人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

大阪府救急ナビ。お正月休みなど、急で困った時に。

      2020/01/02

緊急時にいのちを守るために、大阪府が救急医療の様々な情報を集約し、府民の皆様に有効活用いただくサイトが出来ています。

大阪救急ナビ

・大阪府下の医療機関を探したい。

・子どもが急病になった

・救急車を呼ぶかどうか迷う

・誤って煙草や洗剤を飲んでしまった

・開いている薬局は?

などなど、「あ、どうしよう!」となった時にはぜひお電話で問い合わせください。各状況に合わせて24時間対応(子どもの救急に関しては夜だけ)で電話対応(またはインターネット対応)してくれています。詳しくはこちらのページをご参考ください。

では皆さん、健康で、楽しく、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

 - 医療

  関連記事

阪南市は健幸都市!SWC事業として新たに健幸ポイントプロジェクト!

厚生文教常任委員会が開かれまして、今回の議会の付託案件の審議とその他案件の説明が …

ピンクリボン大阪

ピンクリボン大阪さんの ピンクリボンまつりin大阪に参加させていただきました。 …

阪南市の「健幸マイスター」になろう!健康で幸せなまち、スマートウェルネスシティ構想。

第2期の阪南市「健幸マイスター」の募集が始まっています。 「健幸マイスター」とは …

泉佐野泉南医師会看護専門学校、平成29年度第14回卒業証書授与式。

昨日、泉佐野のエブノ泉の森ホールで開催されました泉佐野泉南医師会看護専門学校の卒 …

開業記念品

本日、 市役所に行くと、 机の上にイヌナキンの紙袋。 開けてみると、 先日の 泉 …

第9回ピンクリボン大阪2016女性がんの検診啓発~ピンクリボンまつりin大阪~

毎年お伺いしています、ピンクリボン大阪さんのイベントに参加させていただきました。 …

今月は児童手当の届け出の月、市役所の2階、階段上がって左の奥の部屋で受け付けています。あと、禁煙について。

今月、6月は児童手当の届け出の月です。 市役所の階段を上がってもらって2階、左に …

はんなん健康マイレージ!

いよいよ 始まります! 今月の「広報はんなん」でも載っておりました、 はんなん健 …

阪南市の市内公共施設は敷地内全面禁煙になります。喫煙所も設置しません。

厚生文教常任委員会が開催されました。youtubeはこちら。 議会から付託された …

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …