人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は和泉鳥取駅からスタート!と思いきや、おい!天気予報!!

   

本日は和泉鳥取駅から朝の駅立ちスタートー!、、、と思いきや、、、

何!?この霧雨みたいなの。天気予報では曇りで降水確率20%、アメダスの雨雲も一切かかってないのに。雨がちょっとでも降ってたら傘とか何やかんや邪魔なので市政報告配布できないんです。

「いや、どうせすぐ止むよ」と思って近くで待機、6時10分ぐらいに止んだので「よっしゃ!」と思って飛び出したら10分ぐらい経ってまたパラパラ。そこからもだいぶ待ちましたが、霧雨は止まずに、やむを得ず退散しました。最近、天気予報外れること多いですね。いや、良いんです。その代わり事務所に戻って溜まってた色んな作業できましたから。ありがとう、霧雨。

和泉鳥取駅はまた改めてリベンジします。

 - 日々の活動

  関連記事

参議院選挙が終わりました。阪南市の投票率は53.8%。

長かった参議院選挙が終わりました。阪南市の投票率は53.8%。全体的に少しずつ減 …

第21回さかそう会(上甲誠市政報告会)。いつもと雰囲気が違う感じで。。。

第21回さかそう会を開催させていただきました。いつもはあたごプラザの「もも」の部 …

第10回さかそう会は今週の土曜日10時から。気軽にお越しくださいませ。

先月より毎月開催となりました市政報告会&座談会「さかそう会」、とても貴重なご意見 …

議会広報編集委員会で議会だより5月号を審議。そして平成30年度第1回都市計画審議会。

本日は朝から議会広報編集委員会。3月議会の内容をまとめた「議会だより5月号」の内 …

自衛隊信太山駐屯地、連隊創隊59周年行事としてラッパ競技会が開催されました。

自衛隊信太山駐屯地、連隊創隊59周年行事としてラッパ競技会が開催されました。コロ …

自立の紅葉

舞小学校の玄関前にある 「自立」の石碑。 その横にあるモミジが毎年、 この時期、 …

あれから19年

本日1月17日は阪神淡路大震災のあった日で、 今日であれから19年になります。 …

式年遷宮

このブログでも何度もご紹介させてもらっている波太神社に お参りしてきました。 & …

子ども達の安全を守るべく国道に新設された「横断防止柵」、誰ですか早速当たったの。

朝の登校見守りしてましたらね、おそらく前の晩だと思いますけど、事故跡を発見。 せ …

本日は舞小学校おやじの会でアスレチックの解体作業。

本日は舞小学校おやじの会でアスレチックの解体作業です。約40年間、子ども達に大人 …