人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立図書館、「福袋貸出」は1月7日までの予定です。運命の出会いに向けて早い者勝ち。

      2020/01/06

最近、図書館の話題が多いこのブログですが、年明け5日からまたもや面白いことが始まっています。

福袋貸出、です。子ども達用に赤ちゃん~中学校まで年齢別に分けられています。中身は見えません。めっちゃでかい包みもあります。気になる。。。

今までも子ども用の福袋貸出はあったらしいですが、今回はこれに加えて、

ジャーン!大人用もあります。ちなみに、大人用は中身が見えています(※大人の事情と思われます(笑))。この写真のワゴンだけでなくて、小説の方のコーナーにも分けて置いてあります。

この企画は7日までです。もしくはセットがなくなり次第終了です。

なんだかワクワクしますね、普通なら絶対目にも留まらない、振り向きもしてこなかった本たちとの運命的な出会いがあるかも知れません。私も釣られて一つ借りました。早く開けたい、、、皆さんもぜひ覗いてみてください!

 

追伸:1月6日(終了前日)で、子ども向けセットが残り21セット、大人向けがあと13セットしか残ってません。さぁ、明日最終日いっぱいで売り切れる(?)か!?素敵な一年にするための運命の出会いに向けて、早い者勝ちー!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

9月1日(日)はせんなん里海さくらフェス。駐車場無料です!たくさんお店出ます。

9月1日(日)は待ちに待った「せんなん里海さくらフェス」が開催されます。 先日、 …

阪南市PTA協議会の小学校部会、親睦アジャタ大会が開催されました!白熱した玉入れ大会でした!

例年行事となりました、阪南市PTA協議会(通称「市P(なぜかシーピーと読む)」) …

議長室にコットンのドライフラワーを飾っていただいています。阪南コットンプロジェクト。

議長室にコットンのドライフラワーを飾っていただいています。 意外とこれが「コット …

明るい選挙啓発ポスター展。市役所ロビーにて一週間交替で各小学校の作品が掲示されます。

市役所ロビーにて、いつもこの時期の恒例ポスター展です。「明るい選挙啓発ポスター展 …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …

阪南市市民情報コーナー

私がこのブログで紹介できる情報や データ、画像はほんの一部分ですが、 2年ほど前 …

阪南市の「ふるさと納税」がすごいらしい

本年度よりご近所の泉佐野市さんに倣い、阪南市も「ふるさと納税」に力を入れています …

図書館を使い倒そう!明日の図書館、図書館からはじまる、わたしのまちづくり!

何度かこのブログで案内させていただいておりました阪南市立図書館の30周年記念講演 …

本日は七夕…ってことは阪南市観光大使、星田英利氏のトークショーとオリジナル日本酒の発表日!

七夕ですね。。。天気悪ー。夜には雨止んで、晴れて、織姫さんと彦星さん会えますかね …

市長の活動日誌が始まりました。これからの情報発信に期待します。

市のホームページに「市長の活動日誌」の記載が始まりました。 市長の活動日誌(市の …