人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

      2020/01/21

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。

波有手は今年で4年目になります。

大粒でぷりぷりのカキが大量に。

焼カキはもちろん、

カキフライも。

今回は鮮魚売り場も展開しています。

こんなコーナーも。

もちろん浪花酒造さんの今年出来立ての新酒も。今年の出来栄えはどうかな?

おっと、後ろ向きになっちゃいましたが、知る人ぞ知る漁師のおっちゃんも(笑)。

波有手と合わせて下荘も毎週開催(なんか下荘、牡蠣の食べ放題が始まっていますね!)です。2漁港とも、時間・アクセスも含めて詳しいことは昨年末に書いたブログをご参考に。こんな身近に大阪湾の恵みを存分に味わえる場所があることに心から感謝しつつ、皆さんのお越しを心からお待ちしております。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

知りたい・・・みんなが「広報はんなん」をどう思っているのか知りたくてたまらない!

ここ最近、ホント記事が面白くて、写真も素敵で、イラストや漫画まで入って、どんどん …

【阪南市で至急拡散ねがいます!熊本地震支援】トイレットペーパー、紙おむつ、ウエットティッシュを「阪南まもる館」にお持ちください!

阪南市では救援物資(3品目限定)の募集を本日22日から30日まで、朝9時~17時 …

悠歩(ゆうほ)みち

先日もこのブログでご紹介させていただきましたが、 はんなんマップ悠歩みちのイラス …

時間

市役所玄関ロビーに 一幅の額が掛かっています。 読めますか? これは右から「時間 …

コミュニティバス

無事に2日間の予算審査特別委員会が終わりました。 お疲れ様でした。 後半は事業部 …

燃え上がれ!第17回里海まつりは1月12日に開催です。もちろん駐車場無料。

毎年恒例になっております、せんなん里海公園で正月明けに開催されます「里海まつり」 …

お客様アンケート

今年も 市役所の窓口の対応などに対して 利用者の皆様の評価をいただく 「お客様ア …

七夕、短冊に思いをこめて。サラダホールに大きな竹(笹飾り)が展示してあります。あとコットンフェスティバルの案内と。

市内、はあとり幼稚園・尾崎幼稚園・朝日幼稚園・まい幼稚園の4幼稚園のみなさんによ …

ときめき通り

文化センター サラダホールのロビーから裏の駐車場へ抜ける廊下は、 「ときめき通り …

第16回はんなん産業フェア~秋の陣~×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル、天気も最高で大盛況。

はんなん産業フェア×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル×ピンクリボン大 …