人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南大阪広域連携PTによる南大阪広域連携会議。地域通貨・地域経済の活性化について。

      2020/01/31

南大阪広域連携PT(泉佐野・熊取・田尻・泉南・阪南・岬の3市3町の有志議員と関係者によるプロジェクトチーム)による連携会議が開催されました。

今回は地域通貨を中心にした地域経済の発展、

そしてマイナポイントによる消費活性化について、

経済産業省と総務省から担当の方をお招きしての講演会・会議でした。

内容はとても興味深いものが多く、またこれをご縁に阪南市を、南泉州をしっかり活性化できるように頑張っていきたいと思います。

今回は谷川とむ代議士には本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました。そしてわざわざお越しいただきました皆様、ご準備いただきました皆さん、ご参加いただきました皆様も、本当にありがとうございました。

またこれからも広域連携を政党会派を超えてみんなで一丸となって考え、実行していけるようなプロジェクトチーム目指して頑張っていきたいと思います。

おまけ:本日の朝は尾崎駅からスタートでした!寒い中お受け取りいただいた皆さんありがとうございました。

おまけ2:本日は泉南清掃事務組合の例月監査でした!(写真なし)ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

参議院選挙

7月4日(木)公示、 7月21日(日)投開票の 参議院選挙がいよいよ始まります。 …

ケサランパサラン

舞小学校で PTAのサークルである「おやじの会」で 子ども達と一緒に「サバメシ( …

no image
さかそう通信

さかそう通信第5号を アップいたしました。 今回は 今までが議会の内容や活動の報 …

台風の影響でしょうか。半分以上の田んぼの稲刈りが終わっています。

5のつく日は街角ふれあい協議会、朝の見守りあいさつ活動です。 子ども達はいよいよ …

徳島県神山町のまちづくりを視察。行政と民間がどう人口減少に向き合うか。

弾丸企画でしたが徳島県神山町のまちづくりを視察させていただきました。 ご存じのと …

泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきました。

先日の卒業式に続いて、泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきま …

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催 …

さかそう通信6月号の配布を始めています。たくさんお声かけ頂きありがとうございます。

さかそう通信6月号の配布を始めさせていただいています。 昨日は鳥取ノ荘駅。 今日 …

no image
public-relations"HANNAN"

国際交流つながりですが、 阪南市在住の外国人の方、 もし必要であれば、 「広報は …

阪南市議会初!社会福祉協議会との懇談会。

毎月定例の議員連絡会(今回は市長からの報告事項もあったので前半は市長も参加)の後 …