人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪府救急ナビ。お正月休みなど、急で困った時に。

      2020/01/02

緊急時にいのちを守るために、大阪府が救急医療の様々な情報を集約し、府民の皆様に有効活用いただくサイトが出来ています。

大阪救急ナビ

・大阪府下の医療機関を探したい。

・子どもが急病になった

・救急車を呼ぶかどうか迷う

・誤って煙草や洗剤を飲んでしまった

・開いている薬局は?

などなど、「あ、どうしよう!」となった時にはぜひお電話で問い合わせください。各状況に合わせて24時間対応(子どもの救急に関しては夜だけ)で電話対応(またはインターネット対応)してくれています。詳しくはこちらのページをご参考ください。

では皆さん、健康で、楽しく、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

 - 医療

  関連記事

阪南市のワクチン接種状況。大阪府平均と比べるとだいぶ進んでいます。

ワクチンに関しては阪南市としても初めてのことなんで、不明な点も多かったため、私も …

はんなん健康マイレージ!

いよいよ 始まります! 今月の「広報はんなん」でも載っておりました、 はんなん健 …

ピンクリボン大阪

女性の「乳がん」、 日本では今や20人に1人かかる病気だと言われています。 しか …

市民病院

着々と工事が進んでいます。 現在7階の床(6階の天上部分)までコンクリートが打ち …

泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきました。

先日の卒業式に続いて、泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきま …

阪南市南西部新消防庁舎の新築工事が始まっています。平成30年に完成予定です。

桃の木台の入口のところに「阪南市南西部新消防庁舎」として消防署の新築工事がいよい …

泉州南部初期急病センター

本日、 泉州南部初期急病センターの 開業記念式典でございました。   …

健幸マイレージの記事で「裏ワザ」に間違いがありました。お詫びして訂正いたします。

先日の健幸マイレージの記事の中で「裏ワザ」として子ども達の健幸マイレージの事を書 …

コロナ緊急事態です。皆さん「今一度」気を引き締めて17日間頑張りましょう。

大阪に緊急事態宣言が発令されました。 阪南市民病院でも重症患者を受け入れることに …

市民病院

広報はんなんより。 看護師・助産師・介護福祉士・准看護師・看護助手を募集している …