人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

      2020/01/21

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。

波有手は今年で4年目になります。

大粒でぷりぷりのカキが大量に。

焼カキはもちろん、

カキフライも。

今回は鮮魚売り場も展開しています。

こんなコーナーも。

もちろん浪花酒造さんの今年出来立ての新酒も。今年の出来栄えはどうかな?

おっと、後ろ向きになっちゃいましたが、知る人ぞ知る漁師のおっちゃんも(笑)。

波有手と合わせて下荘も毎週開催(なんか下荘、牡蠣の食べ放題が始まっていますね!)です。2漁港とも、時間・アクセスも含めて詳しいことは昨年末に書いたブログをご参考に。こんな身近に大阪湾の恵みを存分に味わえる場所があることに心から感謝しつつ、皆さんのお越しを心からお待ちしております。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

駐輪場

市役所の駐輪場、 きれいにペンキが塗られています。 前まで、 ペンキが剥がれてボ …

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定 …

夕陽

ほんの 一瞬 お日さま 間に合いませんでした。 余韻夕陽でした。 油断してました …

阪南市の事を真剣に考える若手集団HanaHanaBeeeenによる「みんなでつくる阪南市サミット」が開催されました。

今年の4月29日、せんなん里海公園で花火をあげたメンバー、HanaHanaBee …

住民センター

住民センターの視察に案内していただきました。 自分の地域は良く知っているのですが …

第1回阪南市「住民センター」あり方検討審議会が開催されました。やっと始まりました。

もう6年前から、その問題性を指摘し、このブログでも、議会でも委員会でも再三取り上 …

ヒトモトススキ。ススキみたいだけどススキじゃない。阪南市の指定文化財です。

2年半前にもこのブログで書かせていただきました、阪南市の指定文化財の一つ「ヒトモ …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …

ゆるキャラグランプリ2014

皆さん! いよいよ始まりました!! 「ゆるキャラグランプリ」 皆さんの力を結集し …

信太山自衛隊協力会阪南支部、総会を開催いたしました。

信太山自衛隊協力会の阪南支部、総会を開催させていただきました。 阪南支部の会則に …