人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

もしもの災害時に出る多量のゴミ。その処分をどうするのか。パブコメです。

      2020/01/10

阪南市から阪南市災害廃棄物処理計画(素案)に対するパブリックコメント(パブコメ)の募集が始まっています。

万が一の南海トラフ巨大地震が起こった場合の、災害がれき・ゴミ・し尿などの処分について、何よりも初動が重要なため、あらかじめ計画を作っておいて備えます。

市民への周知啓発は防災行政無線、広報誌、チラシ、ポスター等の掲示、市ホームページ、SNS、テレビ、ラジオ、新聞等でしますけど、それで大丈夫か?などなど、、、2月6日までのパブコメ、市民の皆さんのご意見をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。→市のホームページ

写真はパブコメと関係ありません。サラダホールのネズミ年。

 

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市立図書館、「福袋貸出」は1月7日までの予定です。運命の出会いに向けて早い者勝ち。

最近、図書館の話題が多いこのブログですが、年明け5日からまたもや面白いことが始ま …

和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場計画。和歌山市からも厳しい指導がでました。

選挙前に詳しくまとめさせていただきました「和歌山市に計画されている(とはいえ、阪 …

市民協働事業提案制度。本年度も1件だけ提案があったようです。提案者による公開プレゼンが行われます。

市民協働事業提案制度、春に説明会が行われまして、5月末まで募集されていましたが、 …

はんなんプレミアム商品券が今年も発行されます。申し込みは16日(月)消印有効、往復はがきにて。

2年前にとても人気のあった「はんなんプレミアム商品券」、今年も販売されるようです …

本日、第2回「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。

本日は第2回の「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」が開催 …

アマモサミットが本日より開催。アマモサミットの見どころは?

いよいよ全国アマモサミット2018in阪南(アマサミ)が本日より開催されます。ア …

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …

教えてください、大募集→みなさんの、おススメしたい!阪南市の美味しいお店。

現在、阪南市まちの活力創造課では、阪南市の美味しいお店を皆さんから教えてほしい! …

阪南市市民情報コーナー

私がこのブログで紹介できる情報や データ、画像はほんの一部分ですが、 2年ほど前 …

本日から3日間、星空スタンドに阪南市も出店。美味しいお店いっぱい。南海電鉄なんば駅下車すぐ。

南海電鉄なんば駅をなんばCITY南館の方に降りましてすぐ、なんばCITY南館とな …