人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は監査委員のお仕事で阪南市の指定管理者を監査。民間のノウハウの活用。

      2021/03/17

本日は監査委員のお仕事で、阪南市の数ある指定管理者のうちの一つをピックアップさせていただき、事業運営について監査をさせていただきました。内容については守秘義務があるため公表できませんが、これからも阪南市は民間のノウハウをしっかり活かしながら市政運営を進めていかなければなりません。

ご準備いただきました皆様、対応いただきました皆様、本当にありがとうございました。

これからも阪南市が良いまちになるように精一杯頑張っていきたいと思います!

写真はすみません、監査中の写真は撮れないので、昨日お参りさせていただきました参道の写真。凛とした空気の中、やぐらで踏み固められたこの参道を静かに歩いていると心が鎮まります。絵馬殿で素敵な書道展覧会もやっています。

 - 阪南市情報

  関連記事

わが母校、貝掛中学校吹奏楽部がコンクール地区大会で金(代表)!おめでとうございます!

ちょっと記事的には遅くなってしまったんですが、実はすごいことが起こってました。 …

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。 F …

たむけんさんに続き、二人目の阪南市ふるさと大使!オリックスバッファローズの福田選手。

皆さん、朗報です!阪南市の二人目のふるさと大使が決まりました! 市のホームページ …

《わかる行革(7)》そもそも阪南市の財政ってそんなに急激に悪くなったのか?

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

山中渓「葉桜まつり」4月2日の桜祭りは中止で、規模を縮小し5月4日に開催します。

みんな楽しみにしていました山中渓4月2日3日の「桜まつり」はコロナの影響で中止に …

養鱗殖介・・・阪南市、尾崎の歴史シリーズです。松井水産翁について。

先日尾崎の旧尾崎住民センターの解体工事のことを書きましたが、その写真を撮りに行っ …

街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。ちょっとしかついていないのに握力なくなりました。

毎年恒例の街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。恒例、といっても統合 …

総合こども館計画で市が取り組むと宣言している「市民を巻き込む」グループワークについて考える。

今回の総合こども館計画にて私が再三、市に対して質疑、指摘してきました「市民を巻き …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

本日は朝から監査づくめの日。 例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての …