人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所ロビーに選挙ポスターが掲示されました。毎年のことですが楽しみにしています。

      2020/01/22

毎年この時期市役所の玄関ロビーに掲示されます明るい選挙啓発ポスター展。今年もたくさんの子どもたちによる作品が展示されています。

1週間ごとに各小学校と飯の峯中学校、併せて9つの学校が順繰りに展示されます。

ぜひ市役所にお立ち寄りの際はゆっくり子ども達の作品をご覧くださいませ。

皆さんの1票1票が阪南市の将来を、子どもたちの明るい未来を決めます。我々選挙で選ばれた者たちはその重さをしっかり心に据え、責任をもって行動しなければなりません。

 - 阪南市情報

  関連記事

この4月から市役所・サラダホールの駐車場不足問題は改善しています。

今まで市役所・サラダホールは慢性的な駐車場不足でたくさんの皆さんにご迷惑・ご不便 …

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

ねずみ駆除

現在、 大阪府と府内の市町村では、 「総合ねずみ駆除運動」が行われています。 何 …

またこの季節がやってまいりました。尾崎駅前のムクドリ。阪南市の有害鳥獣について。

はぁ、またこの季節がやってきてしまいました。 尾崎駅の駅前交差点のムクドリの大群 …

コロナ対策:サラダホールでの文化芸術事業に市から10万円を上限として補助が出ます。

先日もまとめてお知らせいたしましたが、阪南市立文化センターサラダホールの文化芸術 …

ゆるキャラグランプリ

選挙のバタバタで 少ししか紹介させてもらってませんでしたが、 皆さん、 投票して …

急募!阪南市役所の玄関ロビーの受付案内(フロアマネージャー)さん。

阪南市の市役所に正面から入ると左側に受付カウンターがあります。 ややこしい市役所 …

南海ウィングバス光陽台・舞線

去年の4月より1年間の試行で始まりました、 「尾崎~光陽台・舞線」 コミュニティ …

昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

以前からご案内のとおり、昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われまし …