人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南大阪振興促進議員連盟の全体会議。来年度の政府要望・府要望の内容を議論。

   

阪神淡路大震災から25年になりました。謹んで亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

昨日は南大阪振興促進議員連盟(堺以南の保守系の議員の集まりです。各市町から現在66名の議員が会員。略称「南議連」)の全体会議が貝塚市で開かれました。

来年度はオリンピックイヤーなので通常政府要望を行っている時期には行えず前倒しになるために、全ての段取りを前倒しして進めます。

短い時間の会議でしたが、皆さんの闊達なご意見をいただき、項目案がまとまりました。これから磨き上げていくことになります。

泉州全体の困りごとはしっかりまとめて国に要望を行い、住民の安全安心と将来の子どもたちのために、少しずつでも改善、改革していかなければなりません。とりあえず私達だけ良ければよい、自分の時だけどないかなれば良い、では政治家はいけません。私は解決しないけど問題提起だけしておきます、ってのもダメ。一つずつ、一歩ずつ着実に問題解決に向けて進んでいきたいと思います。

会議の終了後、新年会も開催されました。お忙しい中、急遽ご挨拶に来ていただきました藤原貝塚市長ありがとうございました。

さぁ、忙しくなるぞー!頑張ります!

 - 日々の活動

  関連記事

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

本日は自衛隊信太山駐屯地の創立62周年、戦前から数えると今年でちょうど100周年になります。

本日は自衛隊信太山駐屯地の創立62周年記念行事に来賓として参加させていただきまし …

総合こども館関連で東大阪市の定員810名の幼保連携型認定こども園を会派視察。

第二新政会にて視察を行いました。 今回は総合こども館関連で、定員810名(阪南市 …

第50回さかそう会は小規模なので開催させていただきました。

新型コロナウイルスの影響で色んなイベントが中止・延期になっていますが、第50回の …

阪南市内外あちこち走り回っております。何か気忙しい一日でした。

月曜日は朝少し早く市役所に登庁して、本日行われる議会広報編集委員会のために市議会 …

謹賀新年

謹んで新年の ご挨拶を申し上げます。 本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。 …

ヒトモトススキ

昨日、 ブログに書かせていただきました通り、 本日は「中秋の名月」ですね。 天気 …

あたごプラザ夏祭り。今年は初の試みで「夜の部」開催。仕入れがなかなか難しい。。。

地元の地域コミュニティあたごプラザの夏祭りが開催されました。 例年通りの子ども映 …

今日は暖かいですね。 のんびり、ゆったりしたい気分ですね。 正副議長室の 水盤に …

本日は市内一斉美化作業、からの、舞小学校周辺法面の整備。

例年なら春に行う市内一斉美化作業が今年はコロナの影響で本日になりました。 朝早く …