人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所ロビーに選挙ポスターが掲示されました。毎年のことですが楽しみにしています。

      2020/01/22

毎年この時期市役所の玄関ロビーに掲示されます明るい選挙啓発ポスター展。今年もたくさんの子どもたちによる作品が展示されています。

1週間ごとに各小学校と飯の峯中学校、併せて9つの学校が順繰りに展示されます。

ぜひ市役所にお立ち寄りの際はゆっくり子ども達の作品をご覧くださいませ。

皆さんの1票1票が阪南市の将来を、子どもたちの明るい未来を決めます。我々選挙で選ばれた者たちはその重さをしっかり心に据え、責任をもって行動しなければなりません。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市立図書館の「読みメン」の取り組みが新聞に掲載されました。

先日このブログでも紹介させていただいた読みメンですが、昨日の産経新聞の朝刊に紹介 …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

大阪経済法科大学

阪南市の箱作には 大阪経済法科大学の阪南キャンパスがあります。 大阪経済法科大学 …

市役所庁舎

市庁舎のアプローチ(寄り付き)部分や、 駐車場部分の痛みが激しいです。 行政の方 …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

カップリングパーティ受付開始

今年もやります。 商工会青年部による「カップリングパーティ」 今年で9年目になり …

平成27年度の外部評価委員会が始まっております。去年はなかなか手厳しかったですね。

本年度の阪南市外部評価委員会が始まっておりまして、去年に引き続き「ともにさかそう …

NICE TO MEAT なにわ黒牛の「肉の日祭り」開催中です。

阪南市が誇る高級和牛、「なにわ黒牛」ですが、毎月肉の日の29日あたりで「肉の日祭 …

ときめき通り

文化センター サラダホールのロビーから裏の駐車場へ抜ける廊下は、 「ときめき通り …

知りたい・・・みんなが「広報はんなん」をどう思っているのか知りたくてたまらない!

ここ最近、ホント記事が面白くて、写真も素敵で、イラストや漫画まで入って、どんどん …