人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所ロビーに選挙ポスターが掲示されました。毎年のことですが楽しみにしています。

      2020/01/22

毎年この時期市役所の玄関ロビーに掲示されます明るい選挙啓発ポスター展。今年もたくさんの子どもたちによる作品が展示されています。

1週間ごとに各小学校と飯の峯中学校、併せて9つの学校が順繰りに展示されます。

ぜひ市役所にお立ち寄りの際はゆっくり子ども達の作品をご覧くださいませ。

皆さんの1票1票が阪南市の将来を、子どもたちの明るい未来を決めます。我々選挙で選ばれた者たちはその重さをしっかり心に据え、責任をもって行動しなければなりません。

 - 阪南市情報

  関連記事

関西圏初ブルーカーボン・オフセット!阪南市の養殖ワカメが横浜市(!)の温暖化対策プロジェクトの認証を受けました。

阪南市の皆さん、元気の出る話題です。 突然ですが、横浜市では昨年より地球温暖化防 …

NICE TO MEAT なにわ黒牛の「肉の日祭り」開催中です。

阪南市が誇る高級和牛、「なにわ黒牛」ですが、毎月肉の日の29日あたりで「肉の日祭 …

阪南市のカキ小屋がスタートいたしました。本格的には年明けからです。

いよいよ待ちに待った冬がやってきました。ノリやワカメ、そして「カキ」がおいしい季 …

阪南市シルバー人材センターは1月5日から通常営業です。腐葉土売ってます。

阪南市のシルバー人材センター、年末年始は庭木の剪定など何かと忙しくなります。 ド …

「海と陸とのつながりを味わおう!」2020年度第1回は田んぼの生き物!

本年も始まりました「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。 第1回 田んぼの …

市役所廻り、市民ボランティアの皆さんがたくさんお花を植えてくれています。

阪南市役所周り、今までもたくさん美化清掃職員の皆さんがお花を植えてくれてたのです …

G20の巨大モニュメントは市役所からサラダホールへ。ついでにお知らせたくさん。

長い間、市役所玄関ホールに飾っていただいていたモニュメントがサラダホールに移動い …

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

阪南市のコミュニティバスについてのお知らせ。

市のホームページによりますと、 「コミュニティーバスさつき号」は年末年始(12月 …

ZOOMってスマホで超カンタン!本市史上初!阪南市の地区懇談会をリモート開催します。

最近会議と言えばZOOM(ズーム)というアプリを使ってすることが多くなって、ほぼ …