人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪府救急ナビ。お正月休みなど、急で困った時に。

      2020/01/02

緊急時にいのちを守るために、大阪府が救急医療の様々な情報を集約し、府民の皆様に有効活用いただくサイトが出来ています。

大阪救急ナビ

・大阪府下の医療機関を探したい。

・子どもが急病になった

・救急車を呼ぶかどうか迷う

・誤って煙草や洗剤を飲んでしまった

・開いている薬局は?

などなど、「あ、どうしよう!」となった時にはぜひお電話で問い合わせください。各状況に合わせて24時間対応(子どもの救急に関しては夜だけ)で電話対応(またはインターネット対応)してくれています。詳しくはこちらのページをご参考ください。

では皆さん、健康で、楽しく、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

 - 医療

  関連記事

献血しました

ということで、 朝イチで献血行ってきました。 市役所の玄関のところで、 まずお医 …

いつも人気の職業体験イベント『病院体験!アンビリバボー』今年度もオンラインでの開催です。

阪南市民病院が毎年開催してくれています職業体験イベントですが、昨年度に引き続き今 …

今日は献血

今日は市役所前で献血やってます。 お時間あられる方は ご協力下さい。 16時まで …

人間ドックと脳ドック

人間ドックと脳ドックの助成申し込みが今日からスタートしています。 20歳以上で国 …

8月1日から平成28年度の「健幸ポイントプロジェクト」の募集が始まります。今年も歩数計がタダでもらえます!

8月1日より本年度の健幸ポイントプロジェクトの募集が始まります。 今年も去年に引 …

途中経過発表!健幸ポイントプロジェクト(歩数計プレゼント企画)阪南市民の皆さん、まだ間に合いますよー。

阪南市の皆さん!健康で幸せな毎日送っていますか? 阪南市の健幸ポイントプロジェク …

第12回『ピンクリボン大阪2019 女性がんの検診啓発 ~ピンクリボンまつりin大阪~』

市のホームページにピンクリボン大阪さんの今年のピンクリボンまつりin大阪の案内が …

阪南市のワクチン接種状況。大阪府平均と比べるとだいぶ進んでいます。

ワクチンに関しては阪南市としても初めてのことなんで、不明な点も多かったため、私も …

献血

この金曜日、 6月12日に市役所前で献血が行われます。 受付時間は、 10時~1 …

コロナ緊急事態です。皆さん「今一度」気を引き締めて17日間頑張りましょう。

大阪に緊急事態宣言が発令されました。 阪南市民病院でも重症患者を受け入れることに …