人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南大阪広域連携PTによる南大阪広域連携会議。地域通貨・地域経済の活性化について。

      2020/01/31

南大阪広域連携PT(泉佐野・熊取・田尻・泉南・阪南・岬の3市3町の有志議員と関係者によるプロジェクトチーム)による連携会議が開催されました。

今回は地域通貨を中心にした地域経済の発展、

そしてマイナポイントによる消費活性化について、

経済産業省と総務省から担当の方をお招きしての講演会・会議でした。

内容はとても興味深いものが多く、またこれをご縁に阪南市を、南泉州をしっかり活性化できるように頑張っていきたいと思います。

今回は谷川とむ代議士には本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました。そしてわざわざお越しいただきました皆様、ご準備いただきました皆さん、ご参加いただきました皆様も、本当にありがとうございました。

またこれからも広域連携を政党会派を超えてみんなで一丸となって考え、実行していけるようなプロジェクトチーム目指して頑張っていきたいと思います。

おまけ:本日の朝は尾崎駅からスタートでした!寒い中お受け取りいただいた皆さんありがとうございました。

おまけ2:本日は泉南清掃事務組合の例月監査でした!(写真なし)ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

差が出るコロナ対策、近隣の取り組み。同じお金を使うでも工夫次第で全然値打ちが違う。

近隣市町の議員と意見交換をしていると、お金に余裕のあるまち、お金に余裕のないまち …

第42回市政報告会さかそう会。同じ内容は第44回さかそう会でお送りします。

土曜日は第42回市政報告会さかそう会でした。 今回のテーマは予告しておりました通 …

今年最後の市政報告会「さかそう会」と、NPO阪南まちづくり推進ネットによるコミュニティバス意見交換会。

本日午前中は毎月開催の市政報告会「さかそう会」。 今回は12月議会の内容と阪南市 …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

さかそう通信(市政報告書)の春号をせっせと作成しています。お楽しみに。

議会準備もどんどん進めながら、同時進行でさかそう通信の春号をせっせと作成していま …

舞小学校PTAサークル「おやじの会」11年目の活動。アスレチックの保全作業。

舞小学校にはPTAサークルおやじの会があります。昨年、結成10年を迎えました。 …

月曜日はソーシャルデザインを学ぶ。目からウロコがポロポロ落ちました。

月曜日は予てから楽しみにしていた京都で開かれる「ソーシャルデザイン実践セミナー2 …

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。

本日は第2回「あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議」が開催さ …

避難勧告

只今8月9日16時現在、 阪南市にも避難勧告が出されました。 台風11号による土 …

信太山自衛隊協力会阪南支部、総会を開催いたしました。

信太山自衛隊協力会の阪南支部、総会を開催させていただきました。 阪南支部の会則に …