …