人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

      2020/01/21

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。

波有手は今年で4年目になります。

大粒でぷりぷりのカキが大量に。

焼カキはもちろん、

カキフライも。

今回は鮮魚売り場も展開しています。

こんなコーナーも。

もちろん浪花酒造さんの今年出来立ての新酒も。今年の出来栄えはどうかな?

おっと、後ろ向きになっちゃいましたが、知る人ぞ知る漁師のおっちゃんも(笑)。

波有手と合わせて下荘も毎週開催(なんか下荘、牡蠣の食べ放題が始まっていますね!)です。2漁港とも、時間・アクセスも含めて詳しいことは昨年末に書いたブログをご参考に。こんな身近に大阪湾の恵みを存分に味わえる場所があることに心から感謝しつつ、皆さんのお越しを心からお待ちしております。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

4月30日に阪南市議会臨時議会が開催されることとなりました。それと市役所入り口のアルコール消毒

議会運営委員会が開催され、4月30日(木)に臨時議会が開催されることとなりました …

サラダフェスタ(夕涼み会)が無事に開催されました。やはり暮らしには文化と芸術が必要だ。

サラダフェスタ(夕涼み会)がコロナウイルス対策をし無事に開催されました。 今回は …

監査委員のお仕事。健全化判断比率審査とは。

監査委員のお仕事で今回は「健全化判断比率審査(財政健全化審査)」というものが行わ …

市役所のグリーンカーテン。いろんな実がたわわになっています。

毎日暑いですね。 市役所の南側に毎年育てられているグリーンカーテン、現在実がたわ …

阪南市健幸ポイントプロジェクト。月に一回のデータ送信へ。

歩数計を頂き、毎日装着して歩いております。月に一度、総合体育館か 市役所の2階、 …

阪南市コミュニティバス、ピタパ・イコカなどのカードが使えますが、気を付けないと・・・

阪南市のコミュニティバス、阪南市役所を要にして市内6つのコースを走っております。 …

市役所の玄関から

世界の車窓から みたいな感じのタイトルですが、 春になって 市役所の玄関が 少し …

阪南市立地適正化計画のパブリックコメントが始まっています。

先日、総務事業水道委員会で案件に上がりました「立地適正化計画」ですが、市民の皆さ …

就職差別撤廃月間

今日は暑かったですねー。 それと梅雨なのに雨、 全然降りませんね。 田植えの時期 …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その6》子育て子育ち支援の強化

《その6》子育て子育ち支援の強化 市長のマニフェスト参照 過去のブログ記事参照 …