人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は監査委員のお仕事で阪南市の指定管理者を監査。民間のノウハウの活用。

   

本日は監査委員のお仕事で、阪南市の数ある指定管理者のうちの一つをピックアップさせていただき、事業運営について監査をさせていただきました。内容については守秘義務があるため公表できませんが、これからも阪南市は民間のノウハウをしっかり活かしながら市政運営を進めていかなければなりません。

ご準備いただきました皆様、対応いただきました皆様、本当にありがとうございました。

これからも阪南市が良いまちになるように精一杯頑張っていきたいと思います!

写真はすいません、監査中の写真は撮れないので、昨日お参りさせていただきました参道の写真。凛とした空気の中、やぐらで踏み固められたこの参道を静かに歩いていると心が鎮まります。絵馬殿で素敵な書道展覧会もやっています。

 - 阪南市情報

  関連記事

第二阪和国道の通行止め。去年もありましたが、またもや超ロング迂回路。お気を付けください。

第二阪和国道のバイパス延伸工事に伴い2ヶ所で通行止めがあります。 (1)深日ロー …

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

アマモサミットが本日より開催。アマモサミットの見どころは?

いよいよ全国アマモサミット2018in阪南(アマサミ)が本日より開催されます。ア …

社会福祉協議会

平成24年6月に発覚した 不祥事事件、 第三者委員会による意見書が先ほど提出され …

就労支援

昨日、 第12回阪南市教育委員会定例会を傍聴させていただきました。 前回(第11 …

アライグマ

アライグマを始めとする野生の鳥獣による 農産物被害の報告が寄せられています。 本 …

(仮称)防災コミュニティ等拠点施設

このブログでも何度か書かせてもらっております、 (仮称)防災コミュニティ等拠点施 …

市のホームページに「秋祭り専用サイト」が設置されています。今どきのデザイン。

実を申しますと、市のホームページの右っ側に色んなリンクが貼ってありまして、そのリ …

阪南市人口を考察。少子高齢化・人口減少問題をしっかり受け止めて、将来を考えましょう。

阪南市の人口について。直近の広報はんなん(2018年1月号)を見ると、 市内人口 …

市民協働事業提案制度。今までの発表会と平成28年度の事業説明会。

市民協働事業報告会が行われ今まで成立してきた7つの事例についての発表が行われまし …