人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

      2020/01/21

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。

波有手は今年で4年目になります。

大粒でぷりぷりのカキが大量に。

焼カキはもちろん、

カキフライも。

今回は鮮魚売り場も展開しています。

こんなコーナーも。

もちろん浪花酒造さんの今年出来立ての新酒も。今年の出来栄えはどうかな?

おっと、後ろ向きになっちゃいましたが、知る人ぞ知る漁師のおっちゃんも(笑)。

波有手と合わせて下荘も毎週開催(なんか下荘、牡蠣の食べ放題が始まっていますね!)です。2漁港とも、時間・アクセスも含めて詳しいことは昨年末に書いたブログをご参考に。こんな身近に大阪湾の恵みを存分に味わえる場所があることに心から感謝しつつ、皆さんのお越しを心からお待ちしております。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

本日は阪南市議会、厚生文教常任委員会の行政視察で泉大津市へ。大型認定こども園&産業廃棄物最終処分場。

本日は朝から私が委員長をさせていただいております、厚生文教常任委員会での行政視察 …

阪南市の「空き家・空き地」を遠隔操作!ご近所に迷惑をかけないように。建物を大切に管理するために。

金曜日の厚生文教常任委員会で報告がありました。 阪南市では増え続ける空き家・空き …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

本日より!鳥取ノ荘の山側改札がご利用いただけます!朝から完成式に出席させていただきました。

本日の朝10時15分より「鳥取ノ荘駅南改札口完成式」が行われ、来賓として参加させ …

泉南阪南共立火葬場を視察。来年の4月から供用開始です。

阪南市議会の厚生文教常任委員会、委員長の計らいで建設中の泉南阪南共立火葬場を6年 …

自転車置き場

市役所には自転車置き場が 何箇所かあります。 北側、南海線側に2か所、 そして南 …

定期的に特集いたします阪南市の「財政」・・・阪南市が「第二の夕張」にならない理由

今までも何度もこのブログでお伝えしております、阪南市の財政について。去年の4月に …

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。 …

新しいコミュニティバスのデザインが明らかになりました。基本は前と同じです。

阪南市皆さんの手元に広報はんなん5月号が配布されていると思います。5月号の広報に …

第4回せんなん里海さくらフェスに参加させてもらいました。天気も良く(何回かドッと降りましたが)大繁盛!

第4回せんなん里海さくらフェス(里海公園、潮騒ビバレー付近にて)に参加させてもら …