人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立図書館、「福袋貸出」は1月7日までの予定です。運命の出会いに向けて早い者勝ち。

      2020/01/06

最近、図書館の話題が多いこのブログですが、年明け5日からまたもや面白いことが始まっています。

福袋貸出、です。子ども達用に赤ちゃん~中学校まで年齢別に分けられています。中身は見えません。めっちゃでかい包みもあります。気になる。。。

今までも子ども用の福袋貸出はあったらしいですが、今回はこれに加えて、

ジャーン!大人用もあります。ちなみに、大人用は中身が見えています(※大人の事情と思われます(笑))。この写真のワゴンだけでなくて、小説の方のコーナーにも分けて置いてあります。

この企画は7日までです。もしくはセットがなくなり次第終了です。

なんだかワクワクしますね、普通なら絶対目にも留まらない、振り向きもしてこなかった本たちとの運命的な出会いがあるかも知れません。私も釣られて一つ借りました。早く開けたい、、、皆さんもぜひ覗いてみてください!

 

追伸:1月6日(終了前日)で、子ども向けセットが残り21セット、大人向けがあと13セットしか残ってません。さぁ、明日最終日いっぱいで売り切れる(?)か!?素敵な一年にするための運命の出会いに向けて、早い者勝ちー!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。いよいよ阪南市は祭りモードでございます。

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。昨年は台風24号の影響で中止になりま …

公益社団法人 阪南市シルバー人材センター

おおよそどこの市町にもありますが、 阪南市にも「シルバー人材センター」があります …

今年もこのシーズンがやってまいりました。卒業・入学式のシーズン。

本日はまず、貝掛中学校の卒業式から。貝掛中学校区は今年度、1中学2小学校すべての …

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できま …

広報はんなん

広報はんなん 平成27年1月号が 配布されています。 広報の中から紹介します。 …

ねずみ駆除

現在、 大阪府と府内の市町村では、 「総合ねずみ駆除運動」が行われています。 何 …

阪南市立図書館30周年「あしたの図書館」記念講演&WS、申し込みました?

実はつい先日もご案内させていただいたんですけど、阪南市立図書館のイベントが今週末 …

no image
貝毒

市のホームページのトピックスよりコピーします。 お気を付けください。 大阪府沿岸 …

今日も熱い熱戦は続く。本日でベスト8が出揃います。

あー暑い!!!! 本日も阪南市海水浴場ぴちぴちビーチは盛り上がっております!あち …

サラダホールのロビーの床が気になります。ちょっとの間、立ち止まってしまいます。

いつもお世話になっております阪南市文化センターサラダホールですが、ロビーの床、ご …