人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は和泉鳥取駅からスタート!と思いきや、おい!天気予報!!

   

本日は和泉鳥取駅から朝の駅立ちスタートー!、、、と思いきや、、、

何!?この霧雨みたいなの。天気予報では曇りで降水確率20%、アメダスの雨雲も一切かかってないのに。雨がちょっとでも降ってたら傘とか何やかんや邪魔なので市政報告配布できないんです。

「いや、どうせすぐ止むよ」と思って近くで待機、6時10分ぐらいに止んだので「よっしゃ!」と思って飛び出したら10分ぐらい経ってまたパラパラ。そこからもだいぶ待ちましたが、霧雨は止まずに、やむを得ず退散しました。最近、天気予報外れること多いですね。いや、良いんです。その代わり事務所に戻って溜まってた色んな作業できましたから。ありがとう、霧雨。

和泉鳥取駅はまた改めてリベンジします。

 - 日々の活動

  関連記事

総会など

朝から 国際交流サークルの総会、 舞校区のあたごプラザの総会に出席させていただき …

南大阪広域連携PT:第2回勉強会 & 舞校区を考える議員の会:第4回勉強会

去る8月20日(月)に南大阪広域連携PT(泉佐野以南3市3町の超党派の議員連盟) …

子どもの声を聴く相談員養成講座2014

子どもの声を聴く相談員養成講座2014の1回目の講座、 「キッズフォト」の仕掛け …

鳥取ノ荘での朝の挨拶。そして当選証書をいただきました。

本日は朝から鳥取ノ荘駅での挨拶からスタート。 いよいよ阪南市は祭りモードへ突入で …

皆さん良いお年を。年明けから、さかそう通信のポスティング頑張ります。

大晦日です。 年内にポスティングできるかと思ってましたけど、家の掃除やら、車洗っ …

大阪府庁

先日、 ちょっと調べ物で大阪府庁咲洲庁舎に お邪魔しました。 たくさんの職員さん …

市民協働事業提案制度

去年から始まり、 このブログでも何度も紹介させていただきました 市民協働事業提案 …

和歌山市産業廃棄物最終処分場の計画が着々と進んでいます。阪南市の皆様、泉南市の皆様、今こそ立ち上がろう!

昨日(毎日・産経)、今日(読売)、明日(朝日)と新聞で周知されております住民説明 …

朝のあいさつ運動からスタート。今週土曜日は市政報告会「さかそう会」歴史バージョンです。

朝のあいさつ運動からスタートです。 もう朝寒いですね。。。自転車通学の子ども達も …

さかそう通信

やっと さかそう通信(上甲誠市政報告書) 第2号が出来上がりました。 今回は こ …