人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は監査委員のお仕事で阪南市の指定管理者を監査。民間のノウハウの活用。

   

本日は監査委員のお仕事で、阪南市の数ある指定管理者のうちの一つをピックアップさせていただき、事業運営について監査をさせていただきました。内容については守秘義務があるため公表できませんが、これからも阪南市は民間のノウハウをしっかり活かしながら市政運営を進めていかなければなりません。

ご準備いただきました皆様、対応いただきました皆様、本当にありがとうございました。

これからも阪南市が良いまちになるように精一杯頑張っていきたいと思います!

写真はすいません、監査中の写真は撮れないので、昨日お参りさせていただきました参道の写真。凛とした空気の中、やぐらで踏み固められたこの参道を静かに歩いていると心が鎮まります。絵馬殿で素敵な書道展覧会もやっています。

 - 阪南市情報

  関連記事

市役所ロビーに選挙ポスターが掲示されました。毎年のことですが楽しみにしています。

毎年この時期市役所の玄関ロビーに掲示されます明るい選挙啓発ポスター展。今年もたく …

市長タウンミーティング3回目(/全6回)。市長は市民の質問に答えているのか?

1月24日から始まっている市長タウンミーティングに参加させていただきました。全6 …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

ちっちこっこくらぶ申し込み開始。16日までです。1歳4カ月~未就学児の子どもと保護者が対象です。

今年度後期のちっちこっこくらぶの会員募集が始まっています。 下記、市のホームペー …

サラダホールの防水工事がやっと始まりました。台風の被害からの復旧。

サラダホールの防水工事が始まりました。 去年9月の台風被害に対する復旧工事です。 …

新しい御代に「始まりの奉納」今週末は毎年楽しみな伊勢大神楽です。子ども達、集合です。

今年で復活して6年目になります伊勢大神楽。今年も今週末の土曜日に波太神社にて開催 …

子育て総合支援センターの活動が展示されています。月曜日から親子教室の募集が始まります。

市役所の玄関ロビーでは子育て総合支援センターによる活動の展示がされています。 子 …

平成27年度の外部評価委員会が始まっております。去年はなかなか手厳しかったですね。

本年度の阪南市外部評価委員会が始まっておりまして、去年に引き続き「ともにさかそう …

次世代自動車

阪南市役所、 建物の西側の部分で工事が行われています。 何の工事と思いますか? …

「はかり」の定期検査

現在、阪南市役所の裏の駐車場で 「はかり」の定期検査が行われています。 対象は事 …