南大阪振興促進議員連盟の全体会議。来年度の政府要望・府要望の内容を議論。

阪神淡路大震災から25年になりました。謹んで亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

昨日は南大阪振興促進議員連盟(堺以南の保守系の議員の集まりです。各市町から現在66名の議員が会員。略称「南議連」)の全体会議が貝塚市で開かれました。

来年度はオリンピックイヤーなので通常政府要望を行っている時期には行えず前倒しになるために、全ての段取りを前倒しして進めます。

短い時間の会議でしたが、皆さんの闊達なご意見をいただき、項目案がまとまりました。これから磨き上げていくことになります。

泉州全体の困りごとはしっかりまとめて国に要望を行い、住民の安全安心と将来の子どもたちのために、少しずつでも改善、改革していかなければなりません。とりあえず私達だけ良ければよい、自分の時だけどないかなれば良い、では政治家はいけません。私は解決しないけど問題提起だけしておきます、ってのもダメ。一つずつ、一歩ずつ着実に問題解決に向けて進んでいきたいと思います。

会議の終了後、新年会も開催されました。お忙しい中、急遽ご挨拶に来ていただきました藤原貝塚市長ありがとうございました。

さぁ、忙しくなるぞー!頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました