人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立図書館、「福袋貸出」は1月7日までの予定です。運命の出会いに向けて早い者勝ち。

      2020/01/06

最近、図書館の話題が多いこのブログですが、年明け5日からまたもや面白いことが始まっています。

福袋貸出、です。子ども達用に赤ちゃん~中学校まで年齢別に分けられています。中身は見えません。めっちゃでかい包みもあります。気になる。。。

今までも子ども用の福袋貸出はあったらしいですが、今回はこれに加えて、

ジャーン!大人用もあります。ちなみに、大人用は中身が見えています(※大人の事情と思われます(笑))。この写真のワゴンだけでなくて、小説の方のコーナーにも分けて置いてあります。

この企画は7日までです。もしくはセットがなくなり次第終了です。

なんだかワクワクしますね、普通なら絶対目にも留まらない、振り向きもしてこなかった本たちとの運命的な出会いがあるかも知れません。私も釣られて一つ借りました。早く開けたい、、、皆さんもぜひ覗いてみてください!

 

追伸:1月6日(終了前日)で、子ども向けセットが残り21セット、大人向けがあと13セットしか残ってません。さぁ、明日最終日いっぱいで売り切れる(?)か!?素敵な一年にするための運命の出会いに向けて、早い者勝ちー!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

まもるんジャー

昨日、 朝日小学校で今年最後の商工会青年部 「まもるんジャー」 でした。 子ども …

自治会の加入促進

2日ほど前の話なんですが、 阪南市の平成27年度(来年度)の 新たな取り組みの一 …

阪南サラダ音楽祭とHappy Piano Days2020。サラダホールからのお知らせです。

コロナの影響でいろんなイベントが中止になって、体が文化・芸術を欲する日々ですが、 …

台風21号の被害。わが母校も大きな被害を受けています。

台風21号、まだまだブルーシートの家がたくさん見えます。 久しぶりにわが母校の舞 …

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催 …

地域教育協議会

第2回地域教育協議会交流会、 すこやかネットの交流会が行われました。 前回に引き …

泉南地区PTA講演会・泉佐野市教育フォーラムに参加。泉佐野はやはり進んでいると感じました。

岸和田以南の市町のPTA協議会で構成される、泉南地区PTA協議会。その講演会が泉 …

第29回皿田能。今回はサラダホールの開館三十周年記念事業となっています。題目は「野守(のもり)」。

いよいよ、この時期がやってまいりました。今週末、土曜日は「皿田能」の日です。 日 …